Home > スポンサー広告 > 宮城で震度6弱。



Comments:-

Mac URL 2005-08-17 (水) 11:36

地震は怖いね~
また一人だったから余計に怖かった!
今週末レースで新潟に行かなきゃいけないからちょっと不安!
木曜日のいつかはまだ決まってないけど新潟へ出発するからブログ見れないけどごめんね~

midori URL 2005-08-17 (水) 12:36

私の場合、一人だったけど、人と一緒にいて怖い声を出される方が怖いかも?
悲鳴なんて、怖さ倍増だよーーー(>_<)
地震が起きたら、「現在起きている地震は最大でも震度4です」とか、速報でながせるくらいにならないかな。
もっといいのは地震がいつくるのか予測できるのがいいんだけど。

新潟、気をつけて行って来てね(^o=)-☆
そして、レース頑張ってっ!!
応援してま~す!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/41-18b7606d
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 宮城で震度6弱。

Home > 日記 > 宮城で震度6弱。

宮城で震度6弱。

さっき、NZのjeanneからskypeでコールが鳴って、取ったんだけど、向こうからは何も聞こえず。
どうやらjeanneの方でマイクが準備できてなかったみたいで、テキストチャットに切り替えて、すぐに地震があった。
その内容が残ってるから、そのまま載せます。

[11:44:53] :
jeanne?
[11:45:09] :
did you hear me?
[11:45:40] :
wrong call?
[11:45:40] Jeanne :
Hi there yes can hear you don't have mic just called to say hello
[11:45:51] :
i see
[11:45:58] :
how are you_
[11:46:18] Jeanne :
terribly depressed actually but trying not to be
[11:46:43] Jeanne :
I amy need to go soon as I should be working and not chatting on skype
[11:47:06] :
わかりました。
[11:47:14] :
頑張ってねっ(^o=)-☆
[11:50:58] Jeanne :
Jay came in and got upset as I expected fair enough as I should be doing some more work than I am. I will call you later and try and get the headphones again. Anyway how are you?
[11:52:28] :
今、大きな地震があったの。
[11:52:36] :
震度6弱が宮城だって。
[11:52:43] Jeanne :
really-are you okay?
[11:52:52] :
うん、大丈夫だった。
[11:53:04] Jeanne :
Miyagi prefecture right?
[11:53:10] :
そう。
[11:53:19] :
東京も名古屋もすごく揺れたよ。
[11:53:29] :
今、テレビでやってる。
[11:53:50] Jeanne :
oh dear is Japan in for a large earthquake iwonder. I hope not.
[11:54:13] Jeanne :
I will look on the net for news of it now
[11:54:23] Jeanne :
Any injuries reported?
[11:54:33] :
まだ文字のニュースにはなってないと思うけど。
[11:54:38] :
テレビではすごいよ。
[11:54:52] :
まだ情報がはいってきてないみたいで、
[11:55:25] :
でも、津波の危険性があるって。
[11:55:51] Jeanne :
I will look at CNN as there is nothing on Japan times
[11:56:21] :
たぶん、もう少し時間がひつようかも。
[11:56:48] :
東北で強い地震、宮城沖が震源。
[11:56:56] :
仙台市震度4
[11:57:21] Jeanne :
sounds not so bad if sendai is 4 nothing on CNN yet
[11:58:02] :
そう強くないと思うけど、地盤が弱いと小さい地震でも被害がでたりするから、
[11:58:09] :
引き続きニュース見てます。
[11:58:29] Jeanne :
I need to go see a customer down the road will be back later. Please take care
[11:58:46] :
OK
[11:59:01] Jeanne :
Yes there are so many old buildings in Japan and the ground is not strong from all the movement it is to be wxpected that there will be casualties.
[11:59:13] Jeanne :
Miss you
[11:59:27] :
i miss you too
[12:01:33] :
仙台市の状況が写ってる。ゆっくりとした横揺れが暫く続いて、大きい横揺れになって30秒くらいしてから、段々小さくなってきたって。
[12:02:03] :
今のところ、ガラスが割れたりとかの被害情報は入ってないって。
[12:07:50] :
仙台市内の地下鉄全線ストップ。



・・・私も余裕があって、分かる内容なら英語で書くんだけど、jeanneとの会話は英語と日本語が行き交う。


11時46分頃、宮城県沖で大きな地震。
宮城県川崎町で震度6弱でした。
今、テレビで埼玉県加須市で木造家屋が倒壊してる映像が流れてる(中にいた女性は救助済み)。
仙台市泉区マツモリのスポーツ施設の屋内プールに天井から落下物があって、1人が重傷、13人が軽症。

しかし、今日の地震には驚いた!!
最初は細かい横揺れ、まだ止まらないな、まだだな、って思ってるうちに大きい横揺れになってきて、30秒以上続いたかな、途中でさすがにヤバいっ!って思って、外に出られるような格好してないんだけど、玄関の戸を開けて、逃げる経路を確保。
外を見てると家の中にいるより、もっと怖くなった。

電線も、木々も、洗濯物もすごい勢いで揺れてた
揺れがおさまってきてから、玄関の戸を閉めて中にはいったんだけど、名古屋の友達Cちゃんとのチャットが繋がっていて、名古屋でも揺れた事がわかった。

うちでは何も影響はなかったけど、まだまだ今、あちこちの被害情報が集められてる最中。
どうか、この地震で亡くなる方がいませんように。

私がネット上で地震情報を見るのはこのサイトです→tenki.jp

地震にびっくりした人は(;^_^ A→人気blogランキングへ

Comments:2

Mac URL 2005-08-17 (水) 11:36

地震は怖いね~
また一人だったから余計に怖かった!
今週末レースで新潟に行かなきゃいけないからちょっと不安!
木曜日のいつかはまだ決まってないけど新潟へ出発するからブログ見れないけどごめんね~

midori URL 2005-08-17 (水) 12:36

私の場合、一人だったけど、人と一緒にいて怖い声を出される方が怖いかも?
悲鳴なんて、怖さ倍増だよーーー(>_<)
地震が起きたら、「現在起きている地震は最大でも震度4です」とか、速報でながせるくらいにならないかな。
もっといいのは地震がいつくるのか予測できるのがいいんだけど。

新潟、気をつけて行って来てね(^o=)-☆
そして、レース頑張ってっ!!
応援してま~す!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/41-18b7606d
Listed below are links to weblogs that reference
宮城で震度6弱。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 宮城で震度6弱。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
