Home > スポンサー広告 > パスポートが戻ってきたら、、、

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-08-14 (月) 15:55

よかったですね。

パーミットとビザの両方は、大切ですよ。日本に緊急帰国になったら、(ないほうがいいですけど)慌ててビザの申請をしなくてもいいですしね。イミグレの方がよくその事をわかっているので、両方同時発行したのでは?

いずれにせよ、パスポートが無事に手元に戻ってよかったですね。私も外国暮らしが長いせいか、パスポートが手元にないとすごく不安になります。

ひつじ URL 2006-08-14 (月) 19:39

パスポートに貼ってあるシールの感じが違いますね。私のは大使館経由だったからかな。ビザが貼ってあります。パーミットは入国するときにスタンプでもらいました。
知らないで出国したら大変ですよね。たぶんそういう人もいるんじゃないかしら・・・。

midori URL 2006-08-14 (月) 23:35

>日本に緊急帰国になったら、(ないほうがいいですけど)慌ててビザの申請をしなくてもいいですしね。イミグレの方がよくその事をわかっているので、両方同時発行したのでは?

なるほど、、、さすが、長期海外生活経験者のKIKIさんですね(*^日^*)
緊急帰国、よく耳にします。1つでも先に解決されていたら、気が楽ですもんね!

パスポートが手元にないと、私は二度と日本に帰れないかもしれない、、、帰る事ができたとしても、滞在国へ再入国できないかも、、、と、良からぬ心配が頭を何度も横切る私です(>_<)

midori URL 2006-08-14 (月) 23:47

ひつじさんの場合、日本で取得してこられたから、入国の際にはポンッとパーミットのスタンプを押して貰えたんですね、その違いを考えた事がありませんでした(;^_^ A
安心感が違うんでしょうね~~~( ̄▽ ̄)
パスポートにビザのステッカーを貼られたのは大使館だったんですね。
ちなみに、ビザは何年分でしょうか。
きっと日本で取得する場合とNZ国内で取得する場合は条件が違ったりするんでしょうね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/408-2e13445f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > パスポートが戻ってきたら、、、

Home > 永住権申請 > パスポートが戻ってきたら、、、

パスポートが戻ってきたら、、、

なんと、ワークパーミットだけではなくて、ワークビザまでおりていました。
パスポート

そういうものなのかな!?

ワークパーミットとワークビザとの違いは、

ワークパーミット=パーミットの有効期限内でもNZを出国すると効力がなくなる。
ワークビザ=ビザの有効期限内であれば、出国しても、再度入国できる。

というもの。
パスポートが手元にあるだけで安心感がありますε-(ーдー)
スポンサーサイト

Comments:4

KIKI URL 2006-08-14 (月) 15:55

よかったですね。

パーミットとビザの両方は、大切ですよ。日本に緊急帰国になったら、(ないほうがいいですけど)慌ててビザの申請をしなくてもいいですしね。イミグレの方がよくその事をわかっているので、両方同時発行したのでは?

いずれにせよ、パスポートが無事に手元に戻ってよかったですね。私も外国暮らしが長いせいか、パスポートが手元にないとすごく不安になります。

ひつじ URL 2006-08-14 (月) 19:39

パスポートに貼ってあるシールの感じが違いますね。私のは大使館経由だったからかな。ビザが貼ってあります。パーミットは入国するときにスタンプでもらいました。
知らないで出国したら大変ですよね。たぶんそういう人もいるんじゃないかしら・・・。

midori URL 2006-08-14 (月) 23:35

>日本に緊急帰国になったら、(ないほうがいいですけど)慌ててビザの申請をしなくてもいいですしね。イミグレの方がよくその事をわかっているので、両方同時発行したのでは?

なるほど、、、さすが、長期海外生活経験者のKIKIさんですね(*^日^*)
緊急帰国、よく耳にします。1つでも先に解決されていたら、気が楽ですもんね!

パスポートが手元にないと、私は二度と日本に帰れないかもしれない、、、帰る事ができたとしても、滞在国へ再入国できないかも、、、と、良からぬ心配が頭を何度も横切る私です(>_<)

midori URL 2006-08-14 (月) 23:47

ひつじさんの場合、日本で取得してこられたから、入国の際にはポンッとパーミットのスタンプを押して貰えたんですね、その違いを考えた事がありませんでした(;^_^ A
安心感が違うんでしょうね~~~( ̄▽ ̄)
パスポートにビザのステッカーを貼られたのは大使館だったんですね。
ちなみに、ビザは何年分でしょうか。
きっと日本で取得する場合とNZ国内で取得する場合は条件が違ったりするんでしょうね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/408-2e13445f
Listed below are links to weblogs that reference
パスポートが戻ってきたら、、、 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > パスポートが戻ってきたら、、、

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
