Home > スポンサー広告 > ワークパーミットが!

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2006-08-12 (土) 01:25

ワークパーミットおめでとうございます!
よかったですね~♪
しかも2年?私のときは1年でしたよ。。
最近他の人のブログでも2年っていってます。
そういう時期なのかしら。(笑)

住所の変更は本当に疲れますよね。
私は同じビルの中で引越ししたからいいけど、
別の場所に引っ越したら、郵便物はあきらめるしかないのかな?
と思ったりしてます。ふう。

KIKI URL 2006-08-12 (土) 02:23

ワークパーミット収得、おめでとうございま~す!!!!

私もダイアルアップなので、同じ苦労がありますが、そこは携帯で補ってます。(笑)

midori URL 2006-08-12 (土) 11:34

ありがとうございます(>_<)
しかも2年というのはビックリでした。

>最近他の人のブログでも2年っていってます。
そういう時期なのかしら。(笑)

あははっ!
そういう時期、、、なおこさん、笑える~!!
NZイミグレ、ほんとにわかりませんね。

引越しした場合、郵便局で住所変更の手続きをすると、たとえ海外でも(日本でも)無料で転送してくれていましたよ(^_-)☆
ただ、今回のはクーリアだったので、届かなかったのです(;_;)
なおこさん、引越しされたら1年は郵便物の転送をしてくれると思いますよ(^_-)☆
ただ、電話でする住所変更手続きは、みんなが見事に聞き間違える(スペルまで言ってるのに!?)ので、手間がかかってしょうがないです。

midori URL 2006-08-12 (土) 11:37

ありがとうございます!!
KIKIさんも、早く落ち着ける事を祈ってます(^ー^)

ダイヤルアップは安いだけあって、なかなか変えられないのですが、少しでも時間を作る為にはADSLくらいは必要かもしれません。

mariko URL 2006-08-12 (土) 16:58

やっぱり(?)、そうこうしている内に、パーミットが下りましたね!

でも、これで晴れて仕事ができますね!!ばんざ~い!!

お互い、新しい職場でがんばりましょう!!!

midori URL 2006-08-13 (日) 13:04

ありがとうございます!
なんだか、今回もmarikoさんと被ってますよね(^_-)☆
仕事に関しては、実際に働きだしてからじゃないと、本当の中身は見えてこないので、まだ安心はしてはいないのですが、働き先が見つかっただけでも幸せですよね!(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/404-f18b1f64
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ワークパーミットが!

Home > 永住権申請 > ワークパーミットが!

ワークパーミットが!

19時半、夕食を食べていたら、電話が鳴り、主人が電話をとりました。
私たちが以前フラットをしていた家の奥様からでした。
私がスパゲッティを食べながら、会話を聞いていると、

「パスポートかも」


とか、



「開けちゃってもらえる?」



とか言ってました。







待ちに待ったワークビザが、おりたo(>▽<)o
という知らせでした!


何故に以前住んでいたところから知らせがきたかというと、電話で完了していたはずの住所変更がまだ、できていなかったようです。

しかし、こんな事は電話会社の手続きでも、Fly buy(ポイントカード)の手続きでも、2度3度連絡して、やっと手続きが完了するといったNZ(_ _;)だから、驚きません(笑)



ワークパーミットを早く出してくれという手紙を先日送ったばかりですが、それを今日、受取っていると思われる為、イミグレ(移民局)ではきっと困惑している事でしょう(^o^;
だって、私のパスポート、2~3日前にはそのお宅に届いていたらしいのです。
前のフラットの方が電話をかけてきていただいたそうですが、何故に連絡が遅れたかというと、私がダイヤルアップでネットをし続けていてなかなか電話が通じなかったそうな、、、
我が家に電話をするのは至難の業なんです(;^_^ Aごめんなさい~~~~!


申請料を払い忘れていたし、書類への記入も足りない所があり、足りない書類もあった私。
その全てを揃えて最終的にイミグレポストへ書類を出したのが先月の18日だから、それから3週間でおりた事になります。
早いのかな?遅いのかな?微妙。


今週日曜日にその以前フラットをしていた家にお邪魔する予定になっているので、その際に私のパスポートが手にできる事になります。
2年間のワークパーミットがおりたようなので、ホッとして、今日はぐっすり寝られそう~(^ー^)
スポンサーサイト

Comments:6

なおこ@オークランド URL 2006-08-12 (土) 01:25

ワークパーミットおめでとうございます!
よかったですね~♪
しかも2年?私のときは1年でしたよ。。
最近他の人のブログでも2年っていってます。
そういう時期なのかしら。(笑)

住所の変更は本当に疲れますよね。
私は同じビルの中で引越ししたからいいけど、
別の場所に引っ越したら、郵便物はあきらめるしかないのかな?
と思ったりしてます。ふう。

KIKI URL 2006-08-12 (土) 02:23

ワークパーミット収得、おめでとうございま~す!!!!

私もダイアルアップなので、同じ苦労がありますが、そこは携帯で補ってます。(笑)

midori URL 2006-08-12 (土) 11:34

ありがとうございます(>_<)
しかも2年というのはビックリでした。

>最近他の人のブログでも2年っていってます。
そういう時期なのかしら。(笑)

あははっ!
そういう時期、、、なおこさん、笑える~!!
NZイミグレ、ほんとにわかりませんね。

引越しした場合、郵便局で住所変更の手続きをすると、たとえ海外でも(日本でも)無料で転送してくれていましたよ(^_-)☆
ただ、今回のはクーリアだったので、届かなかったのです(;_;)
なおこさん、引越しされたら1年は郵便物の転送をしてくれると思いますよ(^_-)☆
ただ、電話でする住所変更手続きは、みんなが見事に聞き間違える(スペルまで言ってるのに!?)ので、手間がかかってしょうがないです。

midori URL 2006-08-12 (土) 11:37

ありがとうございます!!
KIKIさんも、早く落ち着ける事を祈ってます(^ー^)

ダイヤルアップは安いだけあって、なかなか変えられないのですが、少しでも時間を作る為にはADSLくらいは必要かもしれません。

mariko URL 2006-08-12 (土) 16:58

やっぱり(?)、そうこうしている内に、パーミットが下りましたね!

でも、これで晴れて仕事ができますね!!ばんざ~い!!

お互い、新しい職場でがんばりましょう!!!

midori URL 2006-08-13 (日) 13:04

ありがとうございます!
なんだか、今回もmarikoさんと被ってますよね(^_-)☆
仕事に関しては、実際に働きだしてからじゃないと、本当の中身は見えてこないので、まだ安心はしてはいないのですが、働き先が見つかっただけでも幸せですよね!(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/404-f18b1f64
Listed below are links to weblogs that reference
ワークパーミットが! from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > ワークパーミットが!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
