Home > スポンサー広告 > 我が家の鉢は今。

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2006-08-11 (金) 02:55

midoriさん、バジル枯れちゃいましたか。

うちも種蒔きしたバジルが全部虫に食べられたのでもう一度種蒔きです^^

でも、おネギはすくすく育ってるのですね~~

ここには、ネギがいっぱいあるので、なんとも思いませんが1本だとなんだかかわいいですね!

その横に植わってるのデージですか?

ひつじ URL 2006-08-11 (金) 18:03

にそろそろ着手したいと思ってます。midoriさんと同じでまったく何をしていいか分からないので、とりあえず長靴を買って来ました。これでグチャグチャも恐くありません。今日は雑草抜きなどをやってみましたが、座りっぱなしが苦手で立ちくらみの連続でしたよー。都会っ子はこれだから・・・って感じです。

midori URL 2006-08-11 (金) 20:33

バジル第一弾、味わう事ができたてからダメになったので、後悔はないですけどね(^ー^)

バジルを食べる虫がいるんですね、こっちでも気をつけなければ。
アブラムシがついたら、牛乳をかけるといいという知識だけは持っています(;^_^ A

お葱は凄い伸びてますよ。
元の大きさに戻るまで1ヶ月くらいといったところ。
ただ、種を採りたいので、それまでにはもっと時間を要しそうですね。
お葱の横に植わっているのはレタスです(^ー^)
今はレタスとお葱1本、コリアンダーの3種です(^_-)☆
うめさんのところにはお葱がいっぱいあるんですね~、羨ましい~~~(≧▽≦)

midori URL 2006-08-11 (金) 21:03

長靴~~~!!
その気持ち、よ~~~くわかります~(*≧m≦*)
だって、私も庭のグチャグチャで靴下を汚してから、庭を横切るのが嫌で、今では鉢をウッドデッキに持って来てますし、段差を利用して、あまりしゃがまなくてもいいようにしてありますし、土を素手で触れなくてゴム手袋をしていたくらいです(_ _;)
少しずつ、慣れていこうかと思って、長い目で見てます(自分だろっ!(笑))。


半自給自足はとっても険しい道に見えてしょうがないですが、ひつじさん、頑張りましょうねぇ~~~~~(>_<)

mariko URL 2006-08-11 (金) 22:12

残念でしたが、また暖かくなってきたらがんばりましょうね~

暖かい日もありますが、あと1ヶ月位は、冬なんだそうですよ!

ワークビザ、ホントに早く出ると良いですね~ 



midori URL 2006-08-12 (土) 00:16

はい、暖かくなったら、色々挑戦してみます(^ー^)
冬には大人しくしていた方が良さそうですね。
あと一ヶ月ですか、待ち遠しいです~~~(>_<)

ワークビザ、出たんです~(≧▽≦)ゞ
もう、今日はお祭りですよ、私の中では(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/400-e4c0d436
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 我が家の鉢は今。

Home > 家庭菜園 > 我が家の鉢は今。

我が家の鉢は今。

今日のレタスです。
レタス
内側の葉はしっかりとしていますが、外側の葉は柔らかくなってきています。
栄養をあげた方が良さそうかな。
the warehouseなどを見てきましたが、どの栄養剤を買ったらいいのかお手上げ状態(*_*)
葱
お葱は元気です!
スクスクと伸びてきていて、問題なし!
コリアンダー
コリアンダーも植え替えた時と状態は変わらずなので、まずまず。

そして、バジルはというと、



バジル
ダメになっちゃったので、抜いちゃいました(^o^;
もう少し暖かくなってから、今回と同じ様に苗を買ってくるか、種から育てようかと計画中です。
スポンサーサイト

Comments:6

うめ URL 2006-08-11 (金) 02:55

midoriさん、バジル枯れちゃいましたか。

うちも種蒔きしたバジルが全部虫に食べられたのでもう一度種蒔きです^^

でも、おネギはすくすく育ってるのですね~~

ここには、ネギがいっぱいあるので、なんとも思いませんが1本だとなんだかかわいいですね!

その横に植わってるのデージですか?

ひつじ URL 2006-08-11 (金) 18:03

にそろそろ着手したいと思ってます。midoriさんと同じでまったく何をしていいか分からないので、とりあえず長靴を買って来ました。これでグチャグチャも恐くありません。今日は雑草抜きなどをやってみましたが、座りっぱなしが苦手で立ちくらみの連続でしたよー。都会っ子はこれだから・・・って感じです。

midori URL 2006-08-11 (金) 20:33

バジル第一弾、味わう事ができたてからダメになったので、後悔はないですけどね(^ー^)

バジルを食べる虫がいるんですね、こっちでも気をつけなければ。
アブラムシがついたら、牛乳をかけるといいという知識だけは持っています(;^_^ A

お葱は凄い伸びてますよ。
元の大きさに戻るまで1ヶ月くらいといったところ。
ただ、種を採りたいので、それまでにはもっと時間を要しそうですね。
お葱の横に植わっているのはレタスです(^ー^)
今はレタスとお葱1本、コリアンダーの3種です(^_-)☆
うめさんのところにはお葱がいっぱいあるんですね~、羨ましい~~~(≧▽≦)

midori URL 2006-08-11 (金) 21:03

長靴~~~!!
その気持ち、よ~~~くわかります~(*≧m≦*)
だって、私も庭のグチャグチャで靴下を汚してから、庭を横切るのが嫌で、今では鉢をウッドデッキに持って来てますし、段差を利用して、あまりしゃがまなくてもいいようにしてありますし、土を素手で触れなくてゴム手袋をしていたくらいです(_ _;)
少しずつ、慣れていこうかと思って、長い目で見てます(自分だろっ!(笑))。


半自給自足はとっても険しい道に見えてしょうがないですが、ひつじさん、頑張りましょうねぇ~~~~~(>_<)

mariko URL 2006-08-11 (金) 22:12

残念でしたが、また暖かくなってきたらがんばりましょうね~

暖かい日もありますが、あと1ヶ月位は、冬なんだそうですよ!

ワークビザ、ホントに早く出ると良いですね~ 



midori URL 2006-08-12 (土) 00:16

はい、暖かくなったら、色々挑戦してみます(^ー^)
冬には大人しくしていた方が良さそうですね。
あと一ヶ月ですか、待ち遠しいです~~~(>_<)

ワークビザ、出たんです~(≧▽≦)ゞ
もう、今日はお祭りですよ、私の中では(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/400-e4c0d436
Listed below are links to weblogs that reference
我が家の鉢は今。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > 我が家の鉢は今。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
