Home > スポンサー広告 > 歯がはえて来た~!

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-08-09 (水) 04:35

私も二十歳の時に、下の親知らずを2本とも抜きましたよ。(上の親知らずは、まだあります。)

私は顎が小さいから、抜かないと歯茎が炎症を起こして腫れ上がる可能アリ、と言われたので、抜きました。実は抜歯の前日、見事に腫れ上がったのです。アメリカの歯医者さんでやってもらいました。

ラッキーなことに、まっすぐに生えていたので、麻酔をかけて、一気に抜くだけでした。でも食事はしばらくは無理だったので、おかゆとか、ヨーグルトとか、あまり噛まなくてもいい物ばかり食べていたことを覚えてます。(^^)

midori URL 2006-08-09 (水) 12:58

うわ~~~KIKIさんも抜かれたんですね、しかもアメリカで(*_*)
アメリカの歯科でも日本と同じ様な麻酔ですか?
予防注射は4本くらいの針をさされるとアリゾナの方の日記で読んだのですが、、、怖い~(>_<)

KIKIさんは親知らず、3本ですか?
私は3本です。
1本は普通に抜きました。
1本は、今、はえて来ている途中で、
もう一本は、、、まだ潜んでます(+_+)
大人しくはえてきてくれる事を祈るばかりです。

KIKI URL 2006-08-10 (木) 03:30

4本ありました。下の2本は、はるか昔に抜歯されてます。

実は、ハワイにいたときに歯医者さんでやってもらいました。麻酔の本数は覚えてませ~ん。局部麻酔でしたが、よく効いていたので痛くはありませんでした。この時アメリカの歯医者さんはなかなか腕がいいな~と感心した事を覚えてます。

midori URL 2006-08-10 (木) 12:53

日本の歯科技術がおくれているんですかね、、、
というのも、私が信頼している歯科医は1人だけ。
数回(2~3回?)他の歯科も行きましたが、虫歯を全部削らずに噛み合わせもちゃんとできていない蓋をされ、歯科を出た直後に痛くて食事もできずに行きつけの歯科に駆け込んだ事もありますし、2月の抜歯も、浦安でやろうと思ったのですが、そこの歯科では対応しきれないと言われ、大きな病院に転送されるところで、車を持っていなかった私は、抜歯後に電車+徒歩で自宅まで帰る勇気がなく、結局行きつけの歯科医にお願いしたんです。
合う歯科医を探すのって難しいんだな~って、つくづく思いました。

KIKIさんがハワイで腕の良い歯科医に会えた事はすごい事だと思います!(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/398-37f9413c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 歯がはえて来た~!

Home > 日記 > 歯がはえて来た~!

歯がはえて来た~!

今年2月20日、抜歯をしました。
抜歯の記事

親知らずが真横を向いてはえていた為、表面に出て来ず、奥歯を押している状態でした。
本来なら、切開して親知らずを抜くのですが、私の場合、
注射こわ~~~い!
手術こわ~~~い!(笑)
という人で、しかも東京から足を運んでいたため、時間がなく、選択肢が少なかったわけで、それを短時間で違う方法を提示してくれました。

それは虫歯でやられた奥歯を抜き、親知らずを奥歯として生やすという方法でした。


その時の話では、親知らずがはえてくるまで3年~4年かかるという話でしたが、どうやら3日前からはえてきているようです。
まだ、表面に違和感と痛みがあるくらいです。

歯じゃなくて、ただ炎症をおこしてるだけだったりして!?




ちなみに2月に抜歯した歯はNZまで持ってきました(笑)
スポンサーサイト

Comments:4

KIKI URL 2006-08-09 (水) 04:35

私も二十歳の時に、下の親知らずを2本とも抜きましたよ。(上の親知らずは、まだあります。)

私は顎が小さいから、抜かないと歯茎が炎症を起こして腫れ上がる可能アリ、と言われたので、抜きました。実は抜歯の前日、見事に腫れ上がったのです。アメリカの歯医者さんでやってもらいました。

ラッキーなことに、まっすぐに生えていたので、麻酔をかけて、一気に抜くだけでした。でも食事はしばらくは無理だったので、おかゆとか、ヨーグルトとか、あまり噛まなくてもいい物ばかり食べていたことを覚えてます。(^^)

midori URL 2006-08-09 (水) 12:58

うわ~~~KIKIさんも抜かれたんですね、しかもアメリカで(*_*)
アメリカの歯科でも日本と同じ様な麻酔ですか?
予防注射は4本くらいの針をさされるとアリゾナの方の日記で読んだのですが、、、怖い~(>_<)

KIKIさんは親知らず、3本ですか?
私は3本です。
1本は普通に抜きました。
1本は、今、はえて来ている途中で、
もう一本は、、、まだ潜んでます(+_+)
大人しくはえてきてくれる事を祈るばかりです。

KIKI URL 2006-08-10 (木) 03:30

4本ありました。下の2本は、はるか昔に抜歯されてます。

実は、ハワイにいたときに歯医者さんでやってもらいました。麻酔の本数は覚えてませ~ん。局部麻酔でしたが、よく効いていたので痛くはありませんでした。この時アメリカの歯医者さんはなかなか腕がいいな~と感心した事を覚えてます。

midori URL 2006-08-10 (木) 12:53

日本の歯科技術がおくれているんですかね、、、
というのも、私が信頼している歯科医は1人だけ。
数回(2~3回?)他の歯科も行きましたが、虫歯を全部削らずに噛み合わせもちゃんとできていない蓋をされ、歯科を出た直後に痛くて食事もできずに行きつけの歯科に駆け込んだ事もありますし、2月の抜歯も、浦安でやろうと思ったのですが、そこの歯科では対応しきれないと言われ、大きな病院に転送されるところで、車を持っていなかった私は、抜歯後に電車+徒歩で自宅まで帰る勇気がなく、結局行きつけの歯科医にお願いしたんです。
合う歯科医を探すのって難しいんだな~って、つくづく思いました。

KIKIさんがハワイで腕の良い歯科医に会えた事はすごい事だと思います!(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/398-37f9413c
Listed below are links to weblogs that reference
歯がはえて来た~! from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 歯がはえて来た~!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
