Home > スポンサー広告 > 帰国セールでガーデニングセット購入。

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-08-06 (日) 17:59

やる気満々な雰囲気ですね!種も撒く時期が待ち遠しいですねー。
我が家の芝ですが、ここ最近暖かくなってきて、チョロチョロと生えてきました。
今日大雨で水に浸ってますが、細い草が水面から立っている様子はまるで水田(^^;)。明日無事かしら・・・

mariko URL 2006-08-06 (日) 21:42

日本語のガーデニングの本、とてもうらやましいです!!

これから、本格的にガーデニング&家庭菜園の始まりですね!

でも、雨ばかりでイヤですね。。。私も、何も出来ません。。。

midori URL 2006-08-07 (月) 00:06

まるで水田、、、!お米が採れたらいいのに~(笑)
芝生かと思って育ててたらお米が採れたとか、、、芝生だと思っていたら、伸びる前にカットされちゃうから実までなりませんね、、、(^▽^;)

芝生の種って見た事がないですね~。
シルビアパークの周りに芝を植えていましたが、ロール状態になった芝を敷き詰めるだけで簡単そうでした(^ー^)

ガーデニング、やる気だけはあるけど、雨続きで庭には出られないし、、、次の晴天の日を待つしかないんですね~。
でも、何から手をつけたらいいのだろうか?って感じです(笑)

midori URL 2006-08-07 (月) 00:10

Marikoさん、雨続きは本当に嫌ですね。
今日も雨風強くて、庭のレタスを窓越しに見つめていました(+_+)
しかも湿気がすごくないですか!?
今日はなんだか家の中がジメジメって感じでした。
我が家、現在は除湿器購入計画進行中!(中古で安~~いの探し中(笑))
Marikoさん宅は湿気対策、どうされていらっしゃるんでしょう?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/394-4a2cbaa4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 帰国セールでガーデニングセット購入。

Home > 家庭菜園 > 帰国セールでガーデニングセット購入。

帰国セールでガーデニングセット購入。

予定通り、ガーデニングセットを手に入れてきました(^ー^)
こちらでは、日本に帰国する人が不要品を売りに出す事がよくあります。
その事を《帰国セール》と言います。

NZ大好きというNZに住んでいる日本人同士が情報交換したりできるサイトを利用して、

〈帰国セール〉〈緊急帰国セール〉〈引越しセール〉

等といった、良い物を安く手に入れるべくセールを常にチェックし、今日はガーデニングセットを手に入れて来たわけです。


セール品についての情報を相手に問い合わせ、自分の条件にあってるな、と思ったらアポイントをとって見に行きます。
その際には必ず現金を持っていきます。
気に入ったら、その場でお買い上げ~!ですから。



ガーデンセットの中身はこんな感じでした。
1mスコップ2つ
1m程のスコップとフォークのような耕すもの(?)。
ブラシ
これは枯れ葉を集める物なのかな?
土
これは2袋共土かな。
まだ見ていないんです(^o^;
諸々
小さなスコップ、草を抜くもの(?)、先が三つに別れた土を耕すもの(?)、大小様々な鉢の受け皿、ジョウロ、カタツムリ除けの薬、そして何より嬉しかったのが本!
本
〈花・野菜づくり教室〉日本語の本です~~~!嬉しい!!


これだけセットで、幾らだと思います???




ん???

よく聞こえませんよ、、、






ええ?(笑)








15ドル!安っ!





おまけに大小2つの鉢を頂いちゃいました。
1つの鉢にはお花が咲いていました♪




そして、帰りにはthe warehouseに寄って下記の種を購入。





キュウリ
CUCUMBER telegraph improved-long smooth skinned fruits-
キュウリですが、何種類かあって、NZのスーパーで売っている様な大きなキュウリより、日本で売っているようなキュウリが欲しかったので、選んでみましたが、これが果たして日本のキュウリの種類なのかは不明。
ズッキーニ
ZUCCHINI black beauty-for delicious courgettes,picl fruit young-
夏になるとゴロゴロできるという言葉につられて購入♪
トマト
TOMATO cocktail -small,round,sweet bright red fruit-
トマトは小学生の甥が夏休みの観察日記の為に育てていて、これまたゴロゴロできていたので購入。
大きなトマトよりもプチトマトの方が好きなので、これを選びました。
豆
BEANS dwarf french top crop-stringless beans&extra tender-
買ってくると火を通さないと食べられないけど、家で採れたてで、そのまま食べたら甘そうだったから購入。

季節
まだちゃんと読んでいませんが、買って来た4種類の内、2種類は来月、2種類は再来月が蒔期みたいです。
スポンサーサイト

Comments:4

ひつじ URL 2006-08-06 (日) 17:59

やる気満々な雰囲気ですね!種も撒く時期が待ち遠しいですねー。
我が家の芝ですが、ここ最近暖かくなってきて、チョロチョロと生えてきました。
今日大雨で水に浸ってますが、細い草が水面から立っている様子はまるで水田(^^;)。明日無事かしら・・・

mariko URL 2006-08-06 (日) 21:42

日本語のガーデニングの本、とてもうらやましいです!!

これから、本格的にガーデニング&家庭菜園の始まりですね!

でも、雨ばかりでイヤですね。。。私も、何も出来ません。。。

midori URL 2006-08-07 (月) 00:06

まるで水田、、、!お米が採れたらいいのに~(笑)
芝生かと思って育ててたらお米が採れたとか、、、芝生だと思っていたら、伸びる前にカットされちゃうから実までなりませんね、、、(^▽^;)

芝生の種って見た事がないですね~。
シルビアパークの周りに芝を植えていましたが、ロール状態になった芝を敷き詰めるだけで簡単そうでした(^ー^)

ガーデニング、やる気だけはあるけど、雨続きで庭には出られないし、、、次の晴天の日を待つしかないんですね~。
でも、何から手をつけたらいいのだろうか?って感じです(笑)

midori URL 2006-08-07 (月) 00:10

Marikoさん、雨続きは本当に嫌ですね。
今日も雨風強くて、庭のレタスを窓越しに見つめていました(+_+)
しかも湿気がすごくないですか!?
今日はなんだか家の中がジメジメって感じでした。
我が家、現在は除湿器購入計画進行中!(中古で安~~いの探し中(笑))
Marikoさん宅は湿気対策、どうされていらっしゃるんでしょう?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/394-4a2cbaa4
Listed below are links to weblogs that reference
帰国セールでガーデニングセット購入。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > 帰国セールでガーデニングセット購入。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
