Home > スポンサー広告 > レタスを植えてみた。

スポンサーサイト


Comments:-

mariko URL 2006-08-04 (金) 20:41

その、お野菜は普通にスーパーで売っているもの???

この間のネギと言い、根が付いているものなら、やはり土に埋めておけば、育つのでしょうか???

興味あります~!!

ところで、バジルは、あまり元気が無さそうですね。。。

midori URL 2006-08-04 (金) 21:10

ピンポ~ン!当たりです~(≧▽≦)ゞ
チャイマで買って来たものです。
根が沢山ついていて、高かったので($2.50)、増やしちゃえ!という事で植えておきました(^ー^)
でも、葉の数を数えておかないと、増えてるかどうかわからないような気もします(^o^;
増えているかどうか、変化が分かり次第、報告いたしますね~♪

バジルがですね、元気ないんですよ。
(サラダ菜に追いやられている様に見えるんですねぇ)
もしもダメだったら、もう少し暖かくなってきたら、種から挑戦しようかと思っています!(種の方が安かったら、ですが。)

うめ URL 2006-08-04 (金) 21:12

サニーレタス、根っこが付いてるのですか?
日本じゃ考えられないですね。

あれば、結構便利なのですがとっても柔らかいので鳥さんたちのご飯になりませんか?

霜とかは降りたりしないのですか。(霜に弱いので・・・)

ネギはそのままにしておけば、葱坊主が出来て種が出来ます。
それを蒔くとまたネギがいっぱい出来るのでネギ焼きなんか楽しめるかもしれないですよぉ~~

midori URL 2006-08-04 (金) 22:11

>サニーレタス、根っこが付いてるのですか?
>日本じゃ考えられないですね。

ほんと、日本じゃ考えられないですよね。
ちゃんと10cm近くの根がついて、ビニールに入ってお水まで差してあったんです。
育てろって言われてるように思えちゃって(笑)。

>あれば、結構便利なのですがとっても柔らかいので鳥さんたちのご飯になりませんか?

鳥、、、考えていませんでした。
葱の時もそうでしたが(TOT)
確かにそうですね、明日ガーデニングセットが手に入ったら、もう1つの鉢を使えそうなので、糸作戦を実行しないといけませんね。

>霜とかは降りたりしないのですか。(霜に弱いので・・・)

こちらに来た時には数日ほど霜が降りていたのですが、最近はそこまでは寒くなっていないようです(起きるのが遅いので、見ていないだけという説も、、、)。
夜寝る時にあまりに寒い時は心配なので、中にいれないといけないですね。
受け皿、早く買って来なくちゃ。
母からメールで、ゴミ袋のような大きなビニール袋に入れて部屋へあげたらどうかって事でしたが、ゴミ袋にも入らないくらい大きな鉢なんですね。
だから、結構大きな受け皿が必要なんです。
それも明日、手に入るといいんですけど。

>ネギはそのままにしておけば、葱坊主が出来て種が出来ます。
>それを蒔くとまたネギがいっぱい出来るのでネギ焼きなんか楽しめるかもしれないですよぉ~~

へえ~~~~!
葱坊主に種ができるんですか、知りませんでした!
伸びて来たら切って食べて、伸びて来たら切って食べる、、、その繰り返ししかできないと思っていましたから(笑)。
頑張って育ててみます。
もっと本数を増やさねば(^o^;

Anne URL 2006-08-05 (土) 02:01

こんばんわ!
菜園作り頑張ってますね~~
今日は初めてのフェイシャルとマッサージの体験にいってきます
なんとただ(笑)普通に払えば150$するんだけど、、、

日記に日本人ジョークを載せたけど
ニュージランドジョークもありましたよ~

ここに貼って良いのだろうか??長すぎるかな?

ひつじ URL 2006-08-05 (土) 08:52

放っておいても野菜がいっぱい育つそうです。トマトとかズッキーニとか、もうゴロゴロだそうで。
今の時期はまだ寒いのかもねー。
でもこの数日だいぶ緩くなって、庭の芝の種が芽を出しました。
うちの畑も早くきれいにして、土をいれなくちゃ・・・

midori URL 2006-08-05 (土) 09:20

フェィシャルとマッサージの件、昨日読んで、結果が楽しみだな~って思ってたところなんです!
マッサージっていっても、フェイシャルを含むとなると高いですよね、、、
私もやったことありますよ!
ハワイのロミロミというマッサージで、私も無料(じゃないとやりませんから(笑))で。
テレビで見るのとは違って、痛くて全身が硬直するので気持ちいいどころか、疲れました(あの人、下手だったのかな)(_ _;)

あ、それからジョークのとか長くても、何でもいいですよ~!
お願いします(笑)、ドンドン載せちゃって下さい(^_-)☆

midori URL 2006-08-05 (土) 09:25

以前のフラットメイトがスイカも種を植えて放っておいたら、ゴロゴロなっていました(^ー^)すごいですよね、NZの夏!
トマトはやろうと思っています。
ズッキーニか~いいですねぇ~!
やろっ!(笑)
あと他に「面倒をみないでゴロゴロ系」は何があるでしょうね、、、
種買って来なくちゃ!

ウチは畑という畑はないので、前庭のほんのちょっとしたスペースにこれでもか~~~~というくらい、野菜で埋め尽くしたいと思っているんです(笑)!

うめ URL 2006-08-05 (土) 21:05

midoriさん

カボチャなんか売ってたらそのまま中身を出して土に植えるだけで芽がいっぱい出てきます^^横に這わすと場所はかなり必要ですが
トレリスなんかに誘引してあげると場所があまり要らないです。

NZと言えばはちみつやキーウィが有名ですね。
キーウィ農場なんてあるのですか??

midori URL 2006-08-05 (土) 21:48

かぼちゃ、中身をそのまま埋めちゃっていいんですか!
それまた目からウロコです!!
先日、かぼちゃをお料理した際に種をとっておこうと思って、大きな種だけを選んで除けておいたら、5日もしたらカビてきちゃったので捨てたんです。
やっぱり種を買って来ないといけないのかな、って思っていました。
しかも、場所がないので(這わす事しかしらなかったので)今回の購入時には見向きもしなかったのです。
すごいいい情報をありがとうございました!

NZにはキウイ農場、ありますよ~!
日本でも売られているゼスプリの農場とか、そんなに有名ではないけど、あちこちにあります。
オークランドでも少し郊外へ行くと、道端で袋詰めの物を売っていたりしますよ。
ちなみに値段ですが、日本とは比べ物になりませんね。
先日購入したのは、ゴールドキウイで78セント/kgでした。
でも、あまり食べるとすぐに飽きるんですね、、、ちょっとずつ食べるのが1番美味しい(笑)

しかし、うめさんはガーデニングの歩く辞書的存在ですよ。
私もこれから何年かかけて、自分で色々経験を重ねながら、勉強していきます(^ー^)

Anne URL 2006-08-06 (日) 16:42

ちょっと長くなるけど、、

You Know You're From New Zealand When...
You know what to do in an Earthquake: get into the nearest doorway before any other bugger and say, "Nah, i don't reckon it's the big one this time. We'll be right"

You can hum the theme song to Coronation street.

You know what apples really taste like (and that there are more than four different kinds)

You know rugby league is not, and never will be, an international sport.

You're not sure about cricket, either. Or hockey. Or netball. Or swimming. Or the women's 400m. Or any other sport in which Australia are world champions. Yes, you're even having doubts about real rugby.

You know what happened to the lead singer of Push Push

You're seen split Enz, or former members thereof, performing live at least once

You reckon anyone who carries on about how great they are is an up-themselves wanker. Or an Australian.

You wouldn't dream of wearing thongs on your feet. Thats what jandals are for.

The name "Chappell" still makes you queasy

You know someone who worked on The Lore of the Rings or Xena

You wish Fitzy, Zinzan and Josh were still playing for the ABs.

The dairy sells more than just stuff from cows

You rolled Snifters, rather then Jaffas, down the aisle at the movies

You know something's horribly wrong if you've been driving for more then 2 hours without the scenery changing.

The words "NZ cricket victory" just don't sound right, somehow.

You actually get these jokes and pass them on to other friends from New Zealand.

midori URL 2006-08-06 (日) 23:58

なるほど、NZバージョンがあるって事ですね(^ー^)
Anneさんの日記で、日本人バージョンを読んで、中にNZバージョンがでてくるのかと勘違いをしておりました(^▽^;)
日本人バージョン、幾つか笑えました!!
Anneさんの周りには、いつも面白い話題が飛び込んできますよね、Anneさんの近くにいたら楽しそうだわ~♪

2008-11-13 (木) 12:51

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/393-c9a331cd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > レタスを植えてみた。

Home > 家庭菜園 > レタスを植えてみた。

レタスを植えてみた。

植えたというか、買って来た物を差しただけ(爆)
植えたレタス
冬場は野菜が高くて、決まったもの(ブロッコリかカボチャかセロリ)しか買えないから、だったら育てちゃえ!
という事で唯一、土が入っている鉢にお邪魔して、、、

手狭
超手狭になった鉢(笑)
これ以上は無理でしょう(^o^;


明日、中古のガーデンセットを帰国する人から買う予定。
スコップも買った事がない私なので、とっても楽しみ~♪
どうやらセットの中には土も入っているようで、その土等が手に入ったら、もう1つの鉢も使える~(笑)





今朝は一面霧がかかっていました。
霧

裏の公園を柵の隙間から覗く様に撮影。
スポンサーサイト

Comments:13

mariko URL 2006-08-04 (金) 20:41

その、お野菜は普通にスーパーで売っているもの???

この間のネギと言い、根が付いているものなら、やはり土に埋めておけば、育つのでしょうか???

興味あります~!!

ところで、バジルは、あまり元気が無さそうですね。。。

midori URL 2006-08-04 (金) 21:10

ピンポ~ン!当たりです~(≧▽≦)ゞ
チャイマで買って来たものです。
根が沢山ついていて、高かったので($2.50)、増やしちゃえ!という事で植えておきました(^ー^)
でも、葉の数を数えておかないと、増えてるかどうかわからないような気もします(^o^;
増えているかどうか、変化が分かり次第、報告いたしますね~♪

バジルがですね、元気ないんですよ。
(サラダ菜に追いやられている様に見えるんですねぇ)
もしもダメだったら、もう少し暖かくなってきたら、種から挑戦しようかと思っています!(種の方が安かったら、ですが。)

うめ URL 2006-08-04 (金) 21:12

サニーレタス、根っこが付いてるのですか?
日本じゃ考えられないですね。

あれば、結構便利なのですがとっても柔らかいので鳥さんたちのご飯になりませんか?

霜とかは降りたりしないのですか。(霜に弱いので・・・)

ネギはそのままにしておけば、葱坊主が出来て種が出来ます。
それを蒔くとまたネギがいっぱい出来るのでネギ焼きなんか楽しめるかもしれないですよぉ~~

midori URL 2006-08-04 (金) 22:11

>サニーレタス、根っこが付いてるのですか?
>日本じゃ考えられないですね。

ほんと、日本じゃ考えられないですよね。
ちゃんと10cm近くの根がついて、ビニールに入ってお水まで差してあったんです。
育てろって言われてるように思えちゃって(笑)。

>あれば、結構便利なのですがとっても柔らかいので鳥さんたちのご飯になりませんか?

鳥、、、考えていませんでした。
葱の時もそうでしたが(TOT)
確かにそうですね、明日ガーデニングセットが手に入ったら、もう1つの鉢を使えそうなので、糸作戦を実行しないといけませんね。

>霜とかは降りたりしないのですか。(霜に弱いので・・・)

こちらに来た時には数日ほど霜が降りていたのですが、最近はそこまでは寒くなっていないようです(起きるのが遅いので、見ていないだけという説も、、、)。
夜寝る時にあまりに寒い時は心配なので、中にいれないといけないですね。
受け皿、早く買って来なくちゃ。
母からメールで、ゴミ袋のような大きなビニール袋に入れて部屋へあげたらどうかって事でしたが、ゴミ袋にも入らないくらい大きな鉢なんですね。
だから、結構大きな受け皿が必要なんです。
それも明日、手に入るといいんですけど。

>ネギはそのままにしておけば、葱坊主が出来て種が出来ます。
>それを蒔くとまたネギがいっぱい出来るのでネギ焼きなんか楽しめるかもしれないですよぉ~~

へえ~~~~!
葱坊主に種ができるんですか、知りませんでした!
伸びて来たら切って食べて、伸びて来たら切って食べる、、、その繰り返ししかできないと思っていましたから(笑)。
頑張って育ててみます。
もっと本数を増やさねば(^o^;

Anne URL 2006-08-05 (土) 02:01

こんばんわ!
菜園作り頑張ってますね~~
今日は初めてのフェイシャルとマッサージの体験にいってきます
なんとただ(笑)普通に払えば150$するんだけど、、、

日記に日本人ジョークを載せたけど
ニュージランドジョークもありましたよ~

ここに貼って良いのだろうか??長すぎるかな?

ひつじ URL 2006-08-05 (土) 08:52

放っておいても野菜がいっぱい育つそうです。トマトとかズッキーニとか、もうゴロゴロだそうで。
今の時期はまだ寒いのかもねー。
でもこの数日だいぶ緩くなって、庭の芝の種が芽を出しました。
うちの畑も早くきれいにして、土をいれなくちゃ・・・

midori URL 2006-08-05 (土) 09:20

フェィシャルとマッサージの件、昨日読んで、結果が楽しみだな~って思ってたところなんです!
マッサージっていっても、フェイシャルを含むとなると高いですよね、、、
私もやったことありますよ!
ハワイのロミロミというマッサージで、私も無料(じゃないとやりませんから(笑))で。
テレビで見るのとは違って、痛くて全身が硬直するので気持ちいいどころか、疲れました(あの人、下手だったのかな)(_ _;)

あ、それからジョークのとか長くても、何でもいいですよ~!
お願いします(笑)、ドンドン載せちゃって下さい(^_-)☆

midori URL 2006-08-05 (土) 09:25

以前のフラットメイトがスイカも種を植えて放っておいたら、ゴロゴロなっていました(^ー^)すごいですよね、NZの夏!
トマトはやろうと思っています。
ズッキーニか~いいですねぇ~!
やろっ!(笑)
あと他に「面倒をみないでゴロゴロ系」は何があるでしょうね、、、
種買って来なくちゃ!

ウチは畑という畑はないので、前庭のほんのちょっとしたスペースにこれでもか~~~~というくらい、野菜で埋め尽くしたいと思っているんです(笑)!

うめ URL 2006-08-05 (土) 21:05

midoriさん

カボチャなんか売ってたらそのまま中身を出して土に植えるだけで芽がいっぱい出てきます^^横に這わすと場所はかなり必要ですが
トレリスなんかに誘引してあげると場所があまり要らないです。

NZと言えばはちみつやキーウィが有名ですね。
キーウィ農場なんてあるのですか??

midori URL 2006-08-05 (土) 21:48

かぼちゃ、中身をそのまま埋めちゃっていいんですか!
それまた目からウロコです!!
先日、かぼちゃをお料理した際に種をとっておこうと思って、大きな種だけを選んで除けておいたら、5日もしたらカビてきちゃったので捨てたんです。
やっぱり種を買って来ないといけないのかな、って思っていました。
しかも、場所がないので(這わす事しかしらなかったので)今回の購入時には見向きもしなかったのです。
すごいいい情報をありがとうございました!

NZにはキウイ農場、ありますよ~!
日本でも売られているゼスプリの農場とか、そんなに有名ではないけど、あちこちにあります。
オークランドでも少し郊外へ行くと、道端で袋詰めの物を売っていたりしますよ。
ちなみに値段ですが、日本とは比べ物になりませんね。
先日購入したのは、ゴールドキウイで78セント/kgでした。
でも、あまり食べるとすぐに飽きるんですね、、、ちょっとずつ食べるのが1番美味しい(笑)

しかし、うめさんはガーデニングの歩く辞書的存在ですよ。
私もこれから何年かかけて、自分で色々経験を重ねながら、勉強していきます(^ー^)

Anne URL 2006-08-06 (日) 16:42

ちょっと長くなるけど、、

You Know You're From New Zealand When...
You know what to do in an Earthquake: get into the nearest doorway before any other bugger and say, "Nah, i don't reckon it's the big one this time. We'll be right"

You can hum the theme song to Coronation street.

You know what apples really taste like (and that there are more than four different kinds)

You know rugby league is not, and never will be, an international sport.

You're not sure about cricket, either. Or hockey. Or netball. Or swimming. Or the women's 400m. Or any other sport in which Australia are world champions. Yes, you're even having doubts about real rugby.

You know what happened to the lead singer of Push Push

You're seen split Enz, or former members thereof, performing live at least once

You reckon anyone who carries on about how great they are is an up-themselves wanker. Or an Australian.

You wouldn't dream of wearing thongs on your feet. Thats what jandals are for.

The name "Chappell" still makes you queasy

You know someone who worked on The Lore of the Rings or Xena

You wish Fitzy, Zinzan and Josh were still playing for the ABs.

The dairy sells more than just stuff from cows

You rolled Snifters, rather then Jaffas, down the aisle at the movies

You know something's horribly wrong if you've been driving for more then 2 hours without the scenery changing.

The words "NZ cricket victory" just don't sound right, somehow.

You actually get these jokes and pass them on to other friends from New Zealand.

midori URL 2006-08-06 (日) 23:58

なるほど、NZバージョンがあるって事ですね(^ー^)
Anneさんの日記で、日本人バージョンを読んで、中にNZバージョンがでてくるのかと勘違いをしておりました(^▽^;)
日本人バージョン、幾つか笑えました!!
Anneさんの周りには、いつも面白い話題が飛び込んできますよね、Anneさんの近くにいたら楽しそうだわ~♪

2008-11-13 (木) 12:51

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/393-c9a331cd
Listed below are links to weblogs that reference
レタスを植えてみた。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > レタスを植えてみた。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
