Home > スポンサー広告 > 昨夜の夕食メニュー。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/391-dbbb55df
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 昨夜の夕食メニュー。

Home > レシピ > 昨夜の夕食メニュー。

昨夜の夕食メニュー。

知り合いから頂いたサーモンをつかって3種類作ってみました。



漬けサーモン丼
漬けサーモン丼

茄子とブロッコリの和え物
なすブロッコリ

サーモンのフレンチ風
ブロッコリチーズサーモン



レシピをご紹介。




漬けサーモン丼

1、切り昆布適量と日本製のお醤油を合わせて適量のサーモンを30分程漬ける。
2、炊きたてご飯刻みのりを敷きつめ、その上に1のサーモンを並べる。



茄子とブロッコリの和え物

1、隣人に頂いた超辛い茄子煮茹でブロッコリを和えただけです、すみません、レシピになっていません、、、。



サーモンのフレンチ風

1、茹でブロッコリの葉部分をお皿の周りに飾ります。
2、そのブロッコリの間に茹でブロッコリの茎のスライスを一枚ずつ並べ、その上に同サイズのチーズのスライス水にさらした玉ねぎの超薄切りスライス少々、サーモンの順にのせる。
3、(ドレッシングを作る)バージンオリーブオイル日本製のお醤油粗挽き胡椒バルサミコ酢を良く混ぜる。
4、食べる直前に3のドレッシングをかける。



※ サーモンが頂けた事と、安~くて(笑)しっかりしたブロッコリが手に入ったのでサーモンとブロッコリをふんだんに使ってみました。

※ 日本製のお醤油を選んで使うのは、他の国で作られたお醤油(全ては試していませんが)は塩味が濃過ぎたり、コクや香りが少なかったりしてお刺身には合わないと思ったからです。

※ 隣人から頂いた茄子の煮物は、マレーシア料理のようです。油が使ってあるけど油っこくなく、超辛旨い、後をひく美味しさでした。

※ いつものように、分量は全て適当です(_ _;)
  お好きな分量で試してみて下さいませ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/391-dbbb55df
Listed below are links to weblogs that reference
昨夜の夕食メニュー。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > レシピ > 昨夜の夕食メニュー。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
