Home > スポンサー広告 > NZの鳥事情

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/389-7b2ef2f6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > NZの鳥事情

Home > NZ生活 > NZの鳥事情

NZの鳥事情

アウトドアで食事をする際には、どこから見ていたのか、すぐに鳥が寄って来ます。
鳥

今日は駐車した車の中で主人を待っていたのですが、その間に人がベンチに座り、食べ物を広げると鳥が数匹舞い降りてきていました。
鳥に餌
鳥に餌をあげていますね~、鳥は塩辛いものとか食べてもいいのかなぁ?



話は変わりますが、




ファーストフードであるフィッシュ・アンド・チップス(魚に衣をつけて揚げてあるものと、フライドポテトのセットです)は、ここNZのあちこちで売られています。
fishshop
このお店はMt Eden Village(マウント・イーデン ビレッジ)にある魚屋さんですが、ワーホリ時代にはこのすぐ近くに住んでいたので、ここによく魚を買いに行きました。
帰国してから3年、ずっとここのフィッシュ・アンド・チップスを食べた~い!と言い続けてきましたが、その願いが今日、やっと叶いました!!(≧▽≦)
fish and chips
無地の紙と2枚の新聞に包まれたフィッシュ・アンド・チップスです。
これを持って、Mt Edenに登りました(勿論、車で、、、)。
Mt eden頂上
久々のMt Edenでした。
写真手前に見える芝のところは、火山だった為に出来た、大きなクレーターです。
シティ等が一望できる為、朝1番に空港に到着した観光客の時間調節の為に観光バスが立ち寄る山です。
頂上で景色を見ながら昼食にフィッシュ・アンド・チップスを食べましたが、食べ終わってから写真を撮っておけばよかったと気付き、(TOT)写真は無いのです。


頂上から下を見下ろすと、3年前に住んでいた家が見えます。
315
懐かしいな~。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/389-7b2ef2f6
Listed below are links to weblogs that reference
NZの鳥事情 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > NZの鳥事情

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
