Home > スポンサー広告 > 隣人からの頂き物。

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2006-08-03 (木) 18:00

ご無沙汰してます!
NZ生活満喫してますね!
私はレモンティにマヌカハニーを入れて飲んでます♪
庭なんてないアパートメントなんで、レモンの木もないし。。

あとだいぶ前の投稿ですが、「腹痛」を私の日記にはらせて
頂いちゃったので事後報告です。ペコリ。

midori URL 2006-08-03 (木) 18:33

レモンの木、無くてもNZの場合、安く手に入りますよね!
ウチも、レモンの木は無いし、実がなってるっていっても、食べられない金柑くらいです(^ー^;)
いつの日か、アボカドや柑橘類の木が沢山庭にある家に住みた~~~~~い!(笑)

腹痛の件ですが、どんどん使って下さいね!
だ~い歓迎ですから(^_-)☆
そういえばあれから腹痛はないです。
やっぱり運動はしてない三日坊主の私ですが(^o^;
また痛くなったら運動し出すんだろうな~~~~なんて思いますが、今夜くらいちゃんと運動しよっ!(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/387-4bb11031
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 隣人からの頂き物。

Home > NZ生活 > 隣人からの頂き物。

隣人からの頂き物。

お昼過ぎに隣人が顔を見に来て、
「あららっ、まだ体調悪いの!?レモンと蜂蜜をお湯で割ったのを飲むといいわよ~!」

と薦められましたが、我が家ではまだ蜂蜜は買っておらず、レモンもない(^o^;
その事を告げると、

「じゃあ持ってくるから」

と、まずは上司が彼女にいつも買ってくれるというマヌカハニー(NZ特産の体にいい、味に癖のある蜂蜜)を持って来てくれました。
高額なのを知っていたので、スプーンに1杯だけ、、、と容器に移していたら、

「な~にやってんの!?ダメダメ!!そんなの少な過ぎる!!」

と、スプーンを私から取り上げ、たっぷりとわけてくれました(;^_^ A
レモン


それから、レモンも彼女の庭の木になっていたのを採ってくれました。



採りたてのレモンの絞り汁とマヌカハニーをお湯で割って飲みました。




そして飲みながら思ったのは、、、




これって、






喉にいいんじゃなくて、元気がでるっていう飲み物じゃなかったっけ?
いずれにしても、いつもお世話になっている隣人です。



今夜は彼女が作った夕食も頂いてしまいました。

マレーシア人独特の辛~~~~~いカレー(^o^;
しかも、中身は玉ねぎと、魚(それも骨付きの丸ごと)と、ジャガイモ、、、だと思っていたものはパイナップルだった!!(*e*)
日本人が食べるカレーのようにドロッとしたものではなく、水っぽい、スープ状でした。

私はドライカレーのレーズンも、チャーハンの中のパイナップルも嫌いなのに、このカレーにパイナップルは、合う~~~(≧▽≦)




美味しい!!




喉によくないな~と思いつつ、ごはんと一緒に食べちゃいました(^ー^)
もちろん、冷たいオレンジジュースで口の中を冷やしながらです。

食べ終わった後、主人と2人で後から後からくる辛さで、ヒーヒー言ってました(^o^;
スポンサーサイト

Comments:2

なおこ@オークランド URL 2006-08-03 (木) 18:00

ご無沙汰してます!
NZ生活満喫してますね!
私はレモンティにマヌカハニーを入れて飲んでます♪
庭なんてないアパートメントなんで、レモンの木もないし。。

あとだいぶ前の投稿ですが、「腹痛」を私の日記にはらせて
頂いちゃったので事後報告です。ペコリ。

midori URL 2006-08-03 (木) 18:33

レモンの木、無くてもNZの場合、安く手に入りますよね!
ウチも、レモンの木は無いし、実がなってるっていっても、食べられない金柑くらいです(^ー^;)
いつの日か、アボカドや柑橘類の木が沢山庭にある家に住みた~~~~~い!(笑)

腹痛の件ですが、どんどん使って下さいね!
だ~い歓迎ですから(^_-)☆
そういえばあれから腹痛はないです。
やっぱり運動はしてない三日坊主の私ですが(^o^;
また痛くなったら運動し出すんだろうな~~~~なんて思いますが、今夜くらいちゃんと運動しよっ!(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/387-4bb11031
Listed below are links to weblogs that reference
隣人からの頂き物。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 隣人からの頂き物。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
