Home > スポンサー広告 > 約3年前に育てていた、、、

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2006-08-02 (水) 19:53

midoriさん、風邪は治りましたか?

そちらでも万能ネギ売ってるのですか?
向こうの方はどういう料理にして食べられるのですか?

ネギの好きな鳥?っているのですね^^

鹿もネギが好きみたいだけど、鹿じゃないですね。。

でも、残りの1本も明日のご飯に食べられないですか?



midori URL 2006-08-02 (水) 21:10

犯人は未だわからずなんです(^▽^;)
明日の朝、もう1つが残っています様に、、、まだまだこれから成長するという、葱なんです。
しかし、葱が好きな動物って、シカがそうなんですか(*e*)知りませんでした!
でも、さすがに庭にはシカは来そうにないので、、、鳥かなぁ?(笑)
鳥と言っても、このあたりは海が近いのでカモメが多いんです。
カモメかもしれませんね、雑食らしいですしね。

NZでお葱は売っているのですが、日本で言う万能ネギしか見た事がないんです。
泥葱、あるといいんですけどね。
他には種類は違うのですが、もっともっと太い、リークというのもあるんです。
まだお料理に使った事がないのですが、安い時に買って来て挑戦してみます。

キウイ(NZ人の事です)がお葱をどういう風に食べるのか、、、一緒に住んでいたキウイは誰も食べていませんでした。
たぶん、こちらでも中国人や日本人向けに売っているのではないかと思われます。

こちら中国人が多いので、日本人が食べる様な白菜なども手に入るので嬉しい限りです(^ー^)

ご心配をありがとうございますm(__)mっっ
風邪はちょっと良くなりました。
早く完全復活したいよぉ~~~~(>_<)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/385-09dae4d0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 約3年前に育てていた、、、

Home > 思い出の・・・ > 約3年前に育てていた、、、

約3年前に育てていた、、、

バジルと
バジル

お葱
お葱


バジルは買って来たままの小さい鉢で、光がほとんど届かないところで元気に育ってくれていました。
でも半年はもたなかったかな。
スポンサーサイト

Comments:2

うめ URL 2006-08-02 (水) 19:53

midoriさん、風邪は治りましたか?

そちらでも万能ネギ売ってるのですか?
向こうの方はどういう料理にして食べられるのですか?

ネギの好きな鳥?っているのですね^^

鹿もネギが好きみたいだけど、鹿じゃないですね。。

でも、残りの1本も明日のご飯に食べられないですか?



midori URL 2006-08-02 (水) 21:10

犯人は未だわからずなんです(^▽^;)
明日の朝、もう1つが残っています様に、、、まだまだこれから成長するという、葱なんです。
しかし、葱が好きな動物って、シカがそうなんですか(*e*)知りませんでした!
でも、さすがに庭にはシカは来そうにないので、、、鳥かなぁ?(笑)
鳥と言っても、このあたりは海が近いのでカモメが多いんです。
カモメかもしれませんね、雑食らしいですしね。

NZでお葱は売っているのですが、日本で言う万能ネギしか見た事がないんです。
泥葱、あるといいんですけどね。
他には種類は違うのですが、もっともっと太い、リークというのもあるんです。
まだお料理に使った事がないのですが、安い時に買って来て挑戦してみます。

キウイ(NZ人の事です)がお葱をどういう風に食べるのか、、、一緒に住んでいたキウイは誰も食べていませんでした。
たぶん、こちらでも中国人や日本人向けに売っているのではないかと思われます。

こちら中国人が多いので、日本人が食べる様な白菜なども手に入るので嬉しい限りです(^ー^)

ご心配をありがとうございますm(__)mっっ
風邪はちょっと良くなりました。
早く完全復活したいよぉ~~~~(>_<)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/385-09dae4d0
Listed below are links to weblogs that reference
約3年前に育てていた、、、 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 思い出の・・・ > 約3年前に育てていた、、、

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
