Home > スポンサー広告 > ネット環境と風邪。

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-08-01 (火) 05:02

またまた風邪ですか?気をつけてくださいね。私も夏真っ盛りのアリゾナで、1週間前の週末に風邪をひいてました。今はもうすっかり良くなりましたが、4~5日は体がだるかったです。

私もネットはダイアルアップを使ってます。月一定料金で使い放題ですが、同時に電話も使えません。携帯もあるけど、ま、今はちょっとでも節約しなくちゃ!モードなので、我慢我慢の毎日です。(^^;)

風邪お大事に...

KIKI URL 2006-08-01 (火) 05:04

うわー!!!タイトルのところ、“さん”が抜けてしまいました!!!すみません、すみません!!!

midori URL 2006-08-01 (火) 09:16

うわっ!
寝起きでチェックしにきて、大笑いさせて頂きました(*≧m≦*)
KIKIさん、面白いーーーーー!!
大丈夫ですよ~、呼び捨てで(^ー^)
ちなみに本名じゃないんです(^_-)☆

KIKIさん、アリゾナは今年、観測史上を塗り替えたようですね、そりゃ~体力も消耗するでしょうし、風邪もひきやすくなると思いますよ。。。
ところで、KIKIさんのNZ永住権が気になるので今日にも遊びに行きますね(^_-)☆

ひつじ URL 2006-08-01 (火) 09:57

症状は似てても、カビとかダニとか可能性ありませんかねー。
家の床はカーペットですよね。

そうでしたね、ダイヤルアップということを忘れてました。
実は、メールに写真を添付して送ってしまいました。
ごめんね。やけに受け取りが遅かったら私のせいです(^^;)

syuno URL 2006-08-01 (火) 12:14

おはようございます!!お久しぶりです^^
NZ生活楽しまれているようですが、色々不便も
あるんですね。
ダイアルアップ接続とは、、懐かしい響きでした。

風邪大丈夫ですか??
そちらは今冬ですよね??
今回の夏の旅行でNZも候補にあがったのですが
主人が寒いからイヤダって言ってダメでした。。(泣)
一回行ってみたいな~~。
今回の風邪はやっぱり環境が変わってしまったのが
一番の原因ですかね??
お大事にしてくださいね。

あみしゃ URL 2006-08-01 (火) 16:21

Midoriさん、実は私もNZに来てから何度も何度も風邪を引いています。日本では滅多に風邪にかからず、健康管理バッチリだったのに、ここでは弱く、ずっと鼻声のまま、セキも止みません。きっと新しい気候に体が慣れてない為だと思います。何年かすれば又逞しく順応していくと思うのですが、元気がいいですよねー。まだまだ寒いので、ガーリック、生姜などが一杯入った何か、美味しくて暖かい物を食べて体力付けて下さいね。それとNZはインターネットや携帯機能がメチャ遅れてますね。その点は日本が懐かしいーです!! またお邪魔しますね、あみしゃより。

midori URL 2006-08-01 (火) 18:53

風邪じゃ、、、ないかも!!
ダニよりも、カビの方が有力です(;_;)
ここの家に引越して来た時、前住民が出た3日後だったのですが、カビ臭いな~とは思っていたのです。
ただ、ココ最近は帰って来たいきでも、カビ臭くはなかったんです。
でも、そうかも。
実はさっきまで友達とそのお義父さんが遊びに来ていたので、その話をしてみたら、家に置いてあるガスストーブを見て、これが良く無いんだ、、、と(*_*)言われました。
ガスは乾燥させないから、除湿器がいいと言われたんです。
洗濯物を乾かしながら部屋の除湿もできて、ガスだから安いしいいじゃんっ!って思っていた所へ、目からうろこの情報でした。
私の喉&鼻の症状がカビではない事を祈りつつ、、、祈ったってだめなものはダメなんでしょうけど、、、
私はここに来た時から、エタノールを手に入れたいと思っていたのです。
エタノールは日本では簡単に手に入ったのですが、こちらでは高いと主人が言っていたので、薬局へ行ってまで探してはいないのですが、スプレー容器に入れてカビを根こそぎやっつけたいところなんですよ、、、
どこで手に入るか、ご存知ではないですよね!?

midori URL 2006-08-01 (火) 18:56

そうなんですよ、ダイヤルアップって遠い昔に使ってましたよね、あの、おそ~~~いやつ(^ー^;)
今でもそれなんです~~~。
夏の旅行にNZが候補にあがっていたんですね!
寒いっていっても、オークランドは日本の冬程寒くはないんですよ。
雪は降りませんしね。
今度、日本の冬にきては如何でしょう(≧∇≦)

midori URL 2006-08-01 (火) 19:35

今日、私の症状が風邪かなにかわからなくなりました(笑)
まぁ、どちらにしても早く良くなる事を待つばかりです。
あみしゃさんも体調が悪いですか、、、ここNZ独特の菌に免疫ができるまでは頑張りましょうね!!
ちなみに私、今回来たときはお腹がゆるく、お水に慣れるまで3週間かかってます(^o^;

>まだまだ寒いので、ガーリック、生姜などが一杯入った何か、美味しくて暖かい物を食べて体力付けて下さいね。それとNZはインターネットや携帯機能がメチャ遅れてますね。その点は日本が懐かしいーです!!

ガーリックと生姜!そうですね、そういう物を選んで食べるようにしてみます!
効きそう(^ー^)
ネット環境は徐々にではありますが、かわっていく傾向にあるみたいですよ、もう暫くの辛抱です。

ひつじ URL 2006-08-01 (火) 20:34

私も探したことがないのですが、今度薬局に行って見てみます。Warehouseにも薬局入っていたよね。

私もアレルギー持ちで埃・カビに大量にさらされると風邪と同じような症状になるから、もしかしたら?と思いました。ダルくなるし。
うちも湿気とるためにうるさい大型除湿機かけてますよー。ガスヒーターと2重にかけるといいみたい。

どちらにしてもお大事に。マスクしてみたらどうかしら>家の中で。私は寝るときしてます。。。

midori URL 2006-08-01 (火) 21:04

エタノール、あるとしたら薬局だと思うんですよね。
明日、元気になったら私、見てきます、、、ありがとうございますm(__)m
私もアレルギーもちで、ひつじさんと同じ様にホコリがあるようです。
目もかゆくなるんです(*e*)
アレルギー用の目薬は必需品です。
除湿器、手に入れなければ、、、。
マスクがですね、昨日、一昨日としていたのですが、ずっとつけていると唇が擦れて痛くなるんです(+_+)
今回の症状が治まるまでは我慢してつけてみようと思っています。
ただ、症状がなくなってから、すぐに外してみて、また同じ症状がでたら、カビが有力ですね、試してみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/382-ef73690a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ネット環境と風邪。

Home > NZ生活 > ネット環境と風邪。

ネット環境と風邪。

雨

またまた急に繋がらなくなった我が家のネット。
月10ドルのカードを購入して繋げる、ダイヤルアップタイプのものを使っておりました。

『World net』という名前で、1番安いもので、10ドルで1ヶ月か100時間まで使えます。
しかも、友達が

「毎月で100時間使い切れてないから、一緒に使ってもいいよ」

と言われ、一緒に使いはじめて1ヶ月ちょいが過ぎましたが、既に2回も100時間を過ぎてしまいました(*_*)
今日、ニューマーケットまで行ってworldnetを買い足してきました。
今回のは




30ドルで60日又は250時間のもの。

パソコン
これを使い切ったら、次は他のものを使おうと思っています。
ただ、あと1ヶ月もしたらiHugなどが新しいブロードバンドのシステムを発売するとかしないとか、、、。
それが始まるまでは遅くて(>_<)同時に電話が使えない(TOT)という不便な事もありますが、我慢、我慢。



さてさて、一昨日から又々、体調を崩しておりまして、今回も前回と同じで

喉&鼻風邪。


NZへ来て、1ヶ月と20日が過ぎましたが、これで4回目の風邪~~~~~(TOT)
何が何でもひきすぎちゃうか~?
そりゃ~、緊張の連続が過ぎて、やっと一息ついたのはわかるけど、気を抜き過ぎかな(^ー^;)
スポンサーサイト

Comments:11

KIKI URL 2006-08-01 (火) 05:02

またまた風邪ですか?気をつけてくださいね。私も夏真っ盛りのアリゾナで、1週間前の週末に風邪をひいてました。今はもうすっかり良くなりましたが、4~5日は体がだるかったです。

私もネットはダイアルアップを使ってます。月一定料金で使い放題ですが、同時に電話も使えません。携帯もあるけど、ま、今はちょっとでも節約しなくちゃ!モードなので、我慢我慢の毎日です。(^^;)

風邪お大事に...

KIKI URL 2006-08-01 (火) 05:04

うわー!!!タイトルのところ、“さん”が抜けてしまいました!!!すみません、すみません!!!

midori URL 2006-08-01 (火) 09:16

うわっ!
寝起きでチェックしにきて、大笑いさせて頂きました(*≧m≦*)
KIKIさん、面白いーーーーー!!
大丈夫ですよ~、呼び捨てで(^ー^)
ちなみに本名じゃないんです(^_-)☆

KIKIさん、アリゾナは今年、観測史上を塗り替えたようですね、そりゃ~体力も消耗するでしょうし、風邪もひきやすくなると思いますよ。。。
ところで、KIKIさんのNZ永住権が気になるので今日にも遊びに行きますね(^_-)☆

ひつじ URL 2006-08-01 (火) 09:57

症状は似てても、カビとかダニとか可能性ありませんかねー。
家の床はカーペットですよね。

そうでしたね、ダイヤルアップということを忘れてました。
実は、メールに写真を添付して送ってしまいました。
ごめんね。やけに受け取りが遅かったら私のせいです(^^;)

syuno URL 2006-08-01 (火) 12:14

おはようございます!!お久しぶりです^^
NZ生活楽しまれているようですが、色々不便も
あるんですね。
ダイアルアップ接続とは、、懐かしい響きでした。

風邪大丈夫ですか??
そちらは今冬ですよね??
今回の夏の旅行でNZも候補にあがったのですが
主人が寒いからイヤダって言ってダメでした。。(泣)
一回行ってみたいな~~。
今回の風邪はやっぱり環境が変わってしまったのが
一番の原因ですかね??
お大事にしてくださいね。

あみしゃ URL 2006-08-01 (火) 16:21

Midoriさん、実は私もNZに来てから何度も何度も風邪を引いています。日本では滅多に風邪にかからず、健康管理バッチリだったのに、ここでは弱く、ずっと鼻声のまま、セキも止みません。きっと新しい気候に体が慣れてない為だと思います。何年かすれば又逞しく順応していくと思うのですが、元気がいいですよねー。まだまだ寒いので、ガーリック、生姜などが一杯入った何か、美味しくて暖かい物を食べて体力付けて下さいね。それとNZはインターネットや携帯機能がメチャ遅れてますね。その点は日本が懐かしいーです!! またお邪魔しますね、あみしゃより。

midori URL 2006-08-01 (火) 18:53

風邪じゃ、、、ないかも!!
ダニよりも、カビの方が有力です(;_;)
ここの家に引越して来た時、前住民が出た3日後だったのですが、カビ臭いな~とは思っていたのです。
ただ、ココ最近は帰って来たいきでも、カビ臭くはなかったんです。
でも、そうかも。
実はさっきまで友達とそのお義父さんが遊びに来ていたので、その話をしてみたら、家に置いてあるガスストーブを見て、これが良く無いんだ、、、と(*_*)言われました。
ガスは乾燥させないから、除湿器がいいと言われたんです。
洗濯物を乾かしながら部屋の除湿もできて、ガスだから安いしいいじゃんっ!って思っていた所へ、目からうろこの情報でした。
私の喉&鼻の症状がカビではない事を祈りつつ、、、祈ったってだめなものはダメなんでしょうけど、、、
私はここに来た時から、エタノールを手に入れたいと思っていたのです。
エタノールは日本では簡単に手に入ったのですが、こちらでは高いと主人が言っていたので、薬局へ行ってまで探してはいないのですが、スプレー容器に入れてカビを根こそぎやっつけたいところなんですよ、、、
どこで手に入るか、ご存知ではないですよね!?

midori URL 2006-08-01 (火) 18:56

そうなんですよ、ダイヤルアップって遠い昔に使ってましたよね、あの、おそ~~~いやつ(^ー^;)
今でもそれなんです~~~。
夏の旅行にNZが候補にあがっていたんですね!
寒いっていっても、オークランドは日本の冬程寒くはないんですよ。
雪は降りませんしね。
今度、日本の冬にきては如何でしょう(≧∇≦)

midori URL 2006-08-01 (火) 19:35

今日、私の症状が風邪かなにかわからなくなりました(笑)
まぁ、どちらにしても早く良くなる事を待つばかりです。
あみしゃさんも体調が悪いですか、、、ここNZ独特の菌に免疫ができるまでは頑張りましょうね!!
ちなみに私、今回来たときはお腹がゆるく、お水に慣れるまで3週間かかってます(^o^;

>まだまだ寒いので、ガーリック、生姜などが一杯入った何か、美味しくて暖かい物を食べて体力付けて下さいね。それとNZはインターネットや携帯機能がメチャ遅れてますね。その点は日本が懐かしいーです!!

ガーリックと生姜!そうですね、そういう物を選んで食べるようにしてみます!
効きそう(^ー^)
ネット環境は徐々にではありますが、かわっていく傾向にあるみたいですよ、もう暫くの辛抱です。

ひつじ URL 2006-08-01 (火) 20:34

私も探したことがないのですが、今度薬局に行って見てみます。Warehouseにも薬局入っていたよね。

私もアレルギー持ちで埃・カビに大量にさらされると風邪と同じような症状になるから、もしかしたら?と思いました。ダルくなるし。
うちも湿気とるためにうるさい大型除湿機かけてますよー。ガスヒーターと2重にかけるといいみたい。

どちらにしてもお大事に。マスクしてみたらどうかしら>家の中で。私は寝るときしてます。。。

midori URL 2006-08-01 (火) 21:04

エタノール、あるとしたら薬局だと思うんですよね。
明日、元気になったら私、見てきます、、、ありがとうございますm(__)m
私もアレルギーもちで、ひつじさんと同じ様にホコリがあるようです。
目もかゆくなるんです(*e*)
アレルギー用の目薬は必需品です。
除湿器、手に入れなければ、、、。
マスクがですね、昨日、一昨日としていたのですが、ずっとつけていると唇が擦れて痛くなるんです(+_+)
今回の症状が治まるまでは我慢してつけてみようと思っています。
ただ、症状がなくなってから、すぐに外してみて、また同じ症状がでたら、カビが有力ですね、試してみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/382-ef73690a
Listed below are links to weblogs that reference
ネット環境と風邪。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > ネット環境と風邪。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
