Home > スポンサー広告 > 庭の木々

スポンサーサイト


Comments:-

mariko URL 2006-07-29 (土) 20:52

ねむの木みたいのは、「Kowhai」 ←コハイ 
だと思いますよ!ウチにも、あります!!

黄色い花がつきますよvv

バジルの根の分け方ですが、水の中で分けたらどうでしょうか?
根っこを痛めないように、気をつけて。。。
(でも、私もやった事無かったりする。。。私は、テキトウにもぎってます。。。エヘッ!)

今のコンテナーに、まだまだスペースがあるよう思いました。
一緒に植えちゃっても、スペース的には問題ないと思いますよ!!

midori URL 2006-07-29 (土) 23:01

バジルを分けるのに、さほどスペースを空けなくてもいいという事ですね!(^ー^)
了解致しました~♪
同じ鉢に植えちゃいます(^_-)☆
そして、根の分け方ですが、根についている土がもったいなくて(隣りの人に貰った貴重な土(笑))。
今度隣りの人に遭ったら、どの土を買って来たらいいのか、聞いてみようと思っています。
今回は、慎重に分けてみようかと思っていますが、私の性格上、根が分かれるまで精神的にもつかどうか、、、途中で、ま、いっか!ってブチブチ根を切っていそう(笑)

Marikoさん、色々教えて頂いておりまして、助かっています!
もしも、ウチのが枯れたとしても、それは勉強だと思っております。
Marikoさんがやった事がない、でも挑戦してみたいというような事でもどんどん教えて下さいましm(__)m何でも挑戦してみたいと思っているところですので。
半自給自足を目指す上で、挑戦と失敗は経験しておきたいところですから(^_-)☆
ただ、まだほとんどの経験がない私にとってはどう挑戦したらいいのかも、わからない状態(^o^;
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

うめ URL 2006-07-31 (月) 14:09

金柑ですか??
midoriさん食べられたのかなぁ~~

芝生って刈ってもらえるのいいですね。
うちは、毎週刈らないとダメなんで蚊との戦いです。


midori URL 2006-07-31 (月) 19:04

そっかーーーー!!
金柑というモノもありましたね!!
隣人は、金柑も含めての「オレンジ」と言ったのかもしれません、、、?
金柑だったら食べられちゃいますね!
っていうか、金柑だったら、何年待っても(実は)大きくはならないですね(笑)
ちょうど今、風邪で喉をやられているので、明日にでも食べてみよ~っと(^ー^)

うめさん宅では芝刈りを週一でされてみえるんですか、、、大変っっ。
っていうか、日本で芝刈りができる庭がある事自体、羨ましい話です~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/381-65e80443
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 庭の木々

Home > NZ生活 > 庭の木々

庭の木々

そういえば庭に生えてる木ってなんだろう?と疑問を抱き、今日は庭をじっくりと見てみました。
まず、我が家の洗濯物を乾き難くしてくれている(笑)、松の木。
松の木
これ、と~っても大きいんです。
10mくらいあるかな。
木の下を良くみると、4~5本の木が生えているかに見えました。
1本なのかな?
根っこで繋がってるのか???
この木は北西にあって、この時期午前11時半くらいになると家はこの木の陰にすっぽりと入り込んでしまいます。
1時間ほどすると、少しずつこの木の陰から抜けるんですけどね。
ちなみにNZの「北向きの家」が日本の「南向きの家」に当たります。
我が家は北向きなので、いいはずなんですけど?


この木は我が家で2番目に高い木です。




2番目に高い木

でも、何の木なんだろ?(笑)
この木に実(花がしぼんだだけ?)がなっているのを見つけました。
2番目に高い木の実


その次に大きな木がこれ。
シダ?

シダの葉
こんな葉です。
眠り草かと思って、思わず触って待った私です(^o^;


隣人が言うには、これはオレンジの木だと。
オレンジ?
実をつけています。

オレンジの実1
でも、デジカメって大きさが伝わり難いですね。

手を添えると、、、
オレンジの実2
こんなに小さな実なんです。
あ、私の手が並外れて大きいわけじゃあありませんよ(;^_^ A
普通の人間並みの大きさです。


庭で他に見つけたのが2つの切り株。
切り株1

化粧瓶
何の木だったのだろうか?


それと、これも何の木かわからず。
何の木?
松の木の陰になっているせいか、元気がないようにも見えます。


昨日、芝生を刈られたせいか、今日は庭にくる鶏の数が多かった!
芝生を刈ったばかりのところではミミズ等の餌が採りやすい事を知っているのかな。
スポンサーサイト

Comments:4

mariko URL 2006-07-29 (土) 20:52

ねむの木みたいのは、「Kowhai」 ←コハイ 
だと思いますよ!ウチにも、あります!!

黄色い花がつきますよvv

バジルの根の分け方ですが、水の中で分けたらどうでしょうか?
根っこを痛めないように、気をつけて。。。
(でも、私もやった事無かったりする。。。私は、テキトウにもぎってます。。。エヘッ!)

今のコンテナーに、まだまだスペースがあるよう思いました。
一緒に植えちゃっても、スペース的には問題ないと思いますよ!!

midori URL 2006-07-29 (土) 23:01

バジルを分けるのに、さほどスペースを空けなくてもいいという事ですね!(^ー^)
了解致しました~♪
同じ鉢に植えちゃいます(^_-)☆
そして、根の分け方ですが、根についている土がもったいなくて(隣りの人に貰った貴重な土(笑))。
今度隣りの人に遭ったら、どの土を買って来たらいいのか、聞いてみようと思っています。
今回は、慎重に分けてみようかと思っていますが、私の性格上、根が分かれるまで精神的にもつかどうか、、、途中で、ま、いっか!ってブチブチ根を切っていそう(笑)

Marikoさん、色々教えて頂いておりまして、助かっています!
もしも、ウチのが枯れたとしても、それは勉強だと思っております。
Marikoさんがやった事がない、でも挑戦してみたいというような事でもどんどん教えて下さいましm(__)m何でも挑戦してみたいと思っているところですので。
半自給自足を目指す上で、挑戦と失敗は経験しておきたいところですから(^_-)☆
ただ、まだほとんどの経験がない私にとってはどう挑戦したらいいのかも、わからない状態(^o^;
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

うめ URL 2006-07-31 (月) 14:09

金柑ですか??
midoriさん食べられたのかなぁ~~

芝生って刈ってもらえるのいいですね。
うちは、毎週刈らないとダメなんで蚊との戦いです。


midori URL 2006-07-31 (月) 19:04

そっかーーーー!!
金柑というモノもありましたね!!
隣人は、金柑も含めての「オレンジ」と言ったのかもしれません、、、?
金柑だったら食べられちゃいますね!
っていうか、金柑だったら、何年待っても(実は)大きくはならないですね(笑)
ちょうど今、風邪で喉をやられているので、明日にでも食べてみよ~っと(^ー^)

うめさん宅では芝刈りを週一でされてみえるんですか、、、大変っっ。
っていうか、日本で芝刈りができる庭がある事自体、羨ましい話です~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/381-65e80443
Listed below are links to weblogs that reference
庭の木々 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 庭の木々

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
