Home > スポンサー広告 > 使ってみました、バジル。

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-07-28 (金) 05:58

や~ん、色鮮やかでとっても美味しそうで~す。私も今度挑戦してみま~す。

midori URL 2006-07-28 (金) 09:37

ウチの場合、サーモンは頂き物で、お刺身にできない骨だらけの部分を使いました。
しかも、超テフロン加工でないフライパンでやったので、身が付く付く、、、(;_;)

いつも量を「適当」でやっているので、書けなくてすみませんっっ(>_<)
毎回、味が違うんです(^o^;
体調の変化で味も変化しますから~~~(笑)

あみしゃ URL 2006-07-28 (金) 19:01

Midoriさん、こんにちは! NZに4月に来たばかりのあみしゃです。昨日の夜、Midoriさんのブログを見つけて、楽しんで読ませてもらいました。私もこっちに来てからブログを始めましたよ。ウェリントン在住ですが、お互いNZでも人生楽しみましょうね!! 

midori URL 2006-07-28 (金) 21:17

あみしゃさん、はじめまして!
訪問&コメントをありがとうございました!!
読んで頂けて嬉しいですっ(≧▽≦)

4月に来られたという事は、私より2ヶ月早いですね!
ウェリントンは寒いですよね!?
テレビで南島を寒波が襲っている様子を何度か目にしました(>_<)
これからあみしゃさんのところへ遊びに行きま~す。

midori URL 2006-07-28 (金) 21:24

今、あみしゃさんのところでコメントを入れようとしたのですが、最後の「投稿」ボタンが押せないのです(*_*)
顔アイコンも反応なしです、、、。
もしかしたら、Macには対応していないのかもしれません。
なので、投稿するはずだったコメントをここに入れておきます、ごめんなさい。
「今日はコメントをありがとうございましたm(__)m
面白い事を勉強されていらっしゃるんですね~(興味津々!)
写真もいい感じ!
ウェリントンへは行った事がないので、あみしゃさんのブログでウェリントンを体感させて頂きま~すっ!
これから時折お邪魔させて頂きます(^_-)☆」

mariko URL 2006-07-28 (金) 22:11

弱っているものは、そんな感じでザクザクとカットしてしまって大丈夫ですよvv

これから、暖かくなってくるから、成長も早いんじゃないかな~??

それだけ密集しているなら、半分に別けても良いと思いますよvv(湿っている土の状態で、やるのがいいかも?)

バジルとサーモン良いですね!

想像しただけで、お腹が空いちゃう!!



midori URL 2006-07-28 (金) 22:32

刈り取っている間、Marikoさんの「失敗したら、また購入すれば良いんですよ!先は、長いんですから!!がんばりましょ~!!!」が頭を回っておりました(本当です!)。

バジルを半分に分ける作業ですが、根っこが絡まっている状態ですが、ちぎる様にわけちゃっても大丈夫でしょうか。
その際にはついでなので、コリアンダーとは別の鉢に植え替えようかなと思っています(まだ手元にないので買って来ないといけません)。

Anne URL 2006-07-31 (月) 15:37

引っ越して間もない頃の事
庭のセメントをはる仕事を頼んでいたのだけど
なんと夏の朝5時前くらいに外から何やら声が聞こえる。。。

私達は泥棒だと思ってビビっていたら
セメント業者だった(笑)
アリゾナの夏のお昼ってあまりにも暑いから外で作業をする人は
出来るだけ早めに作業しちゃうんだって~~
ほんとにビックリしたよ!

midori URL 2006-07-31 (月) 19:22

朝5時って、、、早すぎるにも程がありますよねぇ(^o^;
しかも、その時間に来る事を前もって告げておいてもらえたら心の準備もできるのに(^▽^;)
私がアリゾナを訪れたのも真夏だったんです。
まさか、アリゾナが砂漠地帯だなんて思ってもみなくて、行ってから気付いたんです(^ー^;)
アリゾナの気温を聞いてビックリ、、、したかったのですが、華氏で言われたのでピンと来なくて、へ~という感じでした。
ただ、私にとって湿気が1番苦手なので、日本の夏の方が過ごし難いんです。
アリゾナのカラッとした天気は大好きでした!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/379-09cdc7ed
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 使ってみました、バジル。

Home > レシピ > 使ってみました、バジル。

使ってみました、バジル。

今朝9時頃、良く晴れ上がっていたので、家中の窓を開けて換気をしていたところ、突然はじまった芝刈り(^o^;
芝生刈り
月に一度、刈りにきてくれます。
3人で一気に15分程で刈り取っていきました。
あっと言う間です。

さてさて、日陰に置かれたバジルですが、様子を見に行ってみたら、相変わらずグッタリ~
ぐったり
だったので、

上の部分を積んでみたら
積んだバジル

コザッパリ!(笑)
さっぱりバジル
長い間切っていなかった髪を切ってスッキリしたような気分でした♪


そして、夕食に使ってみました。



メニューは『サーモンのバジル風味』って感じかな。
サーモンとバジル

生サーモンの両面に塩、粗挽き胡椒を適量ふり、約30分置く。
1cmのスライスにしたトマトをお皿に並べ、220度(だったかな)のオーブンで焼いておく。
フライパンにオリーブオイルを熱し、サーモンを焼く。
サーモンの両面が焼けたら、焼いたスライストマトの上に盛る。
サーモンを焼いたフライパンで1cmのスライスにしたズッキーニを軽く炒めて白ワイン50ccを加えて沸々させ、刻んだバジルを合わせ、ズッキーニに火が通ったら軽く塩、胡椒してサーモンの上に盛る。
スポンサーサイト

Comments:9

KIKI URL 2006-07-28 (金) 05:58

や~ん、色鮮やかでとっても美味しそうで~す。私も今度挑戦してみま~す。

midori URL 2006-07-28 (金) 09:37

ウチの場合、サーモンは頂き物で、お刺身にできない骨だらけの部分を使いました。
しかも、超テフロン加工でないフライパンでやったので、身が付く付く、、、(;_;)

いつも量を「適当」でやっているので、書けなくてすみませんっっ(>_<)
毎回、味が違うんです(^o^;
体調の変化で味も変化しますから~~~(笑)

あみしゃ URL 2006-07-28 (金) 19:01

Midoriさん、こんにちは! NZに4月に来たばかりのあみしゃです。昨日の夜、Midoriさんのブログを見つけて、楽しんで読ませてもらいました。私もこっちに来てからブログを始めましたよ。ウェリントン在住ですが、お互いNZでも人生楽しみましょうね!! 

midori URL 2006-07-28 (金) 21:17

あみしゃさん、はじめまして!
訪問&コメントをありがとうございました!!
読んで頂けて嬉しいですっ(≧▽≦)

4月に来られたという事は、私より2ヶ月早いですね!
ウェリントンは寒いですよね!?
テレビで南島を寒波が襲っている様子を何度か目にしました(>_<)
これからあみしゃさんのところへ遊びに行きま~す。

midori URL 2006-07-28 (金) 21:24

今、あみしゃさんのところでコメントを入れようとしたのですが、最後の「投稿」ボタンが押せないのです(*_*)
顔アイコンも反応なしです、、、。
もしかしたら、Macには対応していないのかもしれません。
なので、投稿するはずだったコメントをここに入れておきます、ごめんなさい。
「今日はコメントをありがとうございましたm(__)m
面白い事を勉強されていらっしゃるんですね~(興味津々!)
写真もいい感じ!
ウェリントンへは行った事がないので、あみしゃさんのブログでウェリントンを体感させて頂きま~すっ!
これから時折お邪魔させて頂きます(^_-)☆」

mariko URL 2006-07-28 (金) 22:11

弱っているものは、そんな感じでザクザクとカットしてしまって大丈夫ですよvv

これから、暖かくなってくるから、成長も早いんじゃないかな~??

それだけ密集しているなら、半分に別けても良いと思いますよvv(湿っている土の状態で、やるのがいいかも?)

バジルとサーモン良いですね!

想像しただけで、お腹が空いちゃう!!



midori URL 2006-07-28 (金) 22:32

刈り取っている間、Marikoさんの「失敗したら、また購入すれば良いんですよ!先は、長いんですから!!がんばりましょ~!!!」が頭を回っておりました(本当です!)。

バジルを半分に分ける作業ですが、根っこが絡まっている状態ですが、ちぎる様にわけちゃっても大丈夫でしょうか。
その際にはついでなので、コリアンダーとは別の鉢に植え替えようかなと思っています(まだ手元にないので買って来ないといけません)。

Anne URL 2006-07-31 (月) 15:37

引っ越して間もない頃の事
庭のセメントをはる仕事を頼んでいたのだけど
なんと夏の朝5時前くらいに外から何やら声が聞こえる。。。

私達は泥棒だと思ってビビっていたら
セメント業者だった(笑)
アリゾナの夏のお昼ってあまりにも暑いから外で作業をする人は
出来るだけ早めに作業しちゃうんだって~~
ほんとにビックリしたよ!

midori URL 2006-07-31 (月) 19:22

朝5時って、、、早すぎるにも程がありますよねぇ(^o^;
しかも、その時間に来る事を前もって告げておいてもらえたら心の準備もできるのに(^▽^;)
私がアリゾナを訪れたのも真夏だったんです。
まさか、アリゾナが砂漠地帯だなんて思ってもみなくて、行ってから気付いたんです(^ー^;)
アリゾナの気温を聞いてビックリ、、、したかったのですが、華氏で言われたのでピンと来なくて、へ~という感じでした。
ただ、私にとって湿気が1番苦手なので、日本の夏の方が過ごし難いんです。
アリゾナのカラッとした天気は大好きでした!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/379-09cdc7ed
Listed below are links to weblogs that reference
使ってみました、バジル。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > レシピ > 使ってみました、バジル。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
