Home > スポンサー広告 > 今朝のハーブの様子は、、、

スポンサーサイト


Comments:-

mariko URL 2006-07-26 (水) 22:25

コリアンダーの方は、復活しそうで良かったです!

コリアンダーやパセリは、根元から新芽が生えてくるけど、バジルは葉と葉の間から新芽が生えてくるので、根元がしっかりしていないと、フラフラするのではないでしょうか???

倒れるのが気になるようなら、先の分かれた小枝を何本か、バジルの間に挿して、支えてあげるって手もありますよvv

私が、いつもやってる方法です!!


私は、NZの生クリーム大好きです!!

midori URL 2006-07-26 (水) 22:56

>コリアンダーやパセリは、根元から新芽が生えてくるけど、バジルは葉と葉の間から新芽が生えてくるので、根元がしっかりしていないと、フラフラするのではないでしょうか???

ほおお~~~なるほど!
そういう風に育つんですか!

>倒れるのが気になるようなら、先の分かれた小枝を何本か、バジルの間に挿して、支えてあげるって手もありますよvv

早速明日、やってみます。
庭に落ちている枝を拾い集めるところからはじめます(≧▽≦)
知識が豊富で羨ましいです。
っていうか、それがきける私は幸せです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/376-1f2cc872
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 今朝のハーブの様子は、、、

Home > 家庭菜園 > 今朝のハーブの様子は、、、

今朝のハーブの様子は、、、

今朝のハーブです。
今朝のハーブ達

どうやら、コリアンダーの方は元気になる兆し。
しかしバジルは、、、昨日と変わらずです(;_;)


ところで昨夜、友達から電話があり、
「手首を折ったから明日がオペなの。だから、子供を見てもらえないかしら」と。




彼女、まだ日曜に折ったばかり。
その2年程前にも右手の肘を骨折したばかり、、、(*e*)
自転車でダウンヒルをしてるんですが、今回も同じような転び方をしたそうで、今回も右側(*_*)

従って、ウチには1歳の女の子がいるんです~~!
しかも、彼女にとって、今日は初めての両親と別れての1日。
母親は、

「泣くと思うけど、泣かせておいてね」

って言っていましたが、午前中は泣かず、12時直前に寝ちゃって、14時半に起きて、さすがにお腹が空いてちょっとだけ泣きましたが、食事が目の前に来ると、ピタっと泣き止み、食べて、ミルクを一気飲みして、ケロっとしていました(^ー^)


なんて手がかからない子なんでしょ~~~~(*_*)
主人が、こんな子だったら欲しいと漏らしておりました。
子供だけは産まれて来てからじゃないとわかりませんからねぇ。



コーヒー+ホイップクリーム
昨日、生クリームを購入、ホィップしておきました。
今日はそれをコーヒーに入れて昼食後に頂きました。

NZの生クリームは着色(漂白?)していない為、薄い茶色をしています。
そして、ミルク臭さがあります。

日本で、主人がしきりに
「日本の生クリームは白過ぎる!何が入ってるかわからない」
と言っていましたが、確かに、これが手を加え過ぎていない、長期保存がきかないものなんだな~と思いました。
私は日本の生クリームの方が好きだけど。
スポンサーサイト

Comments:2

mariko URL 2006-07-26 (水) 22:25

コリアンダーの方は、復活しそうで良かったです!

コリアンダーやパセリは、根元から新芽が生えてくるけど、バジルは葉と葉の間から新芽が生えてくるので、根元がしっかりしていないと、フラフラするのではないでしょうか???

倒れるのが気になるようなら、先の分かれた小枝を何本か、バジルの間に挿して、支えてあげるって手もありますよvv

私が、いつもやってる方法です!!


私は、NZの生クリーム大好きです!!

midori URL 2006-07-26 (水) 22:56

>コリアンダーやパセリは、根元から新芽が生えてくるけど、バジルは葉と葉の間から新芽が生えてくるので、根元がしっかりしていないと、フラフラするのではないでしょうか???

ほおお~~~なるほど!
そういう風に育つんですか!

>倒れるのが気になるようなら、先の分かれた小枝を何本か、バジルの間に挿して、支えてあげるって手もありますよvv

早速明日、やってみます。
庭に落ちている枝を拾い集めるところからはじめます(≧▽≦)
知識が豊富で羨ましいです。
っていうか、それがきける私は幸せです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/376-1f2cc872
Listed below are links to weblogs that reference
今朝のハーブの様子は、、、 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > 今朝のハーブの様子は、、、

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
