Home > スポンサー広告 > 自給自足への一歩、、、だな?

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2006-07-26 (水) 03:08

コリアンダーもバジルも大好きです~
うちのは地植えしてるから大株になってます。
めちゃくちゃ大きいかも??

早く大きくなって今度は料理の映像が並ぶのを待ってますね~

KIKI URL 2006-07-26 (水) 05:50

とっても瑞々しい色ですー。
どんなお料理に使われるか楽しみでーす!

midori URL 2006-07-26 (水) 08:53

げげっ!( ̄Д ̄;)
お二人とも、既にお料理の話に移ってますねーーーーー!!
今日、明日にも枯れるかも、、、という現段階、これが現実、、、(爆)

とりあえず、枯れる前に作らねば!?(;^_^ A

mariko URL 2006-07-26 (水) 15:47

私も、買ったことありますよ~ 冬越せなかったです。。。(私も、素人!)

スーパーのは、やっぱり料理用で、プラント用ではないので、根っこがしっかりしていないのではないでしょうか???

コリアンダーは、根っこ近くを刈っちゃって(半分もしくは全部!)、バジルはトップの大きい葉の部分を刈って、下の方の小さい葉を育てると、丈夫になると思いますよ!

実は、植え替えた直後にぐったりしている場合は、直射日光に当てない方が良いかも。。。

でも、冬の光だから、あまり気にしなくても大丈夫かな??

失敗したら、また購入すれば良いんですよ!

先は、長いんですから!!がんばりましょ~!!!


midori URL 2006-07-26 (水) 19:43

>実は、植え替えた直後にぐったりしている場合は、直射日光に当てない方が良いかも。。。

読んで、ドキッとしちゃいました(^o^;
でもって、

>でも、冬の光だから、あまり気にしなくても大丈夫かな??
失敗したら、また購入すれば良いんですよ!
先は、長いんですから!!がんばりましょ~!!!


安心しちゃいました(^▽^;)
以前に、バジルを半年程、スーパーで買って来たままで育てていた事があったのですが、肥料もあげず、キッチンのカウンターの上で、立派に育ってくれたので、たまたまいい物に当たったのでしょうね(^ー^)

今日はバジルの上を10本程切って、スパゲッティに入れてみました。
明日か明後日には他のバジルも上を切ってみます。
失敗したら、次!ですよね、、、(自信な~い!(笑))

うめ URL 2006-07-27 (木) 04:29

バジル、うちも種蒔きました。
今、双葉が出ています。
バジルって冬に弱い植物ですね。

私も、Marikoさんがおっしゃるようにあまりお日様に当てないほうがいいと思います。

midori URL 2006-07-27 (木) 09:19

やはり、日陰においた方が良さそうですね。
ということで、主人が日陰に置きに行ってくれました(笑)。

今日、行けたら必要なものだけでも買って来ようかと思っています。
受け皿だとか。
ただ、今日もベイビーシッターだから、行けるかどうか微妙なところ。
枯れずに頑張ってくれ~~~~と願います。
うめさん、ありがとうございます!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/375-89776003
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 自給自足への一歩、、、だな?

Home > 家庭菜園 > 自給自足への一歩、、、だな?

自給自足への一歩、、、だな?

買って来たまま
これが買って来た時の状態です。
こんな状態でスーパーの棚に並んでいました。


オオカミ
コリアンダー

バジル
バジル










鉢に植え替えたら、








寝てる、、、
グッタリ~~~~~(*e*)


買って来た状態は、ビニールに寄りかかっていたらしい(;_;)
ビニールを接がした途端にクタ~~~~~っっ


土に埋めてみたけど、どんどんグッタリしてきちゃって、1時間くらい後にもお水をたっぷりとあげました。
でも、日が落ちる頃には、まだグッタリした状態でした。
明日の朝が心配~(>_<)



明日はたっぷりと日に当ててあげようっと。


KIKIさん、Marikoさん、何も知らない私に教えて下さり、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comments:7

Anne URL 2006-07-26 (水) 03:08

コリアンダーもバジルも大好きです~
うちのは地植えしてるから大株になってます。
めちゃくちゃ大きいかも??

早く大きくなって今度は料理の映像が並ぶのを待ってますね~

KIKI URL 2006-07-26 (水) 05:50

とっても瑞々しい色ですー。
どんなお料理に使われるか楽しみでーす!

midori URL 2006-07-26 (水) 08:53

げげっ!( ̄Д ̄;)
お二人とも、既にお料理の話に移ってますねーーーーー!!
今日、明日にも枯れるかも、、、という現段階、これが現実、、、(爆)

とりあえず、枯れる前に作らねば!?(;^_^ A

mariko URL 2006-07-26 (水) 15:47

私も、買ったことありますよ~ 冬越せなかったです。。。(私も、素人!)

スーパーのは、やっぱり料理用で、プラント用ではないので、根っこがしっかりしていないのではないでしょうか???

コリアンダーは、根っこ近くを刈っちゃって(半分もしくは全部!)、バジルはトップの大きい葉の部分を刈って、下の方の小さい葉を育てると、丈夫になると思いますよ!

実は、植え替えた直後にぐったりしている場合は、直射日光に当てない方が良いかも。。。

でも、冬の光だから、あまり気にしなくても大丈夫かな??

失敗したら、また購入すれば良いんですよ!

先は、長いんですから!!がんばりましょ~!!!


midori URL 2006-07-26 (水) 19:43

>実は、植え替えた直後にぐったりしている場合は、直射日光に当てない方が良いかも。。。

読んで、ドキッとしちゃいました(^o^;
でもって、

>でも、冬の光だから、あまり気にしなくても大丈夫かな??
失敗したら、また購入すれば良いんですよ!
先は、長いんですから!!がんばりましょ~!!!


安心しちゃいました(^▽^;)
以前に、バジルを半年程、スーパーで買って来たままで育てていた事があったのですが、肥料もあげず、キッチンのカウンターの上で、立派に育ってくれたので、たまたまいい物に当たったのでしょうね(^ー^)

今日はバジルの上を10本程切って、スパゲッティに入れてみました。
明日か明後日には他のバジルも上を切ってみます。
失敗したら、次!ですよね、、、(自信な~い!(笑))

うめ URL 2006-07-27 (木) 04:29

バジル、うちも種蒔きました。
今、双葉が出ています。
バジルって冬に弱い植物ですね。

私も、Marikoさんがおっしゃるようにあまりお日様に当てないほうがいいと思います。

midori URL 2006-07-27 (木) 09:19

やはり、日陰においた方が良さそうですね。
ということで、主人が日陰に置きに行ってくれました(笑)。

今日、行けたら必要なものだけでも買って来ようかと思っています。
受け皿だとか。
ただ、今日もベイビーシッターだから、行けるかどうか微妙なところ。
枯れずに頑張ってくれ~~~~と願います。
うめさん、ありがとうございます!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/375-89776003
Listed below are links to weblogs that reference
自給自足への一歩、、、だな? from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 家庭菜園 > 自給自足への一歩、、、だな?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
