Home > スポンサー広告 > 実家の庭で。

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2006-07-24 (月) 20:30

midoriさん、蜂の巣ってぶらぶらぶら下がってるのだと思ってました。

木の中でも巣を作るのですね~~
前足で穴を掘るのかな??

midori URL 2006-07-24 (月) 22:34

私も、ハチの巣ってお~きくて、ぶら下がってて、ハチがわんさか住んでて、、、という思い描いていたものと大きく違っていたので、出てくる物が何だか全く見当がつかず、ゾクゾクしながら開けていったのでした(>_<)

>前足で穴を掘るのかな??

これ、すっごく気になっちゃって、検索で調べてみたのですが、出て来なかった、、、(TOT)
気になる~!(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/371-8beb2d21
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 実家の庭で。

Home > 日記 > 実家の庭で。

実家の庭で。

これは私がNZに来る前、実家に滞在していた時にあった事です。
写真を整理していたら出て来たので、ちょいとご紹介。


観覧車
実家の庭に、何やら粉が撒かれていました。
木屑
良く見ると、、、木屑。





切り落とした枝の跡
母が枝の異変に気付いて切り落としました。
枝に空いた丸い穴
その枝にはキレイに開けられた丸い穴!真ん丸だ~(*e*)
枝の中の丸い穴
枝の切り口にも穴が。
丸い穴
中に、、、何か見える?(・・)

枝の途中を折ると、、、
2つに折った枝の中

どんどん枝を折り進めて行ったら、
おしり
出て来た~~~~~!!
黒い、黒い、黒い、なんだろーーーー!?
もう、この時点でゾクゾク~~~っ(>_<)
怖いもの見たさで、もうちょっと掘り進めてみた。

花粉
ボロッと花粉?が出て来て、、、








ハチ
なんと、体調2cm弱のハチが出て来た~~~~~~~~~~!!(*e*)
枝の中
枝の中にはネットリした花粉のようなものがついていました。


ちょっと調べたところ、コシブトハナバチ科(Anthophoridae
Xylocopa appendiculata circumvolans)のクマバチらしいです。




まさか、実家の庭の木に巣を作るとは、、、怖いっ(>_<)
スポンサーサイト

Comments:2

うめ URL 2006-07-24 (月) 20:30

midoriさん、蜂の巣ってぶらぶらぶら下がってるのだと思ってました。

木の中でも巣を作るのですね~~
前足で穴を掘るのかな??

midori URL 2006-07-24 (月) 22:34

私も、ハチの巣ってお~きくて、ぶら下がってて、ハチがわんさか住んでて、、、という思い描いていたものと大きく違っていたので、出てくる物が何だか全く見当がつかず、ゾクゾクしながら開けていったのでした(>_<)

>前足で穴を掘るのかな??

これ、すっごく気になっちゃって、検索で調べてみたのですが、出て来なかった、、、(TOT)
気になる~!(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/371-8beb2d21
Listed below are links to weblogs that reference
実家の庭で。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 実家の庭で。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
