Home > スポンサー広告 > 空気がキレイだから?

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-07-21 (金) 22:52

そっかー、オークランドもスモッグがかかっているんですね。何かショック...

私が今住んでいるとこも、初めて大学院のためにやってきた時はあまり気がつかなかったのですが、今は人口も増え、車ももっと増えて、空気が汚くなってます。

空気の美味しい街で育った私には、ちょっと寂しい気持ちです。

midori URL 2006-07-21 (金) 23:16

コメント、早っ!(笑)
いつもありがとうございますm(__)m

この写真、ショックですよね、、、オークランドですよ、NZですよ、、、なのに(+_+)
中国も、インドも、これからどんどん発展していく都市もこんな状態になっていくと思うと、この先地球はどうなるんだろうって心配になります(>_<)
この空気の汚さを目の当たりにした時から、長い信号待ちではアイドリングをストップする等のちょっとした環境への心遣いが必要なのかもって思っています。
なかなかできない事も多いですけど、1人1人が気をつけなければいけない事ですね。

KIKIさんが成長された空気のキレイな街って、どこなんでしょうか。
ちなみに私も空気がキレイで、水もキレイな愛知県の町、で産まれ育ったんです(^ー^)

うめ URL 2006-07-22 (土) 00:30

なんか絵葉書みたいですね^^
とっても綺麗です。

でも、現実はきびしいのですか?
排気ガスはどこでもこれからの課題ですね。

midori URL 2006-07-22 (土) 01:08

うめさん、絵はがきみたいだなんて、ありがとうございます(^ー^)
自然の色って、なんとも言えない優しい色なんですよ~( ̄▽ ̄)
写真に写してみて、デジカメが勝手に色を変えて写してしまう時はがっかりですが、この時は本当にそのままに写ったんです~♪

しかし排気ガス、日本に限らず都市になると避けられない事ですよね(+_+)
こちら、NZでは樹齢何年以上の木は許可無く切ってはいけないとか、二酸化炭素が増え過ぎると暖炉を使ってはいけない日というのがあるらしく、国をあげて取り組んでるな、とは感じるのですが、それが追いつかないんですよね。
努力していてもダメなのに、努力していない国、人がいるところでは大変な環境破壊が起こっているんでしょうね(+_+)

KIKI URL 2006-07-22 (土) 03:18

北海道は札幌です。実家は市内ですが、外れの方になります。ちょっとドライブに出れば、海も山も湖も滝も見に行くことができますよ。

それからコメントが早かったのは、夜中に目が覚めて眠れなかったからで~す。チャンチャン!(笑)

midori URL 2006-07-22 (土) 12:02

北海道ですか~!
2度、行きましたよ、スキーで!(^_-)☆
小樽のお寿司が有名だと聞いていて、食べに行ったのですが、高くてマズくて(^ー^;)
ラーメン横町で食べたカニラーメンで食べた全員が食中毒になって、、、(^▽^;)
散々なイメージしかないのですが、札幌の街は好きでした。
大通公園も歩き回りましたしね!
札幌、また行ってみたいところです(^_-)☆

海、山、湖、滝と揃っているって、凄いですね~!!
観光名所なのかしら!?
海、山、滝があるところは知っていますが、湖まで揃っているって、そんな恵まれた場所ってあまりないですよ~(^ー^)
しかし、今はまたカラカラの土地ですよね(^▽^;)
近くの湖っていうと、、、ソルトレイクくらいかしら!?
近くの海っていうと、、、ロス!?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/367-701d5972
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 空気がキレイだから?

Home > NZ生活 > 空気がキレイだから?

空気がキレイだから?

帆の街
帆の街と言われるオークランド。
ヨットが盛んで、天気がいい日には海にヨットがた~くさん出ています。


そんなオークランド、空気がキレイです。
夜景
これはオークランドのボタニーダウンのショッピングモールで夕暮れ時に撮影しました。

こんなに空の色がキレイなのは、空気がキレイだからかな。
デジカメで撮影すると、見た目とは違う色に写ってしまう事が多々ありますが、これはちゃんと見た目通りに写っています。






ただ、ある日、ノースからシティに向かう途中、こんな空を見ちゃいました(*_*)





空気の汚れ1

伊吹山
千葉から見た東京の空やL.Aの空と変わらない(>_<)
でも、まさかオークランドまでスモッグがかかっているとは思いませんでした。

主人と私がNZにいた3年前には考えられないくらい、人が増え、車が増え、、、結果、空気が汚くなってきているんですかね。
この光景を見た時、かなりショックをうけました(+_+)
スポンサーサイト

Comments:6

KIKI URL 2006-07-21 (金) 22:52

そっかー、オークランドもスモッグがかかっているんですね。何かショック...

私が今住んでいるとこも、初めて大学院のためにやってきた時はあまり気がつかなかったのですが、今は人口も増え、車ももっと増えて、空気が汚くなってます。

空気の美味しい街で育った私には、ちょっと寂しい気持ちです。

midori URL 2006-07-21 (金) 23:16

コメント、早っ!(笑)
いつもありがとうございますm(__)m

この写真、ショックですよね、、、オークランドですよ、NZですよ、、、なのに(+_+)
中国も、インドも、これからどんどん発展していく都市もこんな状態になっていくと思うと、この先地球はどうなるんだろうって心配になります(>_<)
この空気の汚さを目の当たりにした時から、長い信号待ちではアイドリングをストップする等のちょっとした環境への心遣いが必要なのかもって思っています。
なかなかできない事も多いですけど、1人1人が気をつけなければいけない事ですね。

KIKIさんが成長された空気のキレイな街って、どこなんでしょうか。
ちなみに私も空気がキレイで、水もキレイな愛知県の町、で産まれ育ったんです(^ー^)

うめ URL 2006-07-22 (土) 00:30

なんか絵葉書みたいですね^^
とっても綺麗です。

でも、現実はきびしいのですか?
排気ガスはどこでもこれからの課題ですね。

midori URL 2006-07-22 (土) 01:08

うめさん、絵はがきみたいだなんて、ありがとうございます(^ー^)
自然の色って、なんとも言えない優しい色なんですよ~( ̄▽ ̄)
写真に写してみて、デジカメが勝手に色を変えて写してしまう時はがっかりですが、この時は本当にそのままに写ったんです~♪

しかし排気ガス、日本に限らず都市になると避けられない事ですよね(+_+)
こちら、NZでは樹齢何年以上の木は許可無く切ってはいけないとか、二酸化炭素が増え過ぎると暖炉を使ってはいけない日というのがあるらしく、国をあげて取り組んでるな、とは感じるのですが、それが追いつかないんですよね。
努力していてもダメなのに、努力していない国、人がいるところでは大変な環境破壊が起こっているんでしょうね(+_+)

KIKI URL 2006-07-22 (土) 03:18

北海道は札幌です。実家は市内ですが、外れの方になります。ちょっとドライブに出れば、海も山も湖も滝も見に行くことができますよ。

それからコメントが早かったのは、夜中に目が覚めて眠れなかったからで~す。チャンチャン!(笑)

midori URL 2006-07-22 (土) 12:02

北海道ですか~!
2度、行きましたよ、スキーで!(^_-)☆
小樽のお寿司が有名だと聞いていて、食べに行ったのですが、高くてマズくて(^ー^;)
ラーメン横町で食べたカニラーメンで食べた全員が食中毒になって、、、(^▽^;)
散々なイメージしかないのですが、札幌の街は好きでした。
大通公園も歩き回りましたしね!
札幌、また行ってみたいところです(^_-)☆

海、山、湖、滝と揃っているって、凄いですね~!!
観光名所なのかしら!?
海、山、滝があるところは知っていますが、湖まで揃っているって、そんな恵まれた場所ってあまりないですよ~(^ー^)
しかし、今はまたカラカラの土地ですよね(^▽^;)
近くの湖っていうと、、、ソルトレイクくらいかしら!?
近くの海っていうと、、、ロス!?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/367-701d5972
Listed below are links to weblogs that reference
空気がキレイだから? from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 空気がキレイだから?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
