Home > スポンサー広告 > 雨です。

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-07-20 (木) 02:09

雨漏りといえど、油断はできませんね。修理屋さん、予定通りに来てくれるといいですね。

私はTown Houseに住んでいた時、ベットルームの天井からの雨漏りの経験があります。暫く雨降りの日が続き、気がついたらなんと天井が落ち始めていたんです。すぐにアパートのMain Officeに電話をして、大至急で直してもらいました。

そうそうバケツを置いただけじゃ、水のしぶきで跳ね上がっちゃうんですよね。覚えてます。私は中にタオルを入れました。音がボタボタうるさかったですけど...(笑)

ひつじ URL 2006-07-20 (木) 07:35

雨漏りが多いとききます。
早く直るといいのですねー。
しかし今まで借りていた人の時も雨漏りしていたはずで、それがなぜ今も直ってない??
それを考えると、毎日プッシュして大家さんに訴えた方がいいかも知れませんね。
不動産屋さん経由だと不動産屋にも修理代のコミッションが入るから手配早いですけど・・・

Anne URL 2006-07-20 (木) 17:14

あた~~~(笑)
雨漏りがするんだね。
そこは雨が多い地方??
日本は今凄い事になってるよ、友達の家とうとう床上浸水して避難したよ

midori URL 2006-07-20 (木) 20:07

うっきゃ~!
KIKIさんも雨漏り経験があるんですね(^o^;
しかし、ベッドルームで雨漏りはキツいですよ~~~!

まさか、ベッドの上に、、、!?
弁償してもらえていいベッドを買ってくれるって事になったら嬉しい限りですけどねぇ(^_-)☆

ちなみに修理、今のところ来ていません(・・)
次に雨が振る前に来てくれないとな~。

midori URL 2006-07-20 (木) 20:13

なるほど、そういう考え方もあるんですね。
勉強になるわ~!!
しかし、ウチはどうやら、雨漏りしはじめみたいです。
というのも、大家さんにメールをしたら数時間後には大家さん自ら、凄い形相で飛んで来ましたから(^▽^;)
しかも、主人が少々大げさな内容でメールをしたので、飛んで来てくれたそうな(^_-)☆

プラマーが住んでいるのが同じストリートらしいので、歩いてでも来れるんじゃないか!?と思われますが、大家さんが2日経ってもこなかったら連絡をくれって言ってくれてるから、プッシュしてくれるみたいです。

この国、何するにも行動が遅いですからね~。
今夜、大雨にならない事を祈るだけです(^ー^;)

midori URL 2006-07-20 (木) 20:23

そうなんですよ、まさかの雨漏りです(^o^;
こちらは冬(現在、冬です)が雨期なんです。
ドーーーーっと降る日もあれば、シャワーの時もあって、晴れて、、、
ちまみに今日はシャワーでした。

 日本、場所によっては豪雨らしいですね。
今朝、ネットのニュースでみました。
しかし床上浸水ですかぁ~~~(>_<)
それはキツい!
浸水して批難している間も気になるでしょうけど、家に戻ってからの後始末、大変ですよね。
実家の近くでも、数年前に川が氾濫して、市役所が浸かっちゃって、大切な書類がダメになってしまった事がありました。
水害に限らず、天災があると人間ってちっぽけだな~って思わされます。

ところでAnneさん、掲示板がなかったのですが、、、早く書き込みたかったんです(^_-)☆
名古屋から帰られたんですね、今回、私も名古屋から出たのですが、あの空港はいいですよね~(^ー^)

Anne URL 2006-07-21 (金) 05:25

掲示版
このまま設置しないでいようかな?って思ってます。
今までも掲示版無しで来てて私がいつもお邪魔する方だったんです(笑)
それだとすごく気軽??

今日は久しぶりに自分で水やりしてきました。
ずっと長女に頼みっぱなしだった(笑)

midori URL 2006-07-21 (金) 09:42

なるほど、そういう事だったんですね(^ー^)
納得です。
Anneさんの場合、返事をするにもすっごい数でしたからね。
しかも、ちゃ~~んと返事を返してみえましたから。

じゃあ、これからお伝えしたい事があったら、メールでお伝えしますね~(^_-)☆
例えばアリゾナに移住するとか、、、(あり得ないーーー)(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/365-1c90ae53
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 雨です。

Home > NZ生活 > 雨です。

雨です。

雨です。
雨









そして、









雨漏りです(^ー^;)
しずく






うっそ~~~~~~!(^▽^;)






何気なく見上げたバスルームの光取りの為の天窓(・・)
次の瞬間にポタッ!としずくが落ちて来たんです~( ̄Д ̄;)


つたう






水が落ちた周りには水たまりができてるじゃぁあ~りませんか~!!



急いで主人に報告、周りをモップで拭いてもらって、テレビでやっているようにバケツを、、、








おおっ!ウチにはバケツがな~~~~い!





じゃあ、と使わないボウルを置いてみた。








、、、と、置いた数分後にはボウルに落ちる滴の勢いが強くて跳ね返った水が周りに飛び散ってる~~~(*_*)






「じゃあ、ティッシュを敷けばいいんじゃいいんじゃない?」
という主人。





しかし、NZではティッシュ高いからウチではトイレットペーパーがティッシュ代わり。
ボウルの中にティッシュを敷いてみた。






受け









少ししたらティッシュが水で溶けて来た~~~~~(^o^;






じゃあ、と、たまたま今日はキッチンの整理をしていた為、日本から持って来た食器が包まれていた紙(アミダ状に切ってあるクッション)が散乱していたので、それを背の高いプラスティック容器の中に置いて、やっと水はねが解消されたわけでありますε-(ーдー)







明日か明後日には修理の人がきてくれるとの事だけど、明日も雨なんですが、、、夜の間に大雨が降って朝には水浸しなんて嫌だよ~~~~~(>_<)
スポンサーサイト

Comments:8

KIKI URL 2006-07-20 (木) 02:09

雨漏りといえど、油断はできませんね。修理屋さん、予定通りに来てくれるといいですね。

私はTown Houseに住んでいた時、ベットルームの天井からの雨漏りの経験があります。暫く雨降りの日が続き、気がついたらなんと天井が落ち始めていたんです。すぐにアパートのMain Officeに電話をして、大至急で直してもらいました。

そうそうバケツを置いただけじゃ、水のしぶきで跳ね上がっちゃうんですよね。覚えてます。私は中にタオルを入れました。音がボタボタうるさかったですけど...(笑)

ひつじ URL 2006-07-20 (木) 07:35

雨漏りが多いとききます。
早く直るといいのですねー。
しかし今まで借りていた人の時も雨漏りしていたはずで、それがなぜ今も直ってない??
それを考えると、毎日プッシュして大家さんに訴えた方がいいかも知れませんね。
不動産屋さん経由だと不動産屋にも修理代のコミッションが入るから手配早いですけど・・・

Anne URL 2006-07-20 (木) 17:14

あた~~~(笑)
雨漏りがするんだね。
そこは雨が多い地方??
日本は今凄い事になってるよ、友達の家とうとう床上浸水して避難したよ

midori URL 2006-07-20 (木) 20:07

うっきゃ~!
KIKIさんも雨漏り経験があるんですね(^o^;
しかし、ベッドルームで雨漏りはキツいですよ~~~!

まさか、ベッドの上に、、、!?
弁償してもらえていいベッドを買ってくれるって事になったら嬉しい限りですけどねぇ(^_-)☆

ちなみに修理、今のところ来ていません(・・)
次に雨が振る前に来てくれないとな~。

midori URL 2006-07-20 (木) 20:13

なるほど、そういう考え方もあるんですね。
勉強になるわ~!!
しかし、ウチはどうやら、雨漏りしはじめみたいです。
というのも、大家さんにメールをしたら数時間後には大家さん自ら、凄い形相で飛んで来ましたから(^▽^;)
しかも、主人が少々大げさな内容でメールをしたので、飛んで来てくれたそうな(^_-)☆

プラマーが住んでいるのが同じストリートらしいので、歩いてでも来れるんじゃないか!?と思われますが、大家さんが2日経ってもこなかったら連絡をくれって言ってくれてるから、プッシュしてくれるみたいです。

この国、何するにも行動が遅いですからね~。
今夜、大雨にならない事を祈るだけです(^ー^;)

midori URL 2006-07-20 (木) 20:23

そうなんですよ、まさかの雨漏りです(^o^;
こちらは冬(現在、冬です)が雨期なんです。
ドーーーーっと降る日もあれば、シャワーの時もあって、晴れて、、、
ちまみに今日はシャワーでした。

 日本、場所によっては豪雨らしいですね。
今朝、ネットのニュースでみました。
しかし床上浸水ですかぁ~~~(>_<)
それはキツい!
浸水して批難している間も気になるでしょうけど、家に戻ってからの後始末、大変ですよね。
実家の近くでも、数年前に川が氾濫して、市役所が浸かっちゃって、大切な書類がダメになってしまった事がありました。
水害に限らず、天災があると人間ってちっぽけだな~って思わされます。

ところでAnneさん、掲示板がなかったのですが、、、早く書き込みたかったんです(^_-)☆
名古屋から帰られたんですね、今回、私も名古屋から出たのですが、あの空港はいいですよね~(^ー^)

Anne URL 2006-07-21 (金) 05:25

掲示版
このまま設置しないでいようかな?って思ってます。
今までも掲示版無しで来てて私がいつもお邪魔する方だったんです(笑)
それだとすごく気軽??

今日は久しぶりに自分で水やりしてきました。
ずっと長女に頼みっぱなしだった(笑)

midori URL 2006-07-21 (金) 09:42

なるほど、そういう事だったんですね(^ー^)
納得です。
Anneさんの場合、返事をするにもすっごい数でしたからね。
しかも、ちゃ~~んと返事を返してみえましたから。

じゃあ、これからお伝えしたい事があったら、メールでお伝えしますね~(^_-)☆
例えばアリゾナに移住するとか、、、(あり得ないーーー)(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/365-1c90ae53
Listed below are links to weblogs that reference
雨です。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 雨です。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
