Home > スポンサー広告 > 久々の再会!!

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-07-19 (水) 01:49

日本での申請だったら無料だったような気がしますが... よく覚えていません。

それにしても2度手間というのは面倒臭いですよね。私も、NZ永住権申請は作戦練り直しで、またEOIからやり直しになると思います。トホホ...(涙)

midori URL 2006-07-19 (水) 02:42

そうなんですよ、日本からの申請なら、無料なんです(^o^;
ただ、私たちの場合、日本から申請して、いつおりるかわからないビザを待ち続ける事が難しかったので、しょうがなくNZ国内からの申請にしたんです。
永住権の申請の$700は大金なので、きつかったですけどね、、、(TOT)

KIKIさん、NZの方の永住権、練り直しですか、、、
厳しいですね(*_*)
カナダの方は如何でしょうか、またブログを覗きに行きますね。

ひつじ URL 2006-07-19 (水) 09:10

130ドルでしたっけ、ワークパーミット。忘れちゃだめですよー(笑)。

それにしてもパスポートは「受け取りに行く」希望じゃなかったでしたっけ?相変わらずイマイチわからないイミグレの事務処理。。。。

早くワークパーミット出るといいですね!!

mariko URL 2006-07-19 (水) 10:52

てっきり日本でワーク申請済みなんだと、思っていました~

申請料は、120ドルだと思いました。

ワークの方は、書類のコピーにJPのサインは必要無いのかと、思ってました。(私のブログ、workパーミットの申請。。。に書いてあります。)

ブログを、書き直さないといけないかも?
でも、私の申請は返って来ないな。。。

私のワーク申請は、8週間が過ぎたのですが、未だ承認されません。。。(これも、新しい記事にア%

mariko URL 2006-07-19 (水) 10:58

↑時間掛かるな。。。と思ったら、変にアップされてしまいました~

文は、まだ続いていたのですが???


まぁ、いいか~(笑)



midori URL 2006-07-19 (水) 20:30

>130ドルでしたっけ、ワークパーミット。忘れちゃだめですよー(笑)。

120ドルでした(^o^;
勝手に、日本人はワーク申請無料!と思い込んでいたようです(;^_^ A

>それにしてもパスポートは「受け取りに行く」希望じゃなかったでしたっけ?>相変わらずイマイチわからないイミグレの事務処理。。。。

はい、ちゃ~んと「受取に行く」というところにチェックをしました。
ちゃ~~~~~んと!
間違いなく!(笑)

>早くワークパーミット出るといいですね!!

そうなんです~!
待ち遠しいわ~~~( ̄▽ ̄)っていうかビジターパーミットが切れる前に出してよ~って感じです。

midori URL 2006-07-19 (水) 20:37

>てっきり日本でワーク申請済みなんだと、思っていました~

違うんですよ~、血液を採られるのが1回で済むという理由から(笑)2つとも同時申請にしたんです(^_-)☆

>申請料は、120ドルだと思いました。

そうです~!
さすが、先輩!←懐かしい響き!(笑)

>ワークの方は、書類のコピーにJPのサインは必要無いのかと、思ってました。(私のブログ、workパーミットの申請。。。に書いてあります。)

え、、、JPのサイン、勝手に要る物かと、、、また戻って来たらどうしよ~~~(TOT)

>ブログを、書き直さないといけないかも?
>でも、私の申請は返って来ないな。。。

いえ、書き直さず、今暫く待った方が良さそうですね(^o^;

>私のワーク申請は、8週間が過ぎたのですが、未だ承認されません。。。(これも、新しい記事にア%

marikoさ~~~~~ん、気になるんですけど~~~~~続きが、、、(笑)

mariko URL 2006-07-20 (木) 20:14

これも、新しい記事にアップしています。

コレだけ待たされて、今更返送されたら、怒っちゃいます~!

。。。でした。

JPのサインは、無いよりは、あった方が良いと思いますよvv

公的な承認ですからね~♪

midori URL 2006-07-20 (木) 20:29

あはは、続きをありがとうございました~(^_-)☆
なるほど~、スッキリです~(笑)

JP、今回は引越し先の近所で探したのですが、なんと、st johnsにはひとりも居ないようで、近隣にも少ないんです。
しかも、ちょっと離れたところを探してみたのですが、「もうやっていません」とか、「お母さんは留守だからわかりません(子供が)」とか、見つからなかったので、前回サインしてくれたJPにお願いしたんです。

こちらも向こうがどういう人か分かっているし、向こうも一度お邪魔した事がある相手の方が家に入れるにも安心ですからね。
JP、沢山いそうでも、いい人を捜すのは難しいんだなって思いました。

marikoさんのJPはいい方でしたか?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/364-3b764016
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 久々の再会!!

Home > 永住権申請 > 久々の再会!!

久々の再会!!

昨日、引越す前にフラッティングしていた家に行った主人がポストに入っていたコレを持って帰ってきました。
クーリア
クーリア(宅配便)の不在通知です。
でも、どこから、どんな物が届いたかも書いてない(*_*)
クーリアの会社まで身分証明書を持って取りに行ってきました。



雷門ちょうちんの下
おおっ!私のパスポートもちゃんと戻って来た~(≧▽≦)
、、、と思ったのも束の間、


ワークパーミット申請の為の代金を入れ忘れていた(というか、無料かと思ってた!!)のと、一緒に住んでいるという証拠の書類(共同名義の銀行の書類、共同名義の家についての書類、共同名義の車の保険の書類)が必要との事で、それぞれの書類のコピー&コピーがオリジナルと同じ物だという証明の為のJPのサインをつけ、今日、再度パスポートと請求があった書類をイミグレ(移民局)の封筒に入れ、マヌカウのイミグレポストへ入れてきました。
封筒
昨日のうちに用意しておこうと思って、シティのイミグレへ封筒を貰いに行ってきました。
マヌカウの封筒と違う~。

マヌカウのものは名前、生年月日、申請するビザ又はパーミットの種類を書くところがあるのに、シティのものは何も書いていない茶封筒でした。



一風堂のラーメン
昨夜から、日本でとりためたドラマを見ています。
昨夜、寝たのは午前3時(^o^;
2人でドップリ、ドラマに浸かって、6話分も見ちゃいました♪
今夜はその続きを見てます。

日本では見たいと思わなかった連続ドラマ、NZではとっても見たくなります。
どんなドラマをとったのかも分からず持って来たので、新鮮(笑)
スポンサーサイト

Comments:9

KIKI URL 2006-07-19 (水) 01:49

日本での申請だったら無料だったような気がしますが... よく覚えていません。

それにしても2度手間というのは面倒臭いですよね。私も、NZ永住権申請は作戦練り直しで、またEOIからやり直しになると思います。トホホ...(涙)

midori URL 2006-07-19 (水) 02:42

そうなんですよ、日本からの申請なら、無料なんです(^o^;
ただ、私たちの場合、日本から申請して、いつおりるかわからないビザを待ち続ける事が難しかったので、しょうがなくNZ国内からの申請にしたんです。
永住権の申請の$700は大金なので、きつかったですけどね、、、(TOT)

KIKIさん、NZの方の永住権、練り直しですか、、、
厳しいですね(*_*)
カナダの方は如何でしょうか、またブログを覗きに行きますね。

ひつじ URL 2006-07-19 (水) 09:10

130ドルでしたっけ、ワークパーミット。忘れちゃだめですよー(笑)。

それにしてもパスポートは「受け取りに行く」希望じゃなかったでしたっけ?相変わらずイマイチわからないイミグレの事務処理。。。。

早くワークパーミット出るといいですね!!

mariko URL 2006-07-19 (水) 10:52

てっきり日本でワーク申請済みなんだと、思っていました~

申請料は、120ドルだと思いました。

ワークの方は、書類のコピーにJPのサインは必要無いのかと、思ってました。(私のブログ、workパーミットの申請。。。に書いてあります。)

ブログを、書き直さないといけないかも?
でも、私の申請は返って来ないな。。。

私のワーク申請は、8週間が過ぎたのですが、未だ承認されません。。。(これも、新しい記事にア%

mariko URL 2006-07-19 (水) 10:58

↑時間掛かるな。。。と思ったら、変にアップされてしまいました~

文は、まだ続いていたのですが???


まぁ、いいか~(笑)



midori URL 2006-07-19 (水) 20:30

>130ドルでしたっけ、ワークパーミット。忘れちゃだめですよー(笑)。

120ドルでした(^o^;
勝手に、日本人はワーク申請無料!と思い込んでいたようです(;^_^ A

>それにしてもパスポートは「受け取りに行く」希望じゃなかったでしたっけ?>相変わらずイマイチわからないイミグレの事務処理。。。。

はい、ちゃ~んと「受取に行く」というところにチェックをしました。
ちゃ~~~~~んと!
間違いなく!(笑)

>早くワークパーミット出るといいですね!!

そうなんです~!
待ち遠しいわ~~~( ̄▽ ̄)っていうかビジターパーミットが切れる前に出してよ~って感じです。

midori URL 2006-07-19 (水) 20:37

>てっきり日本でワーク申請済みなんだと、思っていました~

違うんですよ~、血液を採られるのが1回で済むという理由から(笑)2つとも同時申請にしたんです(^_-)☆

>申請料は、120ドルだと思いました。

そうです~!
さすが、先輩!←懐かしい響き!(笑)

>ワークの方は、書類のコピーにJPのサインは必要無いのかと、思ってました。(私のブログ、workパーミットの申請。。。に書いてあります。)

え、、、JPのサイン、勝手に要る物かと、、、また戻って来たらどうしよ~~~(TOT)

>ブログを、書き直さないといけないかも?
>でも、私の申請は返って来ないな。。。

いえ、書き直さず、今暫く待った方が良さそうですね(^o^;

>私のワーク申請は、8週間が過ぎたのですが、未だ承認されません。。。(これも、新しい記事にア%

marikoさ~~~~~ん、気になるんですけど~~~~~続きが、、、(笑)

mariko URL 2006-07-20 (木) 20:14

これも、新しい記事にアップしています。

コレだけ待たされて、今更返送されたら、怒っちゃいます~!

。。。でした。

JPのサインは、無いよりは、あった方が良いと思いますよvv

公的な承認ですからね~♪

midori URL 2006-07-20 (木) 20:29

あはは、続きをありがとうございました~(^_-)☆
なるほど~、スッキリです~(笑)

JP、今回は引越し先の近所で探したのですが、なんと、st johnsにはひとりも居ないようで、近隣にも少ないんです。
しかも、ちょっと離れたところを探してみたのですが、「もうやっていません」とか、「お母さんは留守だからわかりません(子供が)」とか、見つからなかったので、前回サインしてくれたJPにお願いしたんです。

こちらも向こうがどういう人か分かっているし、向こうも一度お邪魔した事がある相手の方が家に入れるにも安心ですからね。
JP、沢山いそうでも、いい人を捜すのは難しいんだなって思いました。

marikoさんのJPはいい方でしたか?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/364-3b764016
Listed below are links to weblogs that reference
久々の再会!! from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > 久々の再会!!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
