Home > スポンサー広告 > ゲテモノに挑戦!!

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-07-18 (火) 04:10

実は私も1度だけ鳥の足を飲茶で食べたことがあります。中国人の友達に連れられてハワイに住んでいた時に行ったのですが、最初見たときは何かわからなくて、“これな~に?”って聞いたら、“食べてごらん、それから教えてあげるよ”と言われました。(^^;)

結果...私の好みではありませんでした。味は良かったのですが、筋が多くて噛み切るのに大変だった記憶があります。それから飲茶に行っても、鳥の足は食べてません。(笑)

midori URL 2006-07-18 (火) 09:53

ハワイの飲茶って、もしかしたらオアフのダウンタウンにあるところかしら!?
レジェンド・シーフードだっけ、、、名前は忘れちゃったけど(;^_^ A

わたしはどういう風に、どこから食べようか散々迷った挙げ句、足にかぶりつく事もできず、お箸でお肉を接がして食べました、、、なので筋があるところまでは気付きませんでした、、、
しかし、ゲテモノを食べるときって、知らずに食べて後から知らされた方がいいのか、それとも知らされておいて挑戦する方がいいか、、、迷います~~~~(笑)

どちらにしても、姿が見えるっていうのはキツいですよね(TOT)
わたしもKIKIさんと同じで、これからは鶏の足は食べないと思います、よっぽど飢えてない限りは(爆)

うめ URL 2006-07-18 (火) 18:54

midoriさん、臭豆腐ご存知なんですね(>_<)

あれは・・・・どぶに落ちた豆腐ですね^^

鳥の足、一度食べてみたいとゲテモノ好きの旦那が言ってました(笑)

虫の缶詰?そんなのあるのですか~~

タガメとミミズは食べられなかったけど、サソリは美味しいです。

ken URL 2006-07-18 (火) 19:29

そうですか、うめさんのご主人もそうですか。
わたしはゲテモノ食いだとも自覚しておりません。
なんでも、人がおいしいというものはトライしてみるというだけです。
それも最低三回は食べてみます。(というのも、1回だけの判断だと分からない場合が多々あるからです。)
ちなみに、臭豆腐ですが、中華食材店で売っているビンにはいっているのとはすこしちがいますので念のため。本物は屋台や、移動自転車なのでしか売っていません。どれくらい強烈かというと、
じかに手で持って食べると、次の日までその掴んだ指に臭いが残ります。
(これ、ほんと。)
わたしは、ゲテモノ食いでは、ありません。     たぶん。

ちなみに、ハトはとてもおいしいです。チキンよりもです。

midori URL 2006-07-18 (火) 21:47

う、うめさん、、、臭豆腐を知ってみえた事にも驚愕ですが、

>タガメとミミズは食べられなかったけど、サソリは美味しいです。

、、、にも驚愕~!!(笑)
うめさん、すごすぎ~!!
日本にいた時から主人にはゲテモノ話を聞かされていましたが、こちらにきて中国人でも食べられない人もいるし、食べる人の方が少ないんだっていうのがわかって、主人のゲテモノ好きが更に明確になってきた今日この頃です。
うめさん、負けてないですよぉ~(笑)

ちなみにわたし、ワニ肉を食べた事があります(日本で)。
鶏の胸肉のようでした。
あ、全然ゲテモノじゃないですね、はい(;^_^ A

うめ URL 2006-07-19 (水) 02:10

臭豆腐は無理ですが、クサヤやドリアンは大丈夫です。

旦那はきっとハトは(スズメやウズラを食べるので)大好きだと思います。
もちろん、ワニは食べますよ~

でも、香港の方が食べられるヘビのスープはちょっと無理かも(笑)
毒蛇の方が美味しいらしいですね^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/361-3fb427f9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ゲテモノに挑戦!!

Home > NZ生活 > ゲテモノに挑戦!!

ゲテモノに挑戦!!

何だか主人が勝手に私のブログに乗り込んで来ておりますが、それは無視して




最近、結構な頻度で飲茶へ行きます。
香港人の知り合いが多いのですが、香港人はお昼に飲茶へ行く事が多いので、飲茶へ一緒に行く事がしばしば(^ー^)

色々なものがセイロやお皿で運ばれてきては、食べたいものを選んで食べるのですが、私の大好きな海老のダンプリンなどを選ぶ主人。


ですが、今日は1番最初にこんなものを選んだんです。



ニワトリの足



ニワトリの足です(^ー^;)



これに挑戦しろと。





ゲテモノはいけないクチなんですけど、、、





しかし、テーブルではゲテモノの会話に花が咲いてしまったわけで、とりあえずは足首辺りを食べてみたワタシ。


ん、よ~く煮込まれてて柔らかい、八角の香り。
足首は食べられたけど、やっぱり足の裏とか指先に爪があるんじゃないかと思うと、その先は食べられなかった、、、(*e*)

限界。
残りは主人のお皿へ(笑)




さすが、韓国の”虫の缶詰”や、中国の”臭豆腐(チャウタウフ)”を食した事があるだけあるわ。
フツーーーに食べてるんだもん(^o^;


※ニューマーケット、カイバーパスの建物2階にある飲茶です(番地は不明)。
 1皿$2.50と、安いのに美味しい!
 ここによく出没致します(^ー^)
スポンサーサイト

Comments:6

KIKI URL 2006-07-18 (火) 04:10

実は私も1度だけ鳥の足を飲茶で食べたことがあります。中国人の友達に連れられてハワイに住んでいた時に行ったのですが、最初見たときは何かわからなくて、“これな~に?”って聞いたら、“食べてごらん、それから教えてあげるよ”と言われました。(^^;)

結果...私の好みではありませんでした。味は良かったのですが、筋が多くて噛み切るのに大変だった記憶があります。それから飲茶に行っても、鳥の足は食べてません。(笑)

midori URL 2006-07-18 (火) 09:53

ハワイの飲茶って、もしかしたらオアフのダウンタウンにあるところかしら!?
レジェンド・シーフードだっけ、、、名前は忘れちゃったけど(;^_^ A

わたしはどういう風に、どこから食べようか散々迷った挙げ句、足にかぶりつく事もできず、お箸でお肉を接がして食べました、、、なので筋があるところまでは気付きませんでした、、、
しかし、ゲテモノを食べるときって、知らずに食べて後から知らされた方がいいのか、それとも知らされておいて挑戦する方がいいか、、、迷います~~~~(笑)

どちらにしても、姿が見えるっていうのはキツいですよね(TOT)
わたしもKIKIさんと同じで、これからは鶏の足は食べないと思います、よっぽど飢えてない限りは(爆)

うめ URL 2006-07-18 (火) 18:54

midoriさん、臭豆腐ご存知なんですね(>_<)

あれは・・・・どぶに落ちた豆腐ですね^^

鳥の足、一度食べてみたいとゲテモノ好きの旦那が言ってました(笑)

虫の缶詰?そんなのあるのですか~~

タガメとミミズは食べられなかったけど、サソリは美味しいです。

ken URL 2006-07-18 (火) 19:29

そうですか、うめさんのご主人もそうですか。
わたしはゲテモノ食いだとも自覚しておりません。
なんでも、人がおいしいというものはトライしてみるというだけです。
それも最低三回は食べてみます。(というのも、1回だけの判断だと分からない場合が多々あるからです。)
ちなみに、臭豆腐ですが、中華食材店で売っているビンにはいっているのとはすこしちがいますので念のため。本物は屋台や、移動自転車なのでしか売っていません。どれくらい強烈かというと、
じかに手で持って食べると、次の日までその掴んだ指に臭いが残ります。
(これ、ほんと。)
わたしは、ゲテモノ食いでは、ありません。     たぶん。

ちなみに、ハトはとてもおいしいです。チキンよりもです。

midori URL 2006-07-18 (火) 21:47

う、うめさん、、、臭豆腐を知ってみえた事にも驚愕ですが、

>タガメとミミズは食べられなかったけど、サソリは美味しいです。

、、、にも驚愕~!!(笑)
うめさん、すごすぎ~!!
日本にいた時から主人にはゲテモノ話を聞かされていましたが、こちらにきて中国人でも食べられない人もいるし、食べる人の方が少ないんだっていうのがわかって、主人のゲテモノ好きが更に明確になってきた今日この頃です。
うめさん、負けてないですよぉ~(笑)

ちなみにわたし、ワニ肉を食べた事があります(日本で)。
鶏の胸肉のようでした。
あ、全然ゲテモノじゃないですね、はい(;^_^ A

うめ URL 2006-07-19 (水) 02:10

臭豆腐は無理ですが、クサヤやドリアンは大丈夫です。

旦那はきっとハトは(スズメやウズラを食べるので)大好きだと思います。
もちろん、ワニは食べますよ~

でも、香港の方が食べられるヘビのスープはちょっと無理かも(笑)
毒蛇の方が美味しいらしいですね^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/361-3fb427f9
Listed below are links to weblogs that reference
ゲテモノに挑戦!! from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > ゲテモノに挑戦!!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
