Home > スポンサー広告 > 主人の記事に付けたし。



Comments:-

mariko URL 2006-07-16 (日) 20:50

写真が、まるで雑誌の紹介みたいに素敵ですね!
写真がなのか、ひつじさんのお宅が雑誌みたいなのか???

midoriさんたちは、オークランドに「住む」のでは無いんですね~

夫婦で、一緒に同じ夢を持っていて素敵です!!

(半?)自給自足の生活、憧れますね♪




midori URL 2006-07-17 (月) 07:51

写真が、まるで雑誌の紹介みたいに素敵ですね!
>写真がなのか、ひつじさんのお宅が雑誌みたいなのか???

ひつじさんのお宅が、、、ですよ~(^_-)☆
あ、写真もそこそこです(爆)

>midoriさんたちは、オークランドに「住む」のでは無いんですね~

まだまだオークランドに住みますが、いつかは、、、きっと、、、(自信なさげ~~~(笑))
どこの地に住むのがいいのか、考えている時の方が楽しかったりするのかもって思ってます(^ー^)

>夫婦で、一緒に同じ夢を持っていて素敵です!!
(半?)自給自足の生活、憧れますね♪

主人も私も、夢はどんどん変わってきていて、半自給自足っていうのは極々最近考えはじめたんです。
本当は日本の田舎で半自給自足ができたら、もっといいんですけどね。
日本食が恋しくなると、特に思います(食べる事ばっかり~(笑))。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/359-af52ccb9
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 主人の記事に付けたし。

Home > NZ生活 > 主人の記事に付けたし。

主人の記事に付けたし。

昨日夜中からインターネットが繋がらず、ブログのアップもメールチェックもできません(>_<)
今は近所の友達宅で繋がせてもらっています。


主人の書いた記事に付けたし。



昨日はオークランド~ハミルトン~テムズ~オークランドと日帰りの永住の地を探し求める旅をしました。
まだまだオークランドの上の方も行ってみないとわかりませんが、夫婦で考えているのは、田舎は田舎でも、人里離れたところで、


「お醤油をきらしちゃって、、、ちょいとお借りできますか?」



な~んてお隣りに行くのにも数キロ離れていたりとか、、、そこまでは田舎でない方がいいし、

庭は広くても隣りの家が見えるくらいが安全かな。
勿論、土地が安いところがいいし、治安がいいところがいい。
半自給自足が夢だけど、どこまでやれるのかは、まだまだ考えられないくらい先の夢。


ちょっとずつだけど、2人が思っている理想の生活に近づけていきたいところ。




さてさて、昨日のハミルトンではひつじさんご夫婦に初対面したわけですが、ご主人もひつじさんも全く気取らない、い~い感じのご夫婦!
ダイニングテーブルの飾り

ランチは外に食べに行こうと思っていたのに、おいし~~~いカボチャのスープ、ハム、サラダ、パン等を用意して下さっていて、嬉しい限り(≧▽≦)

食事も満足でしたが、もっとビックリしたのはデザートです。
ケーキ
ニンジンと雑穀の混ざった小麦粉(?)で焼いたというケーキ、、、う、美味い!!
しっとりして、ドッシリして、、、NZであんなに美味しいケーキが食べられる何て、素敵~~~(*_*)


帰り際にはひつじさんのご主人がヒョイヒョイと庭の木に登り、高いところになっているグレープフルーツをボトボトと落とし、それをお土産に頂いてきました(^ー^)
またまた素敵~♪
(写真は主人の書いた1つ前の記事にあります)

ひつじさんお夫婦、最高~♪
オークランドへ来る際には是非とも我が家へきて下さいね!


ひつじさん宅を後にし、一路テムズへ向かったのですが、インフォメーションセンターで貰った、とっても大まかな地図
地図
しか持っていなかったし、方位磁石もなかった為、どっちに向かっているのか分からないまま、二股の道に出て、三股の道に出て、、、その度に勘でテムズに向かい、結局ハミルトンからテムズへ向かう倍の走行距離でテムズに到着しました(^o^;

途中の風景はいかにもNZといった景色。
景色1

景色2


行けども行けども、広大な自然です(^ー^)

Comments:2

mariko URL 2006-07-16 (日) 20:50

写真が、まるで雑誌の紹介みたいに素敵ですね!
写真がなのか、ひつじさんのお宅が雑誌みたいなのか???

midoriさんたちは、オークランドに「住む」のでは無いんですね~

夫婦で、一緒に同じ夢を持っていて素敵です!!

(半?)自給自足の生活、憧れますね♪




midori URL 2006-07-17 (月) 07:51

写真が、まるで雑誌の紹介みたいに素敵ですね!
>写真がなのか、ひつじさんのお宅が雑誌みたいなのか???

ひつじさんのお宅が、、、ですよ~(^_-)☆
あ、写真もそこそこです(爆)

>midoriさんたちは、オークランドに「住む」のでは無いんですね~

まだまだオークランドに住みますが、いつかは、、、きっと、、、(自信なさげ~~~(笑))
どこの地に住むのがいいのか、考えている時の方が楽しかったりするのかもって思ってます(^ー^)

>夫婦で、一緒に同じ夢を持っていて素敵です!!
(半?)自給自足の生活、憧れますね♪

主人も私も、夢はどんどん変わってきていて、半自給自足っていうのは極々最近考えはじめたんです。
本当は日本の田舎で半自給自足ができたら、もっといいんですけどね。
日本食が恋しくなると、特に思います(食べる事ばっかり~(笑))。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/359-af52ccb9
Listed below are links to weblogs that reference
主人の記事に付けたし。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 主人の記事に付けたし。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
