Home > スポンサー広告 > モーターウェイでの事故。

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-07-14 (金) 05:58

事故があった日、風が強くありませんでしたか?トラックって大きくて頑丈に見えるけど、横殴りの突風に弱いんだそうです。

信号のある交差点で信号機が働いていない時って、私も怖くて交差点を通る時は恐る恐る行ってます。こういう時は、十字路に着いた順から車が通っていくのですが、(アメリカでのルール)いつも1,2,3,4と数えても時々他の車に先を越される時もあります。“私の番じゃん!”といっても相手には聞こえませんしね。(^^;)

midori URL 2006-07-14 (金) 09:08

私も突風のせいかとも考えたのですが、昨日は雨こそ降っていたものの、風はほとんどなかったんです、、、本人の不注意か?と思われます?(自信がない~~~(笑))

>こういう時は、十字路に着いた順から車が通っていくのですが、(アメリカでのルール)

そう!私もそうすればいいのにって思っていたのに、この道、我々から見て横に走っている道がかなり交通量の多い道で、びゅんびゅん走って行くんです、、、だから、その合間を縫って横切らなくてはいけなかったので、怖くて怖くて(*_*)
警察がもっとちゃんと指示してくれたらいいのに、、、

パースのペケ URL 2006-07-14 (金) 19:52

つい最近NZに移住されたんですね~。私はオーストラリア、パースに永住してます。
NZはまた訪ねた事がない気になる国です。また様子を教えて下さ~い。

mariko URL 2006-07-14 (金) 21:34

きょう、夜のニュースでも、別のトラックが倒れていましたよ。↑こんな風に。。。

同じ車か?と、思ったけど、ニュースのは野菜を運んでいました。モーターウェイでも無いし。。。

しかし、ショッキングな写真ですね。。。
(よく撮れました♪)


midori URL 2006-07-14 (金) 22:01

はじめまして。
訪問&コメントをありがとうございます!(≧▽≦)
パースに永住されていらっしゃるんですね~!!
私、実はオーストラリアで1番訪れてみたいところがパースなんです(*e*)
東海岸には2度行った事があるのですが、今度オーストラリアに行く時には是非是非、西側も訪れたいです(^ー^)
ブログをやってみえるんですね、ゆっくり、訪問させて頂きま~す!
こちら、オークランドの情報をお届けしますので、何について知りたいか等、気軽にご質問下さいませ☆
知っている限りの事をお答え致します(^ー^)

midori URL 2006-07-14 (金) 22:08

ニュースでもやっていましたか、しかも他のトラックの事故を、、、事故、多いですよね(*_*)
今日もモーターウェイのMt wellington出口で4台の玉突き現場を通りました。
今日のは既にパトカーが到着していました。

急激に車の数が増えたから、車の渋滞等に慣れていない人が事故を起こすんですかね、、、
こちらとしては、加害者になる事はもとより、被害者にもなってはいけないので、運転には気をつかう事になりますね。
オークランドの車社会はもっとルールをちゃんと決めておいて欲しいところです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/357-5a5904a9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > モーターウェイでの事故。

Home > NZ生活 > モーターウェイでの事故。

モーターウェイでの事故。

今日はmanurewaという、オークランドの南の端まで売れたソファーを届けに行ってきました。

その行きに遭遇した事故の写真です。
橋

トラックが進行方向とは反対側に向いて横転していました。
事故が起こった直後だったので、助けに行こうと左側の路肩に4~5台の車が止まり、道を渡ろうとしていました。

我々の車も超徐行で走りました。
その瞬間をカメラにおさめようと必至で撮りましたが、ホワイトバランスまで変えている時間がなく、蛍光灯モードだった為に青く写っています。

事故だったので、乗っていた人が気になりましたが、横を通り過ぎた時にはトラックの底の部分だけしか見えず、エンジンシャフトが勢い良く回っていたのが目に焼き付いています(*_*)

事故、怖い!!


ただ、状況からみて単独事故っぽい。
雨で地面が濡れていて、でも降ってはいない、緩いカーブの道。
1番滑りやすい状況。
しかもブレーキ痕を見ると、スピンをした訳でもなさそう、、、どうなって反対を向いたんだろうか、不思議。

怪我がない事を祈るしかないわ。
ちなみに帰りは事故があった反対車線の1km強もの渋滞を横目に帰ってきました。




もう1つ遭遇した交通事故。
DSCN0687.jpg
これは事故と言っても車の事故ではなく、電気の事故。
ボタニージャンクションの大きな交差点の信号が真っ暗(笑)

近くのお店は電気がついていたから、停電ではないらしい。

パトカーがうろちょろしてたけど、交通整理をするわけでもなく、通り過ぎては戻り、、、早くなんとかしてよ~~~
怖くて過れないじゃん(^o^;


昔は頻繁にあった事、、、らしいけど、、、
今はさすがに交通量も増えてるんだから、危ないよ~~~(>_<)
スポンサーサイト

Comments:6

KIKI URL 2006-07-14 (金) 05:58

事故があった日、風が強くありませんでしたか?トラックって大きくて頑丈に見えるけど、横殴りの突風に弱いんだそうです。

信号のある交差点で信号機が働いていない時って、私も怖くて交差点を通る時は恐る恐る行ってます。こういう時は、十字路に着いた順から車が通っていくのですが、(アメリカでのルール)いつも1,2,3,4と数えても時々他の車に先を越される時もあります。“私の番じゃん!”といっても相手には聞こえませんしね。(^^;)

midori URL 2006-07-14 (金) 09:08

私も突風のせいかとも考えたのですが、昨日は雨こそ降っていたものの、風はほとんどなかったんです、、、本人の不注意か?と思われます?(自信がない~~~(笑))

>こういう時は、十字路に着いた順から車が通っていくのですが、(アメリカでのルール)

そう!私もそうすればいいのにって思っていたのに、この道、我々から見て横に走っている道がかなり交通量の多い道で、びゅんびゅん走って行くんです、、、だから、その合間を縫って横切らなくてはいけなかったので、怖くて怖くて(*_*)
警察がもっとちゃんと指示してくれたらいいのに、、、

パースのペケ URL 2006-07-14 (金) 19:52

つい最近NZに移住されたんですね~。私はオーストラリア、パースに永住してます。
NZはまた訪ねた事がない気になる国です。また様子を教えて下さ~い。

mariko URL 2006-07-14 (金) 21:34

きょう、夜のニュースでも、別のトラックが倒れていましたよ。↑こんな風に。。。

同じ車か?と、思ったけど、ニュースのは野菜を運んでいました。モーターウェイでも無いし。。。

しかし、ショッキングな写真ですね。。。
(よく撮れました♪)


midori URL 2006-07-14 (金) 22:01

はじめまして。
訪問&コメントをありがとうございます!(≧▽≦)
パースに永住されていらっしゃるんですね~!!
私、実はオーストラリアで1番訪れてみたいところがパースなんです(*e*)
東海岸には2度行った事があるのですが、今度オーストラリアに行く時には是非是非、西側も訪れたいです(^ー^)
ブログをやってみえるんですね、ゆっくり、訪問させて頂きま~す!
こちら、オークランドの情報をお届けしますので、何について知りたいか等、気軽にご質問下さいませ☆
知っている限りの事をお答え致します(^ー^)

midori URL 2006-07-14 (金) 22:08

ニュースでもやっていましたか、しかも他のトラックの事故を、、、事故、多いですよね(*_*)
今日もモーターウェイのMt wellington出口で4台の玉突き現場を通りました。
今日のは既にパトカーが到着していました。

急激に車の数が増えたから、車の渋滞等に慣れていない人が事故を起こすんですかね、、、
こちらとしては、加害者になる事はもとより、被害者にもなってはいけないので、運転には気をつかう事になりますね。
オークランドの車社会はもっとルールをちゃんと決めておいて欲しいところです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/357-5a5904a9
Listed below are links to weblogs that reference
モーターウェイでの事故。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > モーターウェイでの事故。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
