Home > スポンサー広告 > 工具がないので、、、!?

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/356-cf03ad83
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 工具がないので、、、!?

Home > NZ生活 > 工具がないので、、、!?

工具がないので、、、!?

家の中の家具が揃ってきはじめた今日この頃。

今日は『第1回、家具位置決め』をしました。

私がいつもやる事なのですが、部屋と家具の大きさを測り、その縮小版のミニチュア(?)を作り、紙の上で家具の位置決めをするのです。
富士見坂


ただ、それを作るのに時間がかかってしまって、実際に家具を動かしはじめたのは16時近く、、、(^ー^;)

1時間程で全ての家具がおさまり、、、といっても、リビングにはまだまだ物が溢れていて落ち着きません。

少し進歩があった家の中。

実はこの家、壁の色がドギツイんです(前住民が塗ったそうです)。
リビングは赤茶色、ベッドルームは青、、、最初はかなり落ち込みましたが、しっかりとした作りと隣人が友人という事、しかも週$10ディスカウントしてもらえたのもあって決めました。


夜になって主人の作品(作品2)を飾ってみると、、、
DSCN0672.jpg
しっくりときているではないですか(・・)
壁の色が変に見えない、、、
どうやらこの壁の色は絵を飾る為に、この色にしたっぽい。

DSCN0673.jpg

この作品は15年前の作品です。
エアーブラシで描いたそうです。
主人が捨てようって言っていたのですが、いい作品だったので、頼んで残しておいたものでした。
日本では飾るところが無くて、プチプチに包まれていました。
額も、この絵専用の物でピッタリ!
額は知り合いのガレージに3年間しまい込まれていたのがホコリだらけで出て来たのです。
サクラ

絵と額が3年ぶりにご対面(笑)。



加えまして、主人の作品3。
諏訪台通り
電気の傘です。
でも、これは$3.95で買って来た1つのちょうちんを2つにした物です。

チョキチョキ切り取って、貼って、、、その内の1つを2人とも大嫌いだったリビングのライトにかぶせました。
部屋の壁の色が濃いので、電気の色が反射されなくて暗~い、でも眩しい、、、どうしようもなく居心地の悪い夜のリビングの明かりが、少しだけ、解消されました(^ー^)


工具がまだまだ揃っていないのと、時間がないので、DIYといっても、ちょこちょことした事しかできない主人の作品でした(^o^;
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/356-cf03ad83
Listed below are links to weblogs that reference
工具がないので、、、!? from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 工具がないので、、、!?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
