Home > スポンサー広告 > 1日を写真で追うと、、、

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-07-12 (水) 09:15

そのミンチは次回は避けたほうがいいかもしれませーん。私も最初買ってたんだけど、内臓入りの屑肉なので、「プライムミンチ」を(値段は倍ですが)買いなさい!と義姉から教えてもらってからは気をつけてます。

さて・・・オークランドでは「現場」遭遇率が高いのですねー。たまたまこの日の遭遇率が高かったのでしょうか。
それにしても塀の頑強さとかみてもハミルトンはまだのんびりしているのだなぁ、と思います。

ウェアハウス、私も3度に一度は何かを返品しています(^^;)。
またかよー・・・と毎回うんざり。でもお買い得なのもあるから馬鹿にできないんですよね。

midori URL 2006-07-12 (水) 11:42

ミンチ:
ええええーーーーー!
そうとは知らず、安い!安い!と、浮かれて買っておりました(*_*)
foodtown、countdown、woolworth、the warehouseもそういうのがあるのかもしれませんよね、、、気をつけよ~(^o^;
貴重な情報をありがとうございます!!

「現場」遭遇率:
そうなんです。
写真におさまっていない、事故が起こりそうな場面や、事故直後の場面も多々遭遇します。
ただ、主人の運転なら異常な程に慎重になっているせいか(笑)安心です。
私の運転になったら、、、考えたくないです(^ー^;)

ウェアハウスはヒット率は少ないですが、たまに当たると安く購入できるというメリットがあるんですよね。
しかも品数が豊富だから楽しくて時間を忘れてしまうくらい。
だから、まだ全部は見る事できていません(^o^;
ただ、安心して買えるのは、1年間は無条件で返品できるという事。
といっても、「返品の理由は?」って聞かれましたけど!?
「気に入らないから」とか「気が変わったから」でも通じるんですかね(・・)
じゃなかったら、詐欺だ~(笑)

ひつじ URL 2006-07-12 (水) 20:33

他のスーパーのもミンチにはランクがあり、プライムミンチと表示されてます。焼いた時の味がぜんぜん違うので分かりますよー。

事件に遭遇する前に、避けるのを心がけたいですよねー。

安全運転&鍵は忘れずに・・・

midori URL 2006-07-13 (木) 20:44

プライムミンチ、今日、チャイマで探したのですが、表示がなくって、鶏の胸肉を買ってきたんです。
チャイマは表示の仕方が違うのかな、、、!?

車の事故、今日も直後に現場を通過してきたのです、、、怖い~(^o^;

うめ URL 2006-07-15 (土) 01:01

プライムミンチって合い挽きミンチみたいなのですか?

安いお肉は食べられないの?
なんか匂いとかするのかな~~

ひつじ URL 2006-07-15 (土) 12:24

うめさん、こんにちは!
プライムミンチも牛肉100%です。
「プライム」と書いていない安いミンチは、内臓とか入っているそうで、もちろん食べられますけど焼いた時に臭みがあって、私も1度買って2度目は買いませんでした。
ただ安いミンチも一度焼いて油抜きをして、さらに焼けば多少匂いが消えますし、ナツメグなどを入れれば若干ましになります。
お役に立てれば・・・

うめ URL 2006-07-15 (土) 20:41

ひつじさんコメント有難うございます。

日本のように合いびき肉とかトリのミンチなんかないのかな?

内臓入りってホルモンの事ですよね。
お国が違うと食べ方も違うのですね~~





midori URL 2006-07-15 (土) 22:44

ウチのネットが繋がらないでアタフタしていた間に、こ~んなやりとりがあったんですね(^ー^)

主人も19年、安いミンチを買い続けていたそうです(^o^;
内蔵は内蔵でも、場所によっては焼き肉屋さんで食べたりするものもありますよね。
スパゲッティに使ったミンチはワインでヒタヒタにして煮て、臭みをとったんです。
食した時には臭いにウルサい主人も、何も言わないくらい臭わなくなっていました。

使い方によっては、安い物でもいけるかも!?
今度は高い方に挑戦してみようと思っています(^_-)☆

ひつじさんにお会いした時に、このお話を聞こうと思っていたのに、、、すっかり忘れておりました(^ー^;)

私も疑問が1つ、内蔵って、どこを使っているんでしょうね、お肉屋さんのお友達ができたら、聞いてみた~い(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/354-8cc1de54
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 1日を写真で追うと、、、

Home > NZ生活 > 1日を写真で追うと、、、

1日を写真で追うと、、、

忙しい忙しいと言っておりますが、毎日何をやっているのか、写真には全てを撮る事はできませんが、今日はなんとか実行した事の2/3は写真におさめる事ができたので、写真で1日を追ってみます(^ー^)


ウチにはゴミ箱が3種類あって、1つはビンやポリボトルを入れるもの、1つは草木を入れるもの、あと1つはその他の生ゴミ等を入れるものです。
草木ゴミ箱

これは草木を入れるものなんですが、どうやら前に住んでいた人が捨てずに引越してしまったようで、まだそのままになっていたのですが、今日、改めて見てみたら、芝生(?)が生えてる~~~(笑)

草木繋がりで、、、



ここ、オークランドでは真冬でも芝生が緑色を保っています。
その芝生にちらほらと花が咲いています。
たんぽぽ

真冬なのにたんぽぽも咲いていました( ̄▽ ̄)


知り合いから本棚を貰う為にノースショアまで行った帰り道、ガソリンスタンドへ入って
ガソリンスタンド

給油口をあけ、主人が車外に出たら、人が寄って来て、
「泥棒が入って、警察が現場検証をするから営業ができないのです」と肩を落としてみえました。

目の前のデイリー(コンビニ)を見ると、ガソリンスタンドのデイリー
確かに、営業してなかった(・・;)


昨日購入した、これとマットレスプロテクション

これはfitted sheets


汚れや靖国神社中から境内を臨む

ほつれがあった為にthe warehouseに返品してきました。


それからメガ・マイター10に寄って、買物をした後、駐車場に行ってみると
mega 駐車場
車上狙いにあって、警察に事情聴取を受けている被害者が、、、。

セキュリティーをやっててよかった、
いい車でなくてよかった、
いいカーステレオじゃなくてよかった、、、。



主人が知り合いから頼まれたフェンスの鍵の修理です。

これと
鍵1

これが
鍵2
扉がひずんだ為に使えなくなってしまった物を、

こんな風に鍵アフター

直していました。

もう1つのゲートの方もおかしくなっいたので直していましたが、そちらの写真は撮るのを忘れていました(^o^;


つけ麺

鍵を直した家の外に咲いていた花、変わっていたのでパチリ。




big wendsday

これ、昨夜テレビCMでやっていたので、早速挑戦してみた日本で言うロト6みたいなもので、ビッグ・ウェンズディといいます。
最寄りのスーパーで購入。
明日、水曜日に抽選です。



そのスーパーで購入した牛ミンチを使って
ミンチ



スパ

スパゲティを作りました。
スポンサーサイト

Comments:8

ひつじ URL 2006-07-12 (水) 09:15

そのミンチは次回は避けたほうがいいかもしれませーん。私も最初買ってたんだけど、内臓入りの屑肉なので、「プライムミンチ」を(値段は倍ですが)買いなさい!と義姉から教えてもらってからは気をつけてます。

さて・・・オークランドでは「現場」遭遇率が高いのですねー。たまたまこの日の遭遇率が高かったのでしょうか。
それにしても塀の頑強さとかみてもハミルトンはまだのんびりしているのだなぁ、と思います。

ウェアハウス、私も3度に一度は何かを返品しています(^^;)。
またかよー・・・と毎回うんざり。でもお買い得なのもあるから馬鹿にできないんですよね。

midori URL 2006-07-12 (水) 11:42

ミンチ:
ええええーーーーー!
そうとは知らず、安い!安い!と、浮かれて買っておりました(*_*)
foodtown、countdown、woolworth、the warehouseもそういうのがあるのかもしれませんよね、、、気をつけよ~(^o^;
貴重な情報をありがとうございます!!

「現場」遭遇率:
そうなんです。
写真におさまっていない、事故が起こりそうな場面や、事故直後の場面も多々遭遇します。
ただ、主人の運転なら異常な程に慎重になっているせいか(笑)安心です。
私の運転になったら、、、考えたくないです(^ー^;)

ウェアハウスはヒット率は少ないですが、たまに当たると安く購入できるというメリットがあるんですよね。
しかも品数が豊富だから楽しくて時間を忘れてしまうくらい。
だから、まだ全部は見る事できていません(^o^;
ただ、安心して買えるのは、1年間は無条件で返品できるという事。
といっても、「返品の理由は?」って聞かれましたけど!?
「気に入らないから」とか「気が変わったから」でも通じるんですかね(・・)
じゃなかったら、詐欺だ~(笑)

ひつじ URL 2006-07-12 (水) 20:33

他のスーパーのもミンチにはランクがあり、プライムミンチと表示されてます。焼いた時の味がぜんぜん違うので分かりますよー。

事件に遭遇する前に、避けるのを心がけたいですよねー。

安全運転&鍵は忘れずに・・・

midori URL 2006-07-13 (木) 20:44

プライムミンチ、今日、チャイマで探したのですが、表示がなくって、鶏の胸肉を買ってきたんです。
チャイマは表示の仕方が違うのかな、、、!?

車の事故、今日も直後に現場を通過してきたのです、、、怖い~(^o^;

うめ URL 2006-07-15 (土) 01:01

プライムミンチって合い挽きミンチみたいなのですか?

安いお肉は食べられないの?
なんか匂いとかするのかな~~

ひつじ URL 2006-07-15 (土) 12:24

うめさん、こんにちは!
プライムミンチも牛肉100%です。
「プライム」と書いていない安いミンチは、内臓とか入っているそうで、もちろん食べられますけど焼いた時に臭みがあって、私も1度買って2度目は買いませんでした。
ただ安いミンチも一度焼いて油抜きをして、さらに焼けば多少匂いが消えますし、ナツメグなどを入れれば若干ましになります。
お役に立てれば・・・

うめ URL 2006-07-15 (土) 20:41

ひつじさんコメント有難うございます。

日本のように合いびき肉とかトリのミンチなんかないのかな?

内臓入りってホルモンの事ですよね。
お国が違うと食べ方も違うのですね~~





midori URL 2006-07-15 (土) 22:44

ウチのネットが繋がらないでアタフタしていた間に、こ~んなやりとりがあったんですね(^ー^)

主人も19年、安いミンチを買い続けていたそうです(^o^;
内蔵は内蔵でも、場所によっては焼き肉屋さんで食べたりするものもありますよね。
スパゲッティに使ったミンチはワインでヒタヒタにして煮て、臭みをとったんです。
食した時には臭いにウルサい主人も、何も言わないくらい臭わなくなっていました。

使い方によっては、安い物でもいけるかも!?
今度は高い方に挑戦してみようと思っています(^_-)☆

ひつじさんにお会いした時に、このお話を聞こうと思っていたのに、、、すっかり忘れておりました(^ー^;)

私も疑問が1つ、内蔵って、どこを使っているんでしょうね、お肉屋さんのお友達ができたら、聞いてみた~い(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/354-8cc1de54
Listed below are links to weblogs that reference
1日を写真で追うと、、、 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 1日を写真で追うと、、、

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
