Home > スポンサー広告 > NZ流駐車の仕方!?

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-07-08 (土) 04:28

困ったものですね。こちらでも時々見かけますよ。ほんのちょっとのズレが、これから駐車しようとする車に迷惑がかかっていくんですよね。

自分はお店の入り口から遠くても、余り込んでいないとこに駐車してます。去年から運転を始めたのですが、歩く距離が減ったので、少しでも歩く努力をしてます。

Parallel Parking(縦列駐車)は、大っ嫌いで~す。前からスッと入れればいいけど、バックで入れるとなると、他の車にぶつかるのが怖いので、避けまくってます。(笑)

midori URL 2006-07-08 (土) 12:06

KIKIさん、去年から運転をはじめられたんですか(^ー^)
私は日本では14年乗っていましたが、こちらではド田舎の信号がないようなところでしか乗った事がないので、現在のオークランドでの3レーンあって混み合っているラウンドアバウトなんて、怖くて通れなさそうです(^ー^;)

暫くしたら、こちらの免許をとる予定ですが、怖い~~~(^o^;
アジア人は必ず1度は落とされると言われていますから(*_*)差別だ~~~(笑)

そうそう、アリゾナでも少しだけ、運転しました。
大きなサボテンが庭にある家が目印だった、、、う~ん、いっぱいある~~ってな感じでした(^ー^)

駐車の仕方は、KIKIさんとは逆で、私は前からの駐車が苦手なんです。
ハワイでも、斜めに止める所以外では必ず、バックで駐車していました。
前から止めるとなると、車のノーズが隣りの車に当たりそうで怖いんです~(笑)

ひつじ URL 2006-07-08 (土) 14:47

うひゃひゃ、私の駐車より酷いです!
最近ようやく真ん中に停められるようになりました(笑)。
しかも2人のときより、自分ひとりだけの時のほうが、緊張してちゃんと止められる
なぜだろー(゜_。)?(。_゜)?

若年寄り URL 2006-07-08 (土) 19:20

w(゜o゜)wワオ!!
日本車多いね。流石は数少ない?左側通行の国だは・・・でも白線からデルは出るはでみんな適当?

あぁ交差点は注意よ!(^^;)ヘ”

midori URL 2006-07-09 (日) 00:38

>うひゃひゃ、私の駐車より酷いです!

(笑)ひつじさん、頑張って運転してみえるようですね!
ハミルトンの通行量は如何ですか?
オークランドはかなり渋滞地帯が増えています。
ひつじさんがオークランドまで一人で来られるようになるのと、私が車を購入してハミルトンへ行ける方が早いか、、、う~~ん、難しい(;^_^ A

>最近ようやく真ん中に停められるようになりました(笑)。
>しかも2人のときより、自分ひとりだけの時のほうが、緊張してちゃんと止
>められる
>なぜだろー(゜_。)?(。_゜)?

それは不思議!
一人の時の方がアドバイスが貰えないぶん、難しそうなのに!?(笑)
ひつじさん、素質があるのでは!(^_-)☆

midori URL 2006-07-09 (日) 01:01

すごいでしょ~!?
本当に日本車が多くて、道を走ってると違和感を感じずに日本語が目に入ってくる事もしばしば。
例えば、日本語の看板をそのままにして走ってるトラックとか、ディーラーのステッカーもそのままだったり。
先日見たのは、窓に『ぶるぶるどっく』という文字とファンシーな絵がついてたのを明らかに接がした跡があったの。

名古屋のディーラーのステッカーとか見ると、懐かしい感じがするよ(^ー^)

交差点、要注意ね(^_-)☆
ただ、こちらの場合、交差点だけじゃなくて、ラウンドアバウトっていう、古き良き時代、馬車が行き来していた頃の名残で、信号機のない丸い交差点が危険~~~(>_<)
私に通れるのか、、、な、、、(^▽^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/348-54f95c6e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > NZ流駐車の仕方!?

Home > NZ生活 > NZ流駐車の仕方!?

NZ流駐車の仕方!?

全体

何気ない駐車場の一コマ。






が、しかし!!
よ~~~~~く見てみると、、、




1番右の車、
右
少々左にずれていますね~



右から2番目の車、
右1
やっぱりちょっと左に寄っていますね~





右から3台目、
右2
見事にずれてる~~~~(笑)







そして右から4台目、
左
も、やっぱりずれてるから、その隣りが空いてたのに止められなかったじゃん(^ー^;)




駐車場の白線を超えている車、多過ぎ。
白線の中に止めて下さいね~
隣りに止める車は困りますから~~~




そして、縦列駐車でも、前後のスペースをあけて止めて下さいね~
じゃないと、出られなくなりますから~~~~(笑)
スポンサーサイト

Comments:6

KIKI URL 2006-07-08 (土) 04:28

困ったものですね。こちらでも時々見かけますよ。ほんのちょっとのズレが、これから駐車しようとする車に迷惑がかかっていくんですよね。

自分はお店の入り口から遠くても、余り込んでいないとこに駐車してます。去年から運転を始めたのですが、歩く距離が減ったので、少しでも歩く努力をしてます。

Parallel Parking(縦列駐車)は、大っ嫌いで~す。前からスッと入れればいいけど、バックで入れるとなると、他の車にぶつかるのが怖いので、避けまくってます。(笑)

midori URL 2006-07-08 (土) 12:06

KIKIさん、去年から運転をはじめられたんですか(^ー^)
私は日本では14年乗っていましたが、こちらではド田舎の信号がないようなところでしか乗った事がないので、現在のオークランドでの3レーンあって混み合っているラウンドアバウトなんて、怖くて通れなさそうです(^ー^;)

暫くしたら、こちらの免許をとる予定ですが、怖い~~~(^o^;
アジア人は必ず1度は落とされると言われていますから(*_*)差別だ~~~(笑)

そうそう、アリゾナでも少しだけ、運転しました。
大きなサボテンが庭にある家が目印だった、、、う~ん、いっぱいある~~ってな感じでした(^ー^)

駐車の仕方は、KIKIさんとは逆で、私は前からの駐車が苦手なんです。
ハワイでも、斜めに止める所以外では必ず、バックで駐車していました。
前から止めるとなると、車のノーズが隣りの車に当たりそうで怖いんです~(笑)

ひつじ URL 2006-07-08 (土) 14:47

うひゃひゃ、私の駐車より酷いです!
最近ようやく真ん中に停められるようになりました(笑)。
しかも2人のときより、自分ひとりだけの時のほうが、緊張してちゃんと止められる
なぜだろー(゜_。)?(。_゜)?

若年寄り URL 2006-07-08 (土) 19:20

w(゜o゜)wワオ!!
日本車多いね。流石は数少ない?左側通行の国だは・・・でも白線からデルは出るはでみんな適当?

あぁ交差点は注意よ!(^^;)ヘ”

midori URL 2006-07-09 (日) 00:38

>うひゃひゃ、私の駐車より酷いです!

(笑)ひつじさん、頑張って運転してみえるようですね!
ハミルトンの通行量は如何ですか?
オークランドはかなり渋滞地帯が増えています。
ひつじさんがオークランドまで一人で来られるようになるのと、私が車を購入してハミルトンへ行ける方が早いか、、、う~~ん、難しい(;^_^ A

>最近ようやく真ん中に停められるようになりました(笑)。
>しかも2人のときより、自分ひとりだけの時のほうが、緊張してちゃんと止
>められる
>なぜだろー(゜_。)?(。_゜)?

それは不思議!
一人の時の方がアドバイスが貰えないぶん、難しそうなのに!?(笑)
ひつじさん、素質があるのでは!(^_-)☆

midori URL 2006-07-09 (日) 01:01

すごいでしょ~!?
本当に日本車が多くて、道を走ってると違和感を感じずに日本語が目に入ってくる事もしばしば。
例えば、日本語の看板をそのままにして走ってるトラックとか、ディーラーのステッカーもそのままだったり。
先日見たのは、窓に『ぶるぶるどっく』という文字とファンシーな絵がついてたのを明らかに接がした跡があったの。

名古屋のディーラーのステッカーとか見ると、懐かしい感じがするよ(^ー^)

交差点、要注意ね(^_-)☆
ただ、こちらの場合、交差点だけじゃなくて、ラウンドアバウトっていう、古き良き時代、馬車が行き来していた頃の名残で、信号機のない丸い交差点が危険~~~(>_<)
私に通れるのか、、、な、、、(^▽^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/348-54f95c6e
Listed below are links to weblogs that reference
NZ流駐車の仕方!? from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > NZ流駐車の仕方!?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
