Home > スポンサー広告 > その名は、テンスケ

スポンサーサイト


Comments:-

うめ URL 2006-07-07 (金) 00:04

元気に暮らしてたってとっても良いご主人様だったのですね♪

うちも、17年間育てたワンコの持ち主さんが去年始めて来られてまだ元気だったので喜ばれていました。

また、ワンちゃん飼われるのですか?

midoriの旦那 URL 2006-07-07 (金) 08:32

今の家は借家のため無理みたいですが、
夢は家に二匹の犬、馬一頭、ニワトリ数羽。
そして、半自給自足。
..が出来るようになりたいですね。

うめ URL 2006-07-08 (土) 14:58

ご主人さん、夢は半自給自足って一緒ですね~~
世の中が大変な事になった時、ちゃ~んと生活していけるように今から心がけています^^

midori URL 2006-07-09 (日) 00:46

主人、寝ておりますので、私が替わりまして、、、。

半自給自足を実行するのって、急には無理ですよね。
日頃からコツコツとできる事からやっていかなくては、ならないし、家族の協力もとっても必要ですよね!
、、、といっても、今は我が家では「夢」であって、半自給自足の生活への第一歩を踏み出したばかりです。

すでに始められているうめさんが羨ましいです( ̄▽ ̄)
実は、新居に越したら少しでも畑を作ろうと思っていたのですが、裏庭は一面が芝生、表庭には、1m×50cm程のスペースがあるのみ(笑)
何が作れるんだろ~~~~~(^o^;

ガーデニングをやってみえる方々のサイトを見て、研究しなくてはいけないですね。
まずは、そこからです、、、、いつになったらお野菜が作れるんだろうか!?(笑)

うめ URL 2006-07-09 (日) 21:57

midoriさん

わざわざ買わなくても、ちょっとあれば便利な野菜、サラダ菜、パセリ、キュウリとかプランターやテラコッタなんかで手軽に作れる野菜ですね。
人参のヘタでもコップに水張って入れておいたら芽が出てきますよ^^

midori URL 2006-07-10 (月) 01:13

そうそう!!!
まさに、そういう事をしてみたいんです~~~~~!!(*≧m≦*)
やっと、やっとできそうですよ、長年の夢が叶いそうですo(>▽<)o

ニンジン、次回使う時にやってみます!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/345-f628a2ba
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > その名は、テンスケ

Home > NZ生活 > その名は、テンスケ

その名は、テンスケ

  一度、ブログを手伝うと、どんどん手伝わされていくmidoriの旦那です。
てんすけ

上の犬は私が日本に一時帰国する前まで飼っていた犬です。
この犬は数奇な運命をもっているようです。

四年前、SPCA(日本でいう保険所のようなものか?)にいきました。
そこには何十匹もの犬が処分されるのも知らずに檻の中ではしゃいでおりました。
その中で一匹だけ、元気が無い犬がおりました。
それがこの犬。

私はその犬を貰い受けて帰ってきました。
聞けば、その時まだ1才でした。
非常に賢い犬でした。
たいていの事はすぐに覚え、とても飼いやすい犬でした。

私が日本に行かなければ行けなくなった時、1番心配したのは犬の事でした。
絶対にSPCAには連れて行かないと決めていましたが、良い人に貰ってもらえる様に走り回った結果、とても良い人がもらってくれることとなりました。

そして3年が経ち、今回、再会となりました。
やはり、私の事は覚えていたようでしたが、今のご主人様にとてもなついているようで、嬉しいような、寂しいような、、、。

でも、幸せそうでよかった。
思えば、私がSPCAから貰って来なければ処分されていた命。
複雑な気持ちになった一日でした。

スポンサーサイト

Comments:6

うめ URL 2006-07-07 (金) 00:04

元気に暮らしてたってとっても良いご主人様だったのですね♪

うちも、17年間育てたワンコの持ち主さんが去年始めて来られてまだ元気だったので喜ばれていました。

また、ワンちゃん飼われるのですか?

midoriの旦那 URL 2006-07-07 (金) 08:32

今の家は借家のため無理みたいですが、
夢は家に二匹の犬、馬一頭、ニワトリ数羽。
そして、半自給自足。
..が出来るようになりたいですね。

うめ URL 2006-07-08 (土) 14:58

ご主人さん、夢は半自給自足って一緒ですね~~
世の中が大変な事になった時、ちゃ~んと生活していけるように今から心がけています^^

midori URL 2006-07-09 (日) 00:46

主人、寝ておりますので、私が替わりまして、、、。

半自給自足を実行するのって、急には無理ですよね。
日頃からコツコツとできる事からやっていかなくては、ならないし、家族の協力もとっても必要ですよね!
、、、といっても、今は我が家では「夢」であって、半自給自足の生活への第一歩を踏み出したばかりです。

すでに始められているうめさんが羨ましいです( ̄▽ ̄)
実は、新居に越したら少しでも畑を作ろうと思っていたのですが、裏庭は一面が芝生、表庭には、1m×50cm程のスペースがあるのみ(笑)
何が作れるんだろ~~~~~(^o^;

ガーデニングをやってみえる方々のサイトを見て、研究しなくてはいけないですね。
まずは、そこからです、、、、いつになったらお野菜が作れるんだろうか!?(笑)

うめ URL 2006-07-09 (日) 21:57

midoriさん

わざわざ買わなくても、ちょっとあれば便利な野菜、サラダ菜、パセリ、キュウリとかプランターやテラコッタなんかで手軽に作れる野菜ですね。
人参のヘタでもコップに水張って入れておいたら芽が出てきますよ^^

midori URL 2006-07-10 (月) 01:13

そうそう!!!
まさに、そういう事をしてみたいんです~~~~~!!(*≧m≦*)
やっと、やっとできそうですよ、長年の夢が叶いそうですo(>▽<)o

ニンジン、次回使う時にやってみます!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/345-f628a2ba
Listed below are links to weblogs that reference
その名は、テンスケ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > その名は、テンスケ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
