Home > スポンサー広告 > 家の広さが二十倍

スポンサーサイト


Comments:-

カン URL 2006-06-27 (火) 01:31

midoriさんの夫さん、はじめまして。
パッと写真を見ただけですが、とっても良さそう~。
なかなかステキな庭&家じゃないですか。

我が家も8月からドイツですが、これからの家探しに一苦労しそうで・・・。
船便手配もまだなので・・・。
愛知→千葉の引越しをひとまず終えてから、
船便手配をしようと思っています。

また楽しいブログ、待ってます!

うめ URL 2006-06-27 (火) 02:48

midoriさんの旦那様♪
始めまして~
家の広さが20倍って凄いですね~

ロム専の時もありますが、ご夫婦のブログ楽しみにしています。

ガーデニングもいっぱい出来そうですね^^

KIKI URL 2006-06-27 (火) 08:20

広いおうちでよかったですね。引越しの荷物の整理整頓も、がんばってください。

今日はちょっとブルーな自分です。

midori URL 2006-06-27 (火) 10:35

カンさん、はじめまして。
いつも家内からカンさんのことは聞いていました。
私たちの場合は私が以前から住んでいた街ということがあるので、何をするのにも比較的簡単でした。
もし、カンさんがドイツに行かれた際、土地勘などがないようでしたら、結構、ストレスになるかもしれませんね。
そのへんで、夫婦喧嘩になるときもあるのでがんばってください。
我々でできることがあえば、なんでも聞いて下さいね。
(たぶん、家内がお答えすると思います。(笑))

midori URL 2006-06-27 (火) 10:47

うめさん、はじめまして。
私がニュージーランドから日本にもどったのが三年前。
そのときは逆で、一軒家、車が二台はいるガレージ、庭はテニスコートぐらい。
という大きさから、あの狭い2Kサイズの千葉県に引越しました。
気分はもう独房にいるようでした。
やっぱり、広いというのが私には重要みたいです。
今はまだ、仕事はしていないですが、それでも日本にいたときよりストレスは感じません。やっぱり、私にはここニュージーランドが向いているのでしょう。もちろん、日本にも良いところがイッパイあります。
日本にいる方はそれを目一杯楽しんで頂きたいと思います。

ひつじ URL 2006-06-27 (火) 10:53

この間はお電話で「大家さん」と勘違いしましてすみません・・・。
ご主人がこうやって日本語書けていいなぁ・・・なんて羨ましく思っています(笑)。

さて、オークランドの地理は分からないのですが、やはり安全面でもいい地域って大切ですよね。
住んでたことがあるからこそ土地勘もあって、いい家がみつかってよかったですね。
今日あたり荷物をとりにいかれるのでしょうか。
荷物が入ればがらんとした家がいっぺんに賑やかになりますね。体調に気をつけて作業されてくださいね

midori URL 2006-06-27 (火) 10:54

kikiさん、こんにちは。
どうですか、だいじょうぶですか?
ブルーな気分の原因はわかりませんが、
私が日本、ニュージーランドと生活してみておもったことは。
お金、ステイタス、車、洋服、健康、人間関係など、人によって価値観は様々だと思いました。
毎日、楽しい事、嫌な事、沢山ありますが、どうか、がんばってください。
なんか、えらそうなことを書いてしまいましたが、これもなにかの縁ですので、すこしコメントさせていただきました。
がんばってください。

midori URL 2006-06-27 (火) 11:06

どうも、ひつじさん。なるべく近いうちにお会いしたいと思っております。
さて、明日は我が家にとってとてもいそがしい一日となりそうです。
なんせ、トラックを借りるのでなるべく多くの荷物移動をその日のうちにしておきたいという、わが欲張り夫婦は。目一杯の予定を過ごすことになりそうです。
明日の夜は疲れていそうでその結果をアップできるかどうか..........................。
近いうちにお会いできるのをとても楽しみにしています。
旦那でした。

うめ URL 2006-06-28 (水) 03:18

おうちが広いっていいですね~
なんだか心が寛大になって・・・・
狭いおうちはなんだか家に居る気がしなくてうちもほとんど出かけていました。
ストレスを感じない国って素晴らしいでしょうね。
また、旦那様の登場も期待しています^^

midori URL 2006-06-30 (金) 21:28

旦那より
また時々登場致しますので、宜しくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/334-d12225e6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 家の広さが二十倍

Home > NZ生活 > 家の広さが二十倍

家の広さが二十倍

いつも、家内のmidoriが好き放題書かせて頂いております。
ニュージーランドにきてからめっきりずぼらになった家内を尻目に替わりに今日は書かせて頂だいております、夫であります。

ie



やっと決まった2人の新居は、St Jonesというとても良いところ。
今日はその家に2人で入ってみると、ふと日本で住んでいた部屋の広さの話となりました。
メジャー(ものさし)を片手に奥さんはニュージーランドの新居で日本の部屋の広さを測り出しました。
その結果、なんと!!

今度の借家は総面積でいくと日本で居たところの20倍と判明したのです!!

もう、あの狭い部屋には戻れませ~ん!
スポンサーサイト

Comments:10

カン URL 2006-06-27 (火) 01:31

midoriさんの夫さん、はじめまして。
パッと写真を見ただけですが、とっても良さそう~。
なかなかステキな庭&家じゃないですか。

我が家も8月からドイツですが、これからの家探しに一苦労しそうで・・・。
船便手配もまだなので・・・。
愛知→千葉の引越しをひとまず終えてから、
船便手配をしようと思っています。

また楽しいブログ、待ってます!

うめ URL 2006-06-27 (火) 02:48

midoriさんの旦那様♪
始めまして~
家の広さが20倍って凄いですね~

ロム専の時もありますが、ご夫婦のブログ楽しみにしています。

ガーデニングもいっぱい出来そうですね^^

KIKI URL 2006-06-27 (火) 08:20

広いおうちでよかったですね。引越しの荷物の整理整頓も、がんばってください。

今日はちょっとブルーな自分です。

midori URL 2006-06-27 (火) 10:35

カンさん、はじめまして。
いつも家内からカンさんのことは聞いていました。
私たちの場合は私が以前から住んでいた街ということがあるので、何をするのにも比較的簡単でした。
もし、カンさんがドイツに行かれた際、土地勘などがないようでしたら、結構、ストレスになるかもしれませんね。
そのへんで、夫婦喧嘩になるときもあるのでがんばってください。
我々でできることがあえば、なんでも聞いて下さいね。
(たぶん、家内がお答えすると思います。(笑))

midori URL 2006-06-27 (火) 10:47

うめさん、はじめまして。
私がニュージーランドから日本にもどったのが三年前。
そのときは逆で、一軒家、車が二台はいるガレージ、庭はテニスコートぐらい。
という大きさから、あの狭い2Kサイズの千葉県に引越しました。
気分はもう独房にいるようでした。
やっぱり、広いというのが私には重要みたいです。
今はまだ、仕事はしていないですが、それでも日本にいたときよりストレスは感じません。やっぱり、私にはここニュージーランドが向いているのでしょう。もちろん、日本にも良いところがイッパイあります。
日本にいる方はそれを目一杯楽しんで頂きたいと思います。

ひつじ URL 2006-06-27 (火) 10:53

この間はお電話で「大家さん」と勘違いしましてすみません・・・。
ご主人がこうやって日本語書けていいなぁ・・・なんて羨ましく思っています(笑)。

さて、オークランドの地理は分からないのですが、やはり安全面でもいい地域って大切ですよね。
住んでたことがあるからこそ土地勘もあって、いい家がみつかってよかったですね。
今日あたり荷物をとりにいかれるのでしょうか。
荷物が入ればがらんとした家がいっぺんに賑やかになりますね。体調に気をつけて作業されてくださいね

midori URL 2006-06-27 (火) 10:54

kikiさん、こんにちは。
どうですか、だいじょうぶですか?
ブルーな気分の原因はわかりませんが、
私が日本、ニュージーランドと生活してみておもったことは。
お金、ステイタス、車、洋服、健康、人間関係など、人によって価値観は様々だと思いました。
毎日、楽しい事、嫌な事、沢山ありますが、どうか、がんばってください。
なんか、えらそうなことを書いてしまいましたが、これもなにかの縁ですので、すこしコメントさせていただきました。
がんばってください。

midori URL 2006-06-27 (火) 11:06

どうも、ひつじさん。なるべく近いうちにお会いしたいと思っております。
さて、明日は我が家にとってとてもいそがしい一日となりそうです。
なんせ、トラックを借りるのでなるべく多くの荷物移動をその日のうちにしておきたいという、わが欲張り夫婦は。目一杯の予定を過ごすことになりそうです。
明日の夜は疲れていそうでその結果をアップできるかどうか..........................。
近いうちにお会いできるのをとても楽しみにしています。
旦那でした。

うめ URL 2006-06-28 (水) 03:18

おうちが広いっていいですね~
なんだか心が寛大になって・・・・
狭いおうちはなんだか家に居る気がしなくてうちもほとんど出かけていました。
ストレスを感じない国って素晴らしいでしょうね。
また、旦那様の登場も期待しています^^

midori URL 2006-06-30 (金) 21:28

旦那より
また時々登場致しますので、宜しくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/334-d12225e6
Listed below are links to weblogs that reference
家の広さが二十倍 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 家の広さが二十倍

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
