Home > スポンサー広告 > 船便到着~!!

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-06-26 (月) 08:57

通関はフリータイム(保管料のかからない期間)に終了してくれるのですね。
案外話が早いKIWIの船便事情でしたね!

それにしても大変だ。
お天気今週はずっとよさそうな感じですよ。

KIKI URL 2006-06-26 (月) 16:32

おひさしぶりでーす。

待ちに待っていた荷物の到着ですね。
今週は毎日が息をつく暇もないくらい忙しそうな様子が伝わってきます。
体こわさない程度にがんばってくださいね。


midori URL 2006-06-27 (火) 09:45

書き込みが遅くなりましてすみませんっ!!(>_<)

>通関はフリータイム(保管料のかからない期間)に終了してくれるのですね。
案外話が早いKIWIの船便事情でしたね!
それにしても大変だ。

そうなんですよ、私たちもビックリしてます。
ただ、全容がわからない内は次に何をしたらいいのか、不安で不安でしょうがなくて。
何より、料金がどこにどれだけかかるのかが見えなくて、「次は$1000のお支払いで~す!」なんて言われたらどうしようなんて、2人でビクビクしておりました(^o^;
日数も、予定通りにいくなんて思ってもいなかったので、これまたビックリ!
ただ、まだ全てが終わったわけではないので、どんでん返しがあるのではないかと、まだ怖いんですけどね、、、NZですから(笑)


>お天気今週はずっとよさそうな感じですよ。

ひつじさん情報の天気予報、当たっててビックリ!!
洗濯も良く乾くし、今日は新居へ掃除に行ってきますが、今日もいい天気だから、はかどりそうです(≧▽≦)

midori URL 2006-06-27 (火) 10:00

きゃあああああああーーーーーーーー!!
消えた!
書き込んだお返事コメントが!!!!!!!( ̄Д ̄;) ガーン
、、、、。
気を取りなおしまして(;^_^ A

>おひさしぶりでーす。

ご無沙汰しております~~~~~!(^_-)☆

>待ちに待っていた荷物の到着ですね。

そうなんですよ、本当に待ちに待っておりました!!
服なんて、ほとんど船に積んじゃったので、二種類の服を交互に着ている状態なんですよ(^o^;
早く他の服を着たいよぉ~~~~~(笑)
愛用のフライパンも恋しいよぅ~~~~~(笑)

>今週は毎日が息をつく暇もないくらい忙しそうな様子が伝わってきます。
>体こわさない程度にがんばってくださいね。

ありがとうございます!!
自分が体を壊すくらいなら、他に影響しても休憩とります(爆)!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/333-ae3c30b8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 船便到着~!!

Home > 引っ越し > 船便到着~!!

船便到着~!!

今日、予定通り、我が家の荷物が載っていた船便がオークランド港に到着しました!

別に見に行った訳ではないのですが、ネットを通じてコンテナーナンバーを入れて
検索すると状況がわかるんですねぇ~。
便利な世の中になったものだわ(^ー^)


さてさて、次の行程は、明日、キウイボンドという船便貨物会社に問い合わせて、
アンパックの日(荷物をコンテナーから取り出す日)を尋ねて、引越し日を決定。

アンパックの日から3日間は荷物保管料金がかからないので、その間に新居へ
運び入れなくてはなりません。


まず、明日はトラックの手配、購入した中古ソファやベッドの引き取り先への連絡。

全ての荷物が動く日が船便の荷物受取日になります。
思った通りに事が進むといいのですが。

体力が続く限り(続かなくちゃいけなせん!!)頑張ります!





昨日も今日もオークランドは快晴!!
雲一つない空でした。
昼間なんて日に当たると暑いと感じるくらい。
夜は寒~~~いですけどね(^o^;
引越し日にも空がこんな天気で見守ってくれるといいな~( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

Comments:4

ひつじ URL 2006-06-26 (月) 08:57

通関はフリータイム(保管料のかからない期間)に終了してくれるのですね。
案外話が早いKIWIの船便事情でしたね!

それにしても大変だ。
お天気今週はずっとよさそうな感じですよ。

KIKI URL 2006-06-26 (月) 16:32

おひさしぶりでーす。

待ちに待っていた荷物の到着ですね。
今週は毎日が息をつく暇もないくらい忙しそうな様子が伝わってきます。
体こわさない程度にがんばってくださいね。


midori URL 2006-06-27 (火) 09:45

書き込みが遅くなりましてすみませんっ!!(>_<)

>通関はフリータイム(保管料のかからない期間)に終了してくれるのですね。
案外話が早いKIWIの船便事情でしたね!
それにしても大変だ。

そうなんですよ、私たちもビックリしてます。
ただ、全容がわからない内は次に何をしたらいいのか、不安で不安でしょうがなくて。
何より、料金がどこにどれだけかかるのかが見えなくて、「次は$1000のお支払いで~す!」なんて言われたらどうしようなんて、2人でビクビクしておりました(^o^;
日数も、予定通りにいくなんて思ってもいなかったので、これまたビックリ!
ただ、まだ全てが終わったわけではないので、どんでん返しがあるのではないかと、まだ怖いんですけどね、、、NZですから(笑)


>お天気今週はずっとよさそうな感じですよ。

ひつじさん情報の天気予報、当たっててビックリ!!
洗濯も良く乾くし、今日は新居へ掃除に行ってきますが、今日もいい天気だから、はかどりそうです(≧▽≦)

midori URL 2006-06-27 (火) 10:00

きゃあああああああーーーーーーーー!!
消えた!
書き込んだお返事コメントが!!!!!!!( ̄Д ̄;) ガーン
、、、、。
気を取りなおしまして(;^_^ A

>おひさしぶりでーす。

ご無沙汰しております~~~~~!(^_-)☆

>待ちに待っていた荷物の到着ですね。

そうなんですよ、本当に待ちに待っておりました!!
服なんて、ほとんど船に積んじゃったので、二種類の服を交互に着ている状態なんですよ(^o^;
早く他の服を着たいよぉ~~~~~(笑)
愛用のフライパンも恋しいよぅ~~~~~(笑)

>今週は毎日が息をつく暇もないくらい忙しそうな様子が伝わってきます。
>体こわさない程度にがんばってくださいね。

ありがとうございます!!
自分が体を壊すくらいなら、他に影響しても休憩とります(爆)!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/333-ae3c30b8
Listed below are links to weblogs that reference
船便到着~!! from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > 船便到着~!!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
