Home > スポンサー広告 > 永住権申請。

スポンサーサイト


Comments:-

KIKI URL 2006-06-21 (水) 03:47

コメントを書いている途中に、どこかキーを余分に押してしまったみたい。書いていることが消えちゃったよーーー。とドジなことをショッチュウやってます。

毎日忙しそうですね。やらなくちゃいけないことのリストが少しずつ短くなっているはずなのに、“まだある・・・”と思いませんか?私もずい分引越しをした方ですが、引越し荷物を作るよりも引越し後の整理整頓の方が面倒でした。

荷物無事に届くといいですね。でも地図に載っていなくても、KIWIの人たちが教えてくれたなんて、とっても親切ですね。

ガソリン代は世界各国で値上がりの模様。でも車は必需品だから、私も食料品の買出しだけに出かけるのではなくて、仕事の帰り道で買い物を済ませています。ちょっとでも節約しませんと・・・

midori URL 2006-06-22 (木) 08:33

KIKIさ~~~ん、その気持ち、よ~~~~~~くわかりますよ(>_<)
私も何度も書いた事を一瞬で消した事がありますから(^o^;
どこを押せば術の文章を一瞬で消せるのかもわからないのに、無意識でできてしまう事があるのが不思議に思えるのは私だけでしょうか(;^_^ A
ショックこの上ないですよね、、、

やらなければいけない事リストがやってもやっても減らないような気がする、、、、そうなんですよ、本当にその通りです!!
昨日も一つ大きな山を越えたところですが、夜になって翌日の予定を組み出すと、消化しきれるのかってくらいの予定が浮かび上がって来ちゃって、幾つかは次の日に回す事になるくらいですから。

>引越し荷物を作るよりも引越し後の整理整頓の方が面倒でした。

よ~く耳にする言葉で、今までは他人事でしたが、今はとっても現実感のある言葉です(^▽^;)
詰めるのに20日くらいかかったくらいだから、開ける時は、、、え~~~~と、考えない様にしたほうがいいかも!?←現実逃避~~~(笑)

>KIWIの人たちが教えてくれたなんて、とっても親切ですね。

一見、親切ですが、教えてくれた人はKIWIそのもの(深い意味があります)で、買ったばかりの地図に「こう行く、、、」とボールペンで線を書くし、地図には載ってないけど、この辺にある”はず”といった説明でした(*_*)
しかも、同じ会社の事務所の移転先を知らないというところもKIWIだなぁ~って、ここはNZだなぁ~って、改めて実感しました(笑)。

ガソリンですが、昨日、少し値下がっていたんです~~♪
$1.70が$1.67になっていました!
そのたった3セントが助かる~~~~~~!!
でも、昔に比べるとまだまだ高いですから、節約しなければいけないのは確か。
もっと下がらないかなぁ~(´O`)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/332-44849720
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 永住権申請。

Home > 永住権申請 > 永住権申請。

永住権申請。

今日も1日、充実した日でした(^ー^)


昨夜、夜中の2時までネットをしていたせいか、とっても目覚めの悪い朝でしたが、お昼前には家を出て、マヌカウシティに行ってきました。
マヌカウにも移民局があって、現在住んでいるところからはシティへ行くより断然近いんです。

最近はガソリンが高くて、なるべくなら車を使いたくないところですが、今は要り用でしょうがない、、、けどやっぱりNZ$1.70/L(NZ$1=約72円)は高過ぎる~~!!
だから、道に迷わぬよう、信号で止まらぬよう、渋滞にハマらぬようにしたいところ。



従って、今日はマヌカウの移民局にストレートに行って、イミグレーションポスト(移民局内にある手続き書類投函用ポスト)横に積まれていた封筒に名前、生年月日、申請するパーミットの種類等を書き込み、書類一式を入れて封筒を密封し、ちょいと緊張しながらポストへ落としました( ̄▽ ̄)

2人とも、ホッとしましたε-(ーдー)
肩の荷がおりたという言葉がピッタリ。



しかし、難関はこれだけではなく、その後に船便の会社へ手続きの事で寄ったのですが、
これがまた手強かった~(*e*)

会社の住所(こちらでは道の名前と番地で探します)が地図に載ってない(>_<)
何度みても載ってない。
まだ地図を購入して1週間くらいしか経っていない、1番新しい地図なのに!?

私が日本でお願いした船便会社はドルフィンでしたが、NZではトール(TOLL)という会社がウチの荷物を受取っていました。
今回、行きたかったのは、このトールという会社。

トールから電話があったのが一昨日。
荷物の受取にどんな手続きをしたらいいのかわからないし、貿易って専門用語が使われてたりするから、もっと分かり難い!
だから、電話などで聞くのではなく、直接行ってしまおうという事で探しはじめました。

トールという会社、結構大きいんですね。
住所が2つあったけど、電話をかけてきた女性がいるオフィスの道が見つからないため、違う方に行って聞いてみました。
そしたら、地図には載っていないかもしれないけど、あると、、、

半信半疑で向かってみたら、オークランド空港の程近くにありました。
"Timberly road"
その道の角に、大きな文字でトールと書かれていて、まだ出来たばかりの道に作りかけの会社といった感じ。

なるほど、地図に載ってないはずだわ(^ー^)


極めつけに、受付のカウンターに積んであった紙をみたら、
"We are moving"という文字と地図もプリントされている紙が置かれていました(;^_^ A
そこに置いておいても意味ないやろ~~~(笑)



そこから家に帰る途中、トールの大きなトラックを見かけました。
大きな会社だったんだ。






船便についてですが、25日にオークランド港に到着予定です。
素晴らしい~~~っ!
予定通り!!
5月25日に日本を出発して、シンガポールに寄港し、オークランドに6月25日着。



明日はこの船便についての手続きに走り回る予定です。
まだまだ気が抜けませんねぇ~。
スポンサーサイト

Comments:2

KIKI URL 2006-06-21 (水) 03:47

コメントを書いている途中に、どこかキーを余分に押してしまったみたい。書いていることが消えちゃったよーーー。とドジなことをショッチュウやってます。

毎日忙しそうですね。やらなくちゃいけないことのリストが少しずつ短くなっているはずなのに、“まだある・・・”と思いませんか?私もずい分引越しをした方ですが、引越し荷物を作るよりも引越し後の整理整頓の方が面倒でした。

荷物無事に届くといいですね。でも地図に載っていなくても、KIWIの人たちが教えてくれたなんて、とっても親切ですね。

ガソリン代は世界各国で値上がりの模様。でも車は必需品だから、私も食料品の買出しだけに出かけるのではなくて、仕事の帰り道で買い物を済ませています。ちょっとでも節約しませんと・・・

midori URL 2006-06-22 (木) 08:33

KIKIさ~~~ん、その気持ち、よ~~~~~~くわかりますよ(>_<)
私も何度も書いた事を一瞬で消した事がありますから(^o^;
どこを押せば術の文章を一瞬で消せるのかもわからないのに、無意識でできてしまう事があるのが不思議に思えるのは私だけでしょうか(;^_^ A
ショックこの上ないですよね、、、

やらなければいけない事リストがやってもやっても減らないような気がする、、、、そうなんですよ、本当にその通りです!!
昨日も一つ大きな山を越えたところですが、夜になって翌日の予定を組み出すと、消化しきれるのかってくらいの予定が浮かび上がって来ちゃって、幾つかは次の日に回す事になるくらいですから。

>引越し荷物を作るよりも引越し後の整理整頓の方が面倒でした。

よ~く耳にする言葉で、今までは他人事でしたが、今はとっても現実感のある言葉です(^▽^;)
詰めるのに20日くらいかかったくらいだから、開ける時は、、、え~~~~と、考えない様にしたほうがいいかも!?←現実逃避~~~(笑)

>KIWIの人たちが教えてくれたなんて、とっても親切ですね。

一見、親切ですが、教えてくれた人はKIWIそのもの(深い意味があります)で、買ったばかりの地図に「こう行く、、、」とボールペンで線を書くし、地図には載ってないけど、この辺にある”はず”といった説明でした(*_*)
しかも、同じ会社の事務所の移転先を知らないというところもKIWIだなぁ~って、ここはNZだなぁ~って、改めて実感しました(笑)。

ガソリンですが、昨日、少し値下がっていたんです~~♪
$1.70が$1.67になっていました!
そのたった3セントが助かる~~~~~~!!
でも、昔に比べるとまだまだ高いですから、節約しなければいけないのは確か。
もっと下がらないかなぁ~(´O`)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/332-44849720
Listed below are links to weblogs that reference
永住権申請。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > 永住権申請。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
