Home > スポンサー広告 > 忘れてた、、、本場だったんですねぇ~!

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/330-ba9f4605
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 忘れてた、、、本場だったんですねぇ~!

Home > NZ生活 > 忘れてた、、、本場だったんですねぇ~!

忘れてた、、、本場だったんですねぇ~!

一昨日、主人の友人宅へ夕食をよばれに行きました。


手土産にケーキでも買って行こうと思って、知人に美味しいケーキ屋さんを尋ね、
そこのケーキを持参する事にしました。
主人も私もNZを離れてからできた香港人が経営するケーキ屋さんです。


そのお店に行く前に、大渋滞にはまってしまったのです。
シティから少し外れた地域ですが、土曜日の夕方に少しずつしか動かない様な大渋滞。
「3年前には考えられない渋滞だな~」
「3年でNZも随分変わったな~」
なんていいながら、何とか渋滞を抜けてケーキ屋さんへ到着。



ケーキはどれを見ても美味しそうで、そこらのスーパーで売っている様な、
バタークリーム+お砂糖ジャリジャリのケーキとは違う感じ!( ̄▽ ̄)
ケーキを購入し、携帯をまだもっていない2人はお店の電話を借りて、
訪問先へ現在地と状況を説明し、車に飛び乗った2人、、、


しかし、またまたすぐに大渋滞に巻き込まれたんです。



ジワジワとしか動かない渋滞、、、




暫くして、その原因が判明しました!!






(ラグビーの)オールブラックスの試合があったんですねぇ~~~!
忘れていましたが、本場のイーデンスタジアムですから、すごい人出!(*e*)




警察も出て、交通整備をしていたくらい。
ちょうどスタジアムの横を通ったら、道は人で溢れかえっていました(*_*)






時間をかけて渋滞を抜けて、モーターウェイ(日本で言う高速道路ですが、こちらは無料です)の終点まで行きました。
約束の時間から遥かに遅れて到着(;^_^ A

7時半頃からお夕食がはじまりました。

メニューは、ご主人(Kiwi)が外のバーベキュー台で焼いてくれたお肉や野菜等々&ワイン。
と~~~っても美味しかったし、奥さま(日本人)もいい方で、話しやすくて、楽しい一時を過ごしました。



21時になって、テレビでオールブラックスの試合を放映していましたが、それは録画が流されていて、生放送で見るにはスカイという有料チャンネル(日本でいうBS)に入らないと見れないのだとか。
後から考えると、試合がはじまるちょっと前にすぐ横を通過していたようです。



オールブラックスの人気を身を以て体験しました(^o^;


ちなみにケーキ、とっても美味しかった~( ̄▽ ̄)また買おうっと!
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/330-ba9f4605
Listed below are links to weblogs that reference
忘れてた、、、本場だったんですねぇ~! from midoriの海外永住生活 2年目

Home > NZ生活 > 忘れてた、、、本場だったんですねぇ~!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
