fc2ブログ

Home > 引っ越し > 新居。

新居。

主人の知り合いの方から、新居を紹介されました。
今、フラッティングしているところに7月中旬まで居ようと思っていたのですが、
早くもNZ1回目の引越しが始まりそうです。
しかも、来週にも。

場所は現在住んでいるマヌカウよりもかなり、シティに近いSt.Jones(セント ジョーンズ)です。
まだ人が住んでいて、今日の引越し、明日がクリーニング、そして早くて明後日の月曜には我々が入る事ができるようです。



昨日、家を見てきました(外からだけですが)。
環境は申し分無く良いところ。
ちょっと湿気っぽいかなと思えたけど、昨日は見られなかった庭が広い、、、らしい。
しかも、隣人やご近所には主人の知り合いがいて、心強い!

船便が予定だと21日に到着、その後にハガキか何かで到着を知らせられ、それと必要書類を持って税関に行って手続きをした後、港に荷物を取りにいける。
、、、けど、その荷物、750kg、64個もあるから、是非とも一度の上げ下ろしで済ませたいところ。

今のところにはなるべく長く住みたいけど、他のからみもあるし、かといって新しいところには家具もベッドもソファもテーブルも、、、な~~~~~んにもない(^ー^;)
この、寒い真冬にど~やって生活するんだろうか???(笑)





☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆


我々が到着した翌日、主人の知り合いが亡くなった。
まだ20代の女性。

主人は今朝早くからその方のお葬式に行っています。
日本に居たときから、話は聞いていたので、私も人ごととは思えなくて、
今朝は何ともいえない寂しい気持ちです。


☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆  ☆☆


もうすぐ10時、これから永住権の書類の確認をして、新居に備えてネットで中古家具を探し、アポイントをとって今日か明日にも見に行けるように手配して、、、
午後は主人が帰宅してから布団変わりにするかもしれない寝袋(各$7)を日本人の方のところに見に行き、気に入ったら購入。

17時には主人の知り合いの家にお邪魔して夕食をごちそうになります。

今日も予定はいっぱいいっぱい。
さ~て、頑張るぞ~(≧▽≦)
スポンサーサイト



Comments:2

なおこ@AKL URL 2006-06-20 (火) 19:34

引越し続きで大変ですね笑!早く落ち着くといいですよね!
nzの自然、慣れてしまったらもう日本で暮らせなくなるかも
しれませんね笑。あと、こっちののんびりした雰囲気。
長生きできるかも??笑

midori URL 2006-06-21 (水) 00:16

引越し、まだ見通しがつかなくて、どうなることやらと思っています。
でも、日本からNZよりも、よっぽど気が楽で簡単だろうと思われるのが何よりも嬉しいです~~~~(;^_^ A

NZの自然は本当に偉大だと思います。
今日も、空が広いな~なんて思って見上げていました。
牛だって普通にいるし(笑)

ほんと、なおこさんの言われるとおり、ここにいると長生きするかもっておもいます(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/327-1b0871ce
Listed below are links to weblogs that reference
新居。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > 新居。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)