Home > スポンサー広告 > 4日目の朝

スポンサーサイト


Comments:-

若年寄り URL 2006-06-13 (火) 01:05

聞き覚えのある声だ~

NZは左側通行だよね。日本と一緒だからいいよね。

ひつじ URL 2006-06-13 (火) 16:45

停電大変でしたね。領事館に用事があって電話をかけたんですが誰も出ず、今日きいたら停電でエレベーターも動かなかったそうです。
それにしても寒いです。
やっと5日目くらいになるとリズムが落ち着いてきますよね。車もゲットされたことだし、サクサクとビザ手続きが進むといいですねー。

midori URL 2006-06-13 (火) 20:56

今回も会えなかったもんね、、、(TOT)
私の声、何年目かしら(^▽^;)

NZの交通ルールで日本と決定的に違うのは、左折よりも右折の方が優先だってところ。
まだ運転してないけど、慣れるまでにどれだけかかるだろうかって感じだわ(笑)

midori URL 2006-06-13 (火) 21:01

今日はその領事館にmarrige satificateを申請しに行ってきました。
領事館ははじめてだったのですが、両替所みたいな厳重な窓口でビックリ!
逆上して騒ぎ出す人とかいるのかな~って思っちゃいましたよ。

やはり、ハミルトンも寒いですか(*_*)
こちらも寒いんです。
しかも天気が悪くて洗濯物が乾かない~~~~!
初めての洗濯が3日前で、それがまだ乾きませんから(^o^;
ただでさえも着るものが少ないのに~~~~~(笑)
船便、早く着いて欲しいわ(´O`)

ひつじ URL 2006-06-13 (火) 22:14

実は急に領事館へいけることになって、今日お昼ごろ参りました^^;
ご連絡すれば会えたかも知れませんね。
でもゆっくりする時間がなかったので、「会う」だけになってたかも知れませんが。
また次回、オークランドへ行くときはご連絡しますネ。

なおこ@AKL URL 2006-06-14 (水) 03:59

遅くなりましたが、無事到着おめでとうございます(?)
本当に昨日今日は雨風がひどかったですね~(一時期だけど)

洗濯物ですね、うちは夜のおきている間(今ワールドカップで昼夜逆転中)
風にさらしておいて、雨の音がした瞬間にうちの中にいれる。
の繰り返しをしています笑。
意外と早く乾いてますよ!(これホント)

既に名物(?)の虹を見たようですね!
これからきっとたくさん虹が見れますよ!
私、今日は二重の虹を見ました。幸せ。

midori URL 2006-06-14 (水) 12:11

ええ~~~~!!
ひつじさんも領事館へ行かれていたなんて~~~!!(*_*)
知ってたら待ち伏せしたのに~(笑)
でも、私も忙しかったんですねぇ。
主人がパーキング(有料でチェックに来たらすぐに動かねばならないところ)で待っていたので、終わり次第、ダッシュで車へいかねばならない状況でしたから(^o^;

ビザ申請まで行ったら、一段落しますので、それからskypeでも会っても、ゆっくりできそうですね(^_-)☆
楽しみだわ~!

midori URL 2006-06-14 (水) 12:23

>遅くなりましたが、無事到着おめでとうございます(?)

ありがとうございます~♪
日本での準備が大変すぎて、長~い3ヶ月を過ごしたような気がします(笑)

>本当に昨日今日は雨風がひどかったですね~(一時期だけど)

外に出る気が失せますよね。
後回しにできる用事だったら、出ない方が無難だな~って。
物が飛んで来そうな風でしたから、危険~(>_<)

>洗濯物ですね、うちは夜のおきている間(今ワールドカップで昼夜逆転中)
風にさらしておいて、雨の音がした瞬間にうちの中にいれる。
の繰り返しをしています笑。
意外と早く乾いてますよ!(これホント)

私も、冬の洗濯には苦労していて、、、でも、以前のワーホリのようには時間がとれなくて、ビザや滞在初期の準備で両手が塞がる事が多々あり、洗濯物を見ていられないんですね。
今、住んでいる家は雨の音もしないし、、、(TOT)
雨感知機で、「あと3分で雨が降りま~す」なんて言って教えてくれたらいいのにな~(^▽^;)
4日前の洗濯物がやっと、今朝片付けられました(;^_^ A
それもなるべく、天気がいい時に風にさらしておいて、ですよ、、、
NZの冬は湿気があって雨天が多いんですよね。
でも、今日は今のところ晴れているので、朝から洗濯機をまわして外に干してあります。
雨が降ったら洗濯物を中に入れて出掛けようと思っているのに、これじゃいつでかけられるやら、、、これはこれで困る~~~~(^o^;
当分は洗濯物に振り回されますね、覚悟しておかねば。

>既に名物(?)の虹を見たようですね!
これからきっとたくさん虹が見れますよ!
私、今日は二重の虹を見ました。幸せ。

虹は毎日見てます(^ー^)
ワーホリの時に見た、端から端までしっかりとした、ダブルレインボーが今まででみた最高にキレイなものでした( ̄▽ ̄)
写真に残してあると思うのですが、今は何処へ、、、
キレイな虹は幸せな気持ちにさせてくれますね。
見飽きるって事はないですから、すごいな~って思います。
今日も見れるかな(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/325-c84c4d08
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 4日目の朝

Home > 日記 > 4日目の朝

4日目の朝


(動画です。クリックすると再生されます。)
ヒドいお天気でした~(*_*)
朝の暴風で、ケーブルが切れてしまって、オークランドエリアの半数が停電。

家はこの影響で、3時半(2時の約束だったのですが(笑))に納車された車の保険手続きがオンラインで出来ず。
結局、ギリギリでトヨタに滑り込んで、明日以降の支払いで、今日からの保険に入る事ができました。
ホッε-(ーдー)
スポンサーサイト

Comments:8

若年寄り URL 2006-06-13 (火) 01:05

聞き覚えのある声だ~

NZは左側通行だよね。日本と一緒だからいいよね。

ひつじ URL 2006-06-13 (火) 16:45

停電大変でしたね。領事館に用事があって電話をかけたんですが誰も出ず、今日きいたら停電でエレベーターも動かなかったそうです。
それにしても寒いです。
やっと5日目くらいになるとリズムが落ち着いてきますよね。車もゲットされたことだし、サクサクとビザ手続きが進むといいですねー。

midori URL 2006-06-13 (火) 20:56

今回も会えなかったもんね、、、(TOT)
私の声、何年目かしら(^▽^;)

NZの交通ルールで日本と決定的に違うのは、左折よりも右折の方が優先だってところ。
まだ運転してないけど、慣れるまでにどれだけかかるだろうかって感じだわ(笑)

midori URL 2006-06-13 (火) 21:01

今日はその領事館にmarrige satificateを申請しに行ってきました。
領事館ははじめてだったのですが、両替所みたいな厳重な窓口でビックリ!
逆上して騒ぎ出す人とかいるのかな~って思っちゃいましたよ。

やはり、ハミルトンも寒いですか(*_*)
こちらも寒いんです。
しかも天気が悪くて洗濯物が乾かない~~~~!
初めての洗濯が3日前で、それがまだ乾きませんから(^o^;
ただでさえも着るものが少ないのに~~~~~(笑)
船便、早く着いて欲しいわ(´O`)

ひつじ URL 2006-06-13 (火) 22:14

実は急に領事館へいけることになって、今日お昼ごろ参りました^^;
ご連絡すれば会えたかも知れませんね。
でもゆっくりする時間がなかったので、「会う」だけになってたかも知れませんが。
また次回、オークランドへ行くときはご連絡しますネ。

なおこ@AKL URL 2006-06-14 (水) 03:59

遅くなりましたが、無事到着おめでとうございます(?)
本当に昨日今日は雨風がひどかったですね~(一時期だけど)

洗濯物ですね、うちは夜のおきている間(今ワールドカップで昼夜逆転中)
風にさらしておいて、雨の音がした瞬間にうちの中にいれる。
の繰り返しをしています笑。
意外と早く乾いてますよ!(これホント)

既に名物(?)の虹を見たようですね!
これからきっとたくさん虹が見れますよ!
私、今日は二重の虹を見ました。幸せ。

midori URL 2006-06-14 (水) 12:11

ええ~~~~!!
ひつじさんも領事館へ行かれていたなんて~~~!!(*_*)
知ってたら待ち伏せしたのに~(笑)
でも、私も忙しかったんですねぇ。
主人がパーキング(有料でチェックに来たらすぐに動かねばならないところ)で待っていたので、終わり次第、ダッシュで車へいかねばならない状況でしたから(^o^;

ビザ申請まで行ったら、一段落しますので、それからskypeでも会っても、ゆっくりできそうですね(^_-)☆
楽しみだわ~!

midori URL 2006-06-14 (水) 12:23

>遅くなりましたが、無事到着おめでとうございます(?)

ありがとうございます~♪
日本での準備が大変すぎて、長~い3ヶ月を過ごしたような気がします(笑)

>本当に昨日今日は雨風がひどかったですね~(一時期だけど)

外に出る気が失せますよね。
後回しにできる用事だったら、出ない方が無難だな~って。
物が飛んで来そうな風でしたから、危険~(>_<)

>洗濯物ですね、うちは夜のおきている間(今ワールドカップで昼夜逆転中)
風にさらしておいて、雨の音がした瞬間にうちの中にいれる。
の繰り返しをしています笑。
意外と早く乾いてますよ!(これホント)

私も、冬の洗濯には苦労していて、、、でも、以前のワーホリのようには時間がとれなくて、ビザや滞在初期の準備で両手が塞がる事が多々あり、洗濯物を見ていられないんですね。
今、住んでいる家は雨の音もしないし、、、(TOT)
雨感知機で、「あと3分で雨が降りま~す」なんて言って教えてくれたらいいのにな~(^▽^;)
4日前の洗濯物がやっと、今朝片付けられました(;^_^ A
それもなるべく、天気がいい時に風にさらしておいて、ですよ、、、
NZの冬は湿気があって雨天が多いんですよね。
でも、今日は今のところ晴れているので、朝から洗濯機をまわして外に干してあります。
雨が降ったら洗濯物を中に入れて出掛けようと思っているのに、これじゃいつでかけられるやら、、、これはこれで困る~~~~(^o^;
当分は洗濯物に振り回されますね、覚悟しておかねば。

>既に名物(?)の虹を見たようですね!
これからきっとたくさん虹が見れますよ!
私、今日は二重の虹を見ました。幸せ。

虹は毎日見てます(^ー^)
ワーホリの時に見た、端から端までしっかりとした、ダブルレインボーが今まででみた最高にキレイなものでした( ̄▽ ̄)
写真に残してあると思うのですが、今は何処へ、、、
キレイな虹は幸せな気持ちにさせてくれますね。
見飽きるって事はないですから、すごいな~って思います。
今日も見れるかな(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/325-c84c4d08
Listed below are links to weblogs that reference
4日目の朝 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 4日目の朝

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
