Home > スポンサー広告 > 至りました( ̄▽ ̄)ノ

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2006-06-11 (日) 02:56

無事到着出来たんだね~
よかったよかった♪
まだいろいろと準備で忙しいかもしれないけど体には気を付けてね♪

syuno URL 2006-06-11 (日) 03:33

こんばんは!!今、日本は6/11 0:32です!!
とうとうmidoriさんNZに到着されたんですね!!

NZの記事楽しみにしています!!
ステキな生活の始まりですね~!
いいなーとうらやましい反面、midoriさんが遠くに行ってしまったんだ、、、と実感もあります。

これからも仲良くしてくださいね!

ひつじ URL 2006-06-11 (日) 08:51

到着されたんですね!お疲れ様でした。
車もみつかったようで、足があるだけでも違いますよね。
まだまだ落ち着かないと思いますが、気負いせずに体調に気をつけてください。
しばらくしたらお電話させていただきますねー^^

midori URL 2006-06-12 (月) 10:54

ありがとう~!
まだまだ落ち着かないし、物も揃ってないし、、、でも、健康にだけは気をつけて頑張るわ~( ̄▽ ̄)ノ

お腹、大事にね!
ちょっとだけだったけど、会えてからの渡航で良かったわ(^ー^)

midori URL 2006-06-12 (月) 10:59

そうなんですよ~、、、とうとう、来ちゃいました(^▽^)
今はまだ、遠さを全く感じていないんです。
ネットもあるし、電話料金も安くなったし。
今は便利で、海外に出やすくなったと実感しているところなんですよ(^_-)☆

syunoさん、日本とNZでは3時間の時差があるだけなんです。
夜の3時間は大きいですが、横に移動するアメリカとかと比べたら時差が少ないぶん、連絡を取るにも渡航するにも楽なんです。

そして、こちらこそ、これからも仲良くして下さいませ(≧▽≦)
syunoさんのところにも暫く遊びに行けなかったので、もう少し落ち着いたら、行きますから、待ってて下さいね~!

midori URL 2006-06-12 (月) 11:06

>まだまだ落ち着かないと思いますが、気負いせずに体調に気をつけてください。

さすが、同じ立場だけあって、よくわかっていらっしゃいます(^▽^;)
一週間の差だけでもこられてよかったと、心底思っています。
今日から(ついさっきからですが)永住権の事について、本格的に動き出しました。
今はネットで調べものをしているところなんですが、なかなか進まなくて、、、
こんな繰り返しなんでしょうね。
ひつじさんの方の進み具合は如何でしょうか。
ブログも覗きに行きますね。
ただ、今はまだフラット生活で、ネットの線が1mくらいしかなくて、ネットをするにはオーナーの部屋でしなくてはいけない状況なんです。
今日の14時(日本時間11時)には車が納車される(はず)なので、必要なものを揃えられるのはそれからです。

不便な生活(日本でも)から少しずつ、脱出の道にのりはじめているといったところです。

>しばらくしたらお電話させていただきますねー^^

ひつじさん、電話はしなくてもいいですよ~!(市外だから料金が発生しますからね)
我々にはスカイプがあるんですから(^_-)☆
ちゃんとネットが自室でできるようになったら、skypeをオンラインにする事ができると思いますので、そしたら、ゆっくり、じっくりとお話したいです♪

若年寄り URL 2006-06-12 (月) 13:50

こんちはw!

本当にNZに行ったんだぁ。
これからNZは冬にむかうんかな?

体調管理気をつけてね。

PS:矢場とんのテイクアウト見つけたからまずは近いうちに食べてみようかと(^^;

midori URL 2006-06-12 (月) 22:45

本当に来ちゃいましたよ(笑)
これから冬に向かうというか、既に冬だわ(^▽^;)
寒いっ!(日本程じゃないけど)

矢場とんのテイクアウト!?
初耳じゃ~~~~~!
今は耳の毒だけど(笑)

若年寄り URL 2006-06-12 (月) 23:10

http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2006/id2446.html

度々失礼。
従弟がそっちで試合があります。17日の14:00(NZ時間)から(at NZ/ニュープリマス・ヤロースタジアム)僕と同じ苗字で試合があります。機会があったらどうぞ。選手として出るかどうかは現時点で不明。よろしくです。

midori URL 2006-06-12 (月) 23:21

あの、ラガーマンですね!?
すごい!
こっちにも試合に来るなんて(*_*)

ニュープリマス、ちょいと遠いな~~~~
やらなくちゃいけない事が全て終わってたら、いけたかもしれないんだけど、、、残念~~(>_<)
テレビでやってたら、絶対に見ますから(^ー^)

うめ URL 2006-06-15 (木) 01:47

ちょっと忙しすぎてコメント入れそびれちゃいました。
無事着かれたのですね~~
すぐにネットが繋がる良い環境なんですね。

今日は荷物のお片づけかな?

midoriさんストーブって薪ストーブですか?

midori URL 2006-06-15 (木) 10:36

無事に到着できました~(≧▽≦)
うめさん、お元気でしたか~(^_-)☆
ご無沙汰しております!!
今は主人の知り合いのお宅に間借りしている状態なんです(^o^;
パソコンはうちのノートでネットはそのお宅のを使わせて頂いているんです。

ストーブですね!
今日、買ってくる予定なんです(^ー^)
タイムリーですね~!!
買って来たら、アップしますね!
ちなみにガスのものにする予定です。
主人が使っていたものが今、住んでいるうちにあって、それをアップしてもいいのですが、とりあえずはこれからでかけて夜遅くに帰宅する予定なので、明日になるかも、、、
待ってて下さいませ~(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/324-b46578be
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 至りました( ̄▽ ̄)ノ

Home > 日記 > 至りました( ̄▽ ̄)ノ

至りました( ̄▽ ̄)ノ

上空

昨日のお昼前にオークランドへ到着しました。

香港での乗換では長ーい空港を端から端まで全速力で移動したり(;^_^ A
香港で乗った飛行機

入管では食料を私が持って、他の荷物は主人が持って、別々に別れて申請する、高度な(?)テクニックで通り抜ける事ができ、主人の知り合い、私の友達が迎えに来てくれていました。


NZにて、永住のはじまりです。
このブログのタイトルもかえなくちゃ(^ー^)
タイトルは考えがまとまってからかえるとして、、、

到着して車でフラットまで

1日目はフラットに荷物を置いて、すぐに家を出ました。
city

まずはシティへ行って両替をし、新婚の友達の家へお邪魔し、
ダブルレインボウ
帰宅すると既に外は真っ暗。
中華料理を持ちかえり、フラットのTさんの帰宅を待って、一緒に夕食を食べました。
フラットのTさん、とっても優しくていい方!

なんといっても、到着時に手作りおにぎりで歓迎してくれるんだから!!
しかも、シェフに教えてもらった焼きおにぎりに出来る握り方なるもので、美味しかったわ~。

夕食時にはシャンパンをあけ、3人で乾杯。

夕食が終わる頃にはTさんと主人がギターを弾いてくれて歌わせて頂きました。
夜中の1時半くらいまでやってたかな(;^_^ A




そして今日も朝から忙しく、車探しの一日でした。


結局トヨタのディーラーで97年式のスプリンターを購入しました。
マニュアルなので、私は運転せず、当分は主人の運転です。
toyota


帰り際に食料やシャンプーなどの最低限の日用品も購入しました。


これで到着2日目が終了です。





こちら、オークランドは結構な寒さです。
今も、ストーブを焚いていますから。


体調を壊さない様に、明日はちょっとだけ、ゆっくりできそうです。
スポンサーサイト

Comments:12

chie URL 2006-06-11 (日) 02:56

無事到着出来たんだね~
よかったよかった♪
まだいろいろと準備で忙しいかもしれないけど体には気を付けてね♪

syuno URL 2006-06-11 (日) 03:33

こんばんは!!今、日本は6/11 0:32です!!
とうとうmidoriさんNZに到着されたんですね!!

NZの記事楽しみにしています!!
ステキな生活の始まりですね~!
いいなーとうらやましい反面、midoriさんが遠くに行ってしまったんだ、、、と実感もあります。

これからも仲良くしてくださいね!

ひつじ URL 2006-06-11 (日) 08:51

到着されたんですね!お疲れ様でした。
車もみつかったようで、足があるだけでも違いますよね。
まだまだ落ち着かないと思いますが、気負いせずに体調に気をつけてください。
しばらくしたらお電話させていただきますねー^^

midori URL 2006-06-12 (月) 10:54

ありがとう~!
まだまだ落ち着かないし、物も揃ってないし、、、でも、健康にだけは気をつけて頑張るわ~( ̄▽ ̄)ノ

お腹、大事にね!
ちょっとだけだったけど、会えてからの渡航で良かったわ(^ー^)

midori URL 2006-06-12 (月) 10:59

そうなんですよ~、、、とうとう、来ちゃいました(^▽^)
今はまだ、遠さを全く感じていないんです。
ネットもあるし、電話料金も安くなったし。
今は便利で、海外に出やすくなったと実感しているところなんですよ(^_-)☆

syunoさん、日本とNZでは3時間の時差があるだけなんです。
夜の3時間は大きいですが、横に移動するアメリカとかと比べたら時差が少ないぶん、連絡を取るにも渡航するにも楽なんです。

そして、こちらこそ、これからも仲良くして下さいませ(≧▽≦)
syunoさんのところにも暫く遊びに行けなかったので、もう少し落ち着いたら、行きますから、待ってて下さいね~!

midori URL 2006-06-12 (月) 11:06

>まだまだ落ち着かないと思いますが、気負いせずに体調に気をつけてください。

さすが、同じ立場だけあって、よくわかっていらっしゃいます(^▽^;)
一週間の差だけでもこられてよかったと、心底思っています。
今日から(ついさっきからですが)永住権の事について、本格的に動き出しました。
今はネットで調べものをしているところなんですが、なかなか進まなくて、、、
こんな繰り返しなんでしょうね。
ひつじさんの方の進み具合は如何でしょうか。
ブログも覗きに行きますね。
ただ、今はまだフラット生活で、ネットの線が1mくらいしかなくて、ネットをするにはオーナーの部屋でしなくてはいけない状況なんです。
今日の14時(日本時間11時)には車が納車される(はず)なので、必要なものを揃えられるのはそれからです。

不便な生活(日本でも)から少しずつ、脱出の道にのりはじめているといったところです。

>しばらくしたらお電話させていただきますねー^^

ひつじさん、電話はしなくてもいいですよ~!(市外だから料金が発生しますからね)
我々にはスカイプがあるんですから(^_-)☆
ちゃんとネットが自室でできるようになったら、skypeをオンラインにする事ができると思いますので、そしたら、ゆっくり、じっくりとお話したいです♪

若年寄り URL 2006-06-12 (月) 13:50

こんちはw!

本当にNZに行ったんだぁ。
これからNZは冬にむかうんかな?

体調管理気をつけてね。

PS:矢場とんのテイクアウト見つけたからまずは近いうちに食べてみようかと(^^;

midori URL 2006-06-12 (月) 22:45

本当に来ちゃいましたよ(笑)
これから冬に向かうというか、既に冬だわ(^▽^;)
寒いっ!(日本程じゃないけど)

矢場とんのテイクアウト!?
初耳じゃ~~~~~!
今は耳の毒だけど(笑)

若年寄り URL 2006-06-12 (月) 23:10

http://www.rugby-japan.jp/japan/japan/2006/id2446.html

度々失礼。
従弟がそっちで試合があります。17日の14:00(NZ時間)から(at NZ/ニュープリマス・ヤロースタジアム)僕と同じ苗字で試合があります。機会があったらどうぞ。選手として出るかどうかは現時点で不明。よろしくです。

midori URL 2006-06-12 (月) 23:21

あの、ラガーマンですね!?
すごい!
こっちにも試合に来るなんて(*_*)

ニュープリマス、ちょいと遠いな~~~~
やらなくちゃいけない事が全て終わってたら、いけたかもしれないんだけど、、、残念~~(>_<)
テレビでやってたら、絶対に見ますから(^ー^)

うめ URL 2006-06-15 (木) 01:47

ちょっと忙しすぎてコメント入れそびれちゃいました。
無事着かれたのですね~~
すぐにネットが繋がる良い環境なんですね。

今日は荷物のお片づけかな?

midoriさんストーブって薪ストーブですか?

midori URL 2006-06-15 (木) 10:36

無事に到着できました~(≧▽≦)
うめさん、お元気でしたか~(^_-)☆
ご無沙汰しております!!
今は主人の知り合いのお宅に間借りしている状態なんです(^o^;
パソコンはうちのノートでネットはそのお宅のを使わせて頂いているんです。

ストーブですね!
今日、買ってくる予定なんです(^ー^)
タイムリーですね~!!
買って来たら、アップしますね!
ちなみにガスのものにする予定です。
主人が使っていたものが今、住んでいるうちにあって、それをアップしてもいいのですが、とりあえずはこれからでかけて夜遅くに帰宅する予定なので、明日になるかも、、、
待ってて下さいませ~(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/324-b46578be
Listed below are links to weblogs that reference
至りました( ̄▽ ̄)ノ from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 至りました( ̄▽ ̄)ノ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
