Home > スポンサー広告 > 出発まで

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-05-30 (火) 02:44

明日電話回線解約になるので、しばらくネットに繋がりません。
一足お先に行ってますので、体調に気をつけてmidoriさんもご無事で来てくださいね。
空港から一旦オークランド市内に入りますが、その日のうちにハミルトンまで南下してしまいます。
またオークランドへ行くときは、教えていただいたフラットへ電話させていただきます^^
ではでは、道中気をつけて!

うめ URL 2006-05-31 (水) 13:23

midoriさん早いですね~
あと一週間でもう出発なんですね。

名古屋名物手羽先、きしめん、ひつまぶし、ういろう、味噌煮込みうどん、あとは~スパゲッティの上にあんこがのってるやつとか・・・もう食べられたのかな?

midori URL 2006-06-01 (木) 00:22

今日、出発されましたね。
ひつじさんのところには機能、書き込みをしておきましたが、読まれるのは現地ですね。
明朝、ご無事に到着される事を祈ってます!
そして、何よりビザの申請がすんなりといきますように!!(^_-)☆

midori URL 2006-06-01 (木) 00:32

うめさん、お元気ですか~(^_-)☆
ほんっと、早いですね~。
実家に戻ってからはあっと言う間に時間が過ぎてます!!
ブログもなかなか出来ないし(TOT)
でも、堪能中なんですよ、名古屋を。

きしめんは大好きなところで食べてきましたし、寿がきやも、食べたいものは殆ど食べたのではと思う程、今日までで「名古屋飯食いつくしツアー」状態ですから(^ー^)
名古屋の物はやっぱ美味しい!!
、、、って、また食べ物の話してるし(^ー^;)

ひつじ URL 2006-06-03 (土) 14:01

midoriさん、お元気ですか?お先に到着しまして、ばたばたとしています。
そちらの準備は万端でしょうか。
こちらはやはり寒いです。特に夜はシンと冷えます。ネットは今日繋がりました。スピーカーがないので静かです(^^;)
今度ヘッドホーン買ってきますので、今度こそスカイプやりましょう。声で(笑)
midoriさんもよいご旅行になりますように。
温かい服持ってきたほうがいいです。まじで寒いので。

カン URL 2006-06-06 (火) 14:00

みどりさん、後二日ですか!
なんだか、ドキドキしちゃいます。
もういろいろと大丈夫ですか?
まぁ二度と帰ってこられないわけではないけれどね。
体調だけは万全でね!

それから船便はドルフィンとどこを調べましたか?
どういう手順を踏んだら良いのでしょう。
まだ荷物もまとまっていないけれど、
千葉へ引き上げてからでは遅いような気がしています。

midori URL 2006-06-07 (水) 02:41

>midoriさん、お元気ですか?お先に到着しまして、ばたばたとしています。

無事に到着されてほっとしています(^_-)☆
到着したらしたでバタバタ、、、ですよね(^ー^;)
しばらくはお互い、手一杯の状態ですよね、、、。

>そちらの準備は万端でしょうか。

とんでもございません(^▽^;)
明後日の出発だというのに、実家の一部屋に歩く事もままならない程の我々の荷物が手つかずなんですが、、、(+_+)

>こちらはやはり寒いです。特に夜はシンと冷えます。ネットは今日繋がりました。スピーカーがないので静かです(^^;)
今度ヘッドホーン買ってきますので、今度こそスカイプやりましょう。声で(笑)

寒いですかぁ~~~(*_*)
冬服は用意してあるので、覚悟はしているのですが、暑くなってきている日本から寒い所へ行くのは勇気がいりますね。
ネットは予定通り(だったのかしら!?)早期に繋がりましたね!!すごい。
あるのとないのとでは快適生活度が違いますからね。
スカイプ、私のネット環境が整い次第、話しましょ~♪

>midoriさんもよいご旅行になりますように。
温かい服持ってきたほうがいいです。まじで寒いので。

ありがとうございます!!!!!
ひつじさんも風邪等ひかれないように用事がスムーズに進みます様に祈っています(^ー^)
早くお会いしたいです~~~~

midori URL 2006-06-07 (水) 03:14

そうなんですよ、千葉へ引越してから船便に出すとなると二度手間になると思うんです。
ただ、船便って、国によって到着までかかる日数が違っていて、早くつきすぎても荷物の保管料金が高いので、引越し日がちゃんと決まってからじゃないと送る事ができないと思うんです。

ドルフィンの他に調べた会社、数社あるのですが、明後日出発でメールチェックも4日ぶりという状況で、即答はできないんです、、、すみませんm(__)mっっ
お返事できるようになったら、お返事致します。
そして、カンさんが千葉への引越しがいつか、ドイツへ行くのはいつか、決まったら、先を見越して動き出した方がいいですよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/321-d814e5b2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 出発まで

Home > 日記 > 出発まで

出発まで

来週木曜の出発までに名古屋の荷物を船便で送るかも。
その他、家族で行く予定の場所等があり、忙しい日々がはじまってきました。

今は主人を中心に、実家の耐震対策をしています。


太平洋プレートの真上に建っている実家。
国の耐震基準が定められた1年前に建てられているので、本当に心配。


どうしても今回、私たちがいる間になんとかしなければ。




ブログにアップしたい記事がたまっているのに、手をつけられないまま日にちが過ぎそうです。
スポンサーサイト

Comments:8

ひつじ URL 2006-05-30 (火) 02:44

明日電話回線解約になるので、しばらくネットに繋がりません。
一足お先に行ってますので、体調に気をつけてmidoriさんもご無事で来てくださいね。
空港から一旦オークランド市内に入りますが、その日のうちにハミルトンまで南下してしまいます。
またオークランドへ行くときは、教えていただいたフラットへ電話させていただきます^^
ではでは、道中気をつけて!

うめ URL 2006-05-31 (水) 13:23

midoriさん早いですね~
あと一週間でもう出発なんですね。

名古屋名物手羽先、きしめん、ひつまぶし、ういろう、味噌煮込みうどん、あとは~スパゲッティの上にあんこがのってるやつとか・・・もう食べられたのかな?

midori URL 2006-06-01 (木) 00:22

今日、出発されましたね。
ひつじさんのところには機能、書き込みをしておきましたが、読まれるのは現地ですね。
明朝、ご無事に到着される事を祈ってます!
そして、何よりビザの申請がすんなりといきますように!!(^_-)☆

midori URL 2006-06-01 (木) 00:32

うめさん、お元気ですか~(^_-)☆
ほんっと、早いですね~。
実家に戻ってからはあっと言う間に時間が過ぎてます!!
ブログもなかなか出来ないし(TOT)
でも、堪能中なんですよ、名古屋を。

きしめんは大好きなところで食べてきましたし、寿がきやも、食べたいものは殆ど食べたのではと思う程、今日までで「名古屋飯食いつくしツアー」状態ですから(^ー^)
名古屋の物はやっぱ美味しい!!
、、、って、また食べ物の話してるし(^ー^;)

ひつじ URL 2006-06-03 (土) 14:01

midoriさん、お元気ですか?お先に到着しまして、ばたばたとしています。
そちらの準備は万端でしょうか。
こちらはやはり寒いです。特に夜はシンと冷えます。ネットは今日繋がりました。スピーカーがないので静かです(^^;)
今度ヘッドホーン買ってきますので、今度こそスカイプやりましょう。声で(笑)
midoriさんもよいご旅行になりますように。
温かい服持ってきたほうがいいです。まじで寒いので。

カン URL 2006-06-06 (火) 14:00

みどりさん、後二日ですか!
なんだか、ドキドキしちゃいます。
もういろいろと大丈夫ですか?
まぁ二度と帰ってこられないわけではないけれどね。
体調だけは万全でね!

それから船便はドルフィンとどこを調べましたか?
どういう手順を踏んだら良いのでしょう。
まだ荷物もまとまっていないけれど、
千葉へ引き上げてからでは遅いような気がしています。

midori URL 2006-06-07 (水) 02:41

>midoriさん、お元気ですか?お先に到着しまして、ばたばたとしています。

無事に到着されてほっとしています(^_-)☆
到着したらしたでバタバタ、、、ですよね(^ー^;)
しばらくはお互い、手一杯の状態ですよね、、、。

>そちらの準備は万端でしょうか。

とんでもございません(^▽^;)
明後日の出発だというのに、実家の一部屋に歩く事もままならない程の我々の荷物が手つかずなんですが、、、(+_+)

>こちらはやはり寒いです。特に夜はシンと冷えます。ネットは今日繋がりました。スピーカーがないので静かです(^^;)
今度ヘッドホーン買ってきますので、今度こそスカイプやりましょう。声で(笑)

寒いですかぁ~~~(*_*)
冬服は用意してあるので、覚悟はしているのですが、暑くなってきている日本から寒い所へ行くのは勇気がいりますね。
ネットは予定通り(だったのかしら!?)早期に繋がりましたね!!すごい。
あるのとないのとでは快適生活度が違いますからね。
スカイプ、私のネット環境が整い次第、話しましょ~♪

>midoriさんもよいご旅行になりますように。
温かい服持ってきたほうがいいです。まじで寒いので。

ありがとうございます!!!!!
ひつじさんも風邪等ひかれないように用事がスムーズに進みます様に祈っています(^ー^)
早くお会いしたいです~~~~

midori URL 2006-06-07 (水) 03:14

そうなんですよ、千葉へ引越してから船便に出すとなると二度手間になると思うんです。
ただ、船便って、国によって到着までかかる日数が違っていて、早くつきすぎても荷物の保管料金が高いので、引越し日がちゃんと決まってからじゃないと送る事ができないと思うんです。

ドルフィンの他に調べた会社、数社あるのですが、明後日出発でメールチェックも4日ぶりという状況で、即答はできないんです、、、すみませんm(__)mっっ
お返事できるようになったら、お返事致します。
そして、カンさんが千葉への引越しがいつか、ドイツへ行くのはいつか、決まったら、先を見越して動き出した方がいいですよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/321-d814e5b2
Listed below are links to weblogs that reference
出発まで from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 出発まで

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
