Home > スポンサー広告 > 名古屋でショッピング

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/318-87f4c748
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 名古屋でショッピング

Home > 日記 > 名古屋でショッピング

名古屋でショッピング

主人と姉と3人で出掛けました。

まずは姉宅の愛犬マロンの散歩へ
国営木曽三川公園
国営の木曽三川公園へ行きました。
あひる
写真では分かり難いのですが、このアヒル、人よりもかなり大きいんです。
万博をやっていた時はここにモリゾーとキッコロが作られていたそうです。
マロン



公園1

公園2

138タワー
このタワー、138タワー(イチノミヤタワー)というそうです。
138mあって、一宮市にたっているから。

マロンの散歩を終え、自宅へマロンを置いてから3人で名古屋市西区へ行きました。
風船屋
ここは風船の問屋さん。
問屋さんが好きなので、日暮里にももっと行きたかったのですが、探せば名古屋にも面白いところがありそうですね。
風船の問屋さんは今後も機会があったら行きたいです。

名古屋の道
しかし名古屋は道が広いな~。
小川交差点
東区、小川の交差点。
このすぐ近くの会社に勤めていたので、思い出深い場所です。
さくら
私が大好きなきしめんやさん、
宮きしめん 麺処「沙久良」。
名古屋へ帰ると必ずと言っていい程、寄るお店です。
10年以上前に会社から週1で食べに来ていたのですが、今でもお店の方が私を覚えていてくれていました(≧▽≦)


今回は帽子を深々とかぶっていたので、さすがにわからないだろうと思っていたら、
「お久しぶりです」
と、声をかけて下さいました。
近頃は3年に1度の割でしか来れていないのに。
まさか、今でも、「いつもので」が通じるとは思いませんでしたが、通じますね(^ー^)
いつもありがとうございます。
きしめん定食
必ず注文するのがこのメニュー、
”きし定の白”(きしめん定食の白)¥680です。
きしめん
きしめんのおツユが最高!
以前と変わらないボリュームが嬉しいです。
お腹がいっぱいになります。

観覧車
食後、栄へ。
鞍馬
車を止めてから、主人と別行動して姉と私は丸栄地下一階の鞍馬サンドへ。
写真では残っていないのですが、納豆コーヒーゼリーサンドを食べました。


考えられないかもしれませんが、
納豆 と コーヒーゼリー と 生クリーム のサンドイッチです。


考えられないかもしれませんが、

と~~~~~っても美味し~~~~いっ!(*_*)
なんとも言えないコンビネーションの良さ!
栄に行かれる時は、是非、お試しを(^_-)☆

テレビ塔

栄も結構変わって来ていますね。
ただ、久屋大通り公園や百貨店が変わっていないので、何故だか安心感がありました。
慣れ親しんだ地元の風景、いいものです。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/318-87f4c748
Listed below are links to weblogs that reference
名古屋でショッピング from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 名古屋でショッピング

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
