Home > スポンサー広告 > 船便通関!

スポンサーサイト


Comments:-

なおこ@オークランド URL 2006-05-25 (木) 04:06

うわ~本当に本当にもうすぐですね!ひつじさんもみどりさんも
NZ来ちゃうんですね!なんか不思議!笑

残り(?)の日本生活楽しんでください。
名古屋も美味しいものいっぱいだろうしね!
私名古屋は一回しか行ったことないけど、やばとんと山ちゃんには
行きましたよ笑

って全然通関に関係ないじゃん?笑

midori URL 2006-05-25 (木) 12:23

名古屋にもみえたことあるんですね~!!
しかも矢場とんにも行かれたなんて!
今は銀座店もあるんですよ(^_-)☆

あと、世界の山ちゃんはの手羽先、辛くありませんでした?
あの胡椒はかなりの量ですよね。
あと、私が行っておきたいのは寿がきやと、横綱ラーメンと、本郷亭と、味仙と、、、あげだすとキリがない事に今、気付きました(;^_^ A
っていうか、私もまた通関に、全く関係な~~い!!(爆)

何だか今はNZに行く前といった心情ではないんですよ、名古屋で落ち着いてしまっているって感じで。
この後からはじまるドタバタの為の蓄えをしているといった時間にちょうどいいのかもしれないです。

若年寄り URL 2006-05-25 (木) 16:41

行きたいとこリストが
中華?ラーメン?ばっかり食べるもんばっかだがね。
とんこつ系が多い?

コメダ行ってモーニングかシロノワール?くってかな、かんに~

ひつじ URL 2006-05-25 (木) 18:54

にはまったく関係ありませんが、なおこさん、世界の山ちゃんは東京にもあります。
あのピリカラが止まらないです(そして私はトイレのドアに指を挟んだことがある)。

midoriさん、12万円なら安い!!!と思いますよ。いいところを探し出せてよかったですねー。

なおこ@オークランド URL 2006-05-26 (金) 02:24

うふふ。みんな通関に関係ない食べ物の話に!!

midoriさんNZ着いてからバタバタするかもしれないから
今はたくさん食べたいもの食べて、英気を養っておいて
くださいね~♪

すがきや私も食べたいなあ。笑

midori URL 2006-05-26 (金) 02:48

な~にゆっとんの~
今日なんて寿がきやのラーメン食べてきたでね~
あ、またトンコツになっとるがね(^o^;
でもね~、もっと他にも食べたいもんいっぱいあるでかんわ~
知っとる?
さっきアップしたけど、丸栄のサンドイッチやさん。
でらうまだったて。
若年寄りさんも食べなかんよ~
コメダもいかないかんけどね。

midori URL 2006-05-26 (金) 02:51

東京にも山ちゃん、あったんですか!
知らなかったわ~~~(*_*)
私としては、あの胡椒を少し落としてから食べたいわ(^o^;

12万、やっぱり安いですよね~!
ただ、向こうで無事に通ったらの話ですけどね、、、無事に通ります様に~~~~(>_<)

っていうかひつじんさん、もう間近ですね~、ドキドキしてますか~?(^ー^)

midori URL 2006-05-26 (金) 03:09

本当に食べ物の話ばかり、、、(笑)
今回香港乗り継ぎの話が出た時も、ストップオーバーで食べ歩きをするか、、、なんて食べ物の話が中心となって計画が進んでいたんです(^o^;
美味しいものを食べるって、幸せです~~~( ̄▽ ̄)

なおこさん、今のうちに食べて、、、というより、食べない方が英気がが養われる状態かも~~~~
だって、毎日食べ過ぎてますから(笑)
やばいです、、ほんとに。
こう、美味しいものに囲まれた生活をしていると、幸せだけど健康に良く無い~~(>_<)
制御しろって思いますが、、、無理(爆)
NZに行ったら、痩せますから(^ー^)

寿がきや、是非食べてくださいね~!
シンプルなラーメンは懐かしの味でした(^_-)☆
相変わらず美味しかった~♪

ひつじ URL 2006-05-26 (金) 11:43

>>ドキドキしてますか~?(^ー^)

ドキドキというより、時間に体が追いついてませーん。midoriさんはどうですか?

昔はもっと機敏に行動してたはずなのに・・・。

だって、ここ1週間時間がたつのがあっという間で、友達に連絡したら、あいたい!って話になり、ぎりぎりまで友達と飲み会あったりで、荷物ぜったい送り忘れるのがありそうです。

ところでわんちゃん、かわいい!!!カメラ目線もばっちりで憎いねぇ、くぅぅ。

それからキシ麺。680円でそのボリュームですか。名古屋っていいなぁ。

midori URL 2006-05-26 (金) 13:53

>ドキドキというより、時間に体が追いついてませーん。midoriさんはどうですか?
昔はもっと機敏に行動してたはずなのに・・・。

私の場合、勢いつけて休憩無しで最後まで突っ走った方がいいらしく、船便、名古屋への引越しは息継ぎ無しの遠泳みたいなものでした。
機敏に、、、そうですね、私も今回、以前は自分にもっとパワーがあったように思えてならなかったんですよ、、、(^o^;
やはり、体力が落ちているのかなぁ、、、(TOT)
引越しって、体力&気力勝負ですよね。

それと、ワクワクは全くしてないんです。
どちらかというと、今はNZではじまるドタバタがどうなるのか、考えると恐ろしくなる~~~~~と、そちらが心配なのと、ドップリと名古屋の生活に浸かってま~す!( ̄▽ ̄)

というか、ひつじさん、お友達と会ったりすると、楽しくって荷物の送り忘れがでるだけではなく、名残惜しくなっちゃいますよ~(^_-)☆
お友達でskypeができる方がみえたら、ひつじさんのskype nameを教えて差し上げるといいかもしれませんよ~(^ー^)

犬の名前はマロンなんです。
さっき、散歩に連れていったのですが、一生懸命、低く飛ぶツバメを追っかけるのですが、私がそんなに早く走れませんから~~~~(笑)
遊んで~遊んで~と、いつも挑戦的な目と行動で訴えてきますが、そうそう相手もしていられないし、、、私が犬だったら、もっと遊んであげられたのに?(^ー^;)

きしめん、ひつじさんが名古屋にみえたら(いつのことでしょ~~~~)是非、食べて下さいね!
矢場とんもいいけど、きしめんもいいし、寿がきやもいいし、横綱ラーメンもいい、、、ああ、また止まりません~~~(爆)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/317-7c871025
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 船便通関!

Home > 引っ越し > 船便通関!

船便通関!

昨日、船便の会社からメールがありました。

ウチの荷物が無事通関できて、正式な料金がきまりました。
あくまでも日本側だけの話ですけど。


最終料金は122,017円。
予算10万円を見ていた我々にとっては、少し足がでたけど、それは目安もわからなかった為であって、他の会社と比べたら格安!


しかし、まだ余談を許さないのが、オークランドでの通関!
税金を課せられるとなると、幾らくらいなのだろうか。
スポンサーサイト

Comments:10

なおこ@オークランド URL 2006-05-25 (木) 04:06

うわ~本当に本当にもうすぐですね!ひつじさんもみどりさんも
NZ来ちゃうんですね!なんか不思議!笑

残り(?)の日本生活楽しんでください。
名古屋も美味しいものいっぱいだろうしね!
私名古屋は一回しか行ったことないけど、やばとんと山ちゃんには
行きましたよ笑

って全然通関に関係ないじゃん?笑

midori URL 2006-05-25 (木) 12:23

名古屋にもみえたことあるんですね~!!
しかも矢場とんにも行かれたなんて!
今は銀座店もあるんですよ(^_-)☆

あと、世界の山ちゃんはの手羽先、辛くありませんでした?
あの胡椒はかなりの量ですよね。
あと、私が行っておきたいのは寿がきやと、横綱ラーメンと、本郷亭と、味仙と、、、あげだすとキリがない事に今、気付きました(;^_^ A
っていうか、私もまた通関に、全く関係な~~い!!(爆)

何だか今はNZに行く前といった心情ではないんですよ、名古屋で落ち着いてしまっているって感じで。
この後からはじまるドタバタの為の蓄えをしているといった時間にちょうどいいのかもしれないです。

若年寄り URL 2006-05-25 (木) 16:41

行きたいとこリストが
中華?ラーメン?ばっかり食べるもんばっかだがね。
とんこつ系が多い?

コメダ行ってモーニングかシロノワール?くってかな、かんに~

ひつじ URL 2006-05-25 (木) 18:54

にはまったく関係ありませんが、なおこさん、世界の山ちゃんは東京にもあります。
あのピリカラが止まらないです(そして私はトイレのドアに指を挟んだことがある)。

midoriさん、12万円なら安い!!!と思いますよ。いいところを探し出せてよかったですねー。

なおこ@オークランド URL 2006-05-26 (金) 02:24

うふふ。みんな通関に関係ない食べ物の話に!!

midoriさんNZ着いてからバタバタするかもしれないから
今はたくさん食べたいもの食べて、英気を養っておいて
くださいね~♪

すがきや私も食べたいなあ。笑

midori URL 2006-05-26 (金) 02:48

な~にゆっとんの~
今日なんて寿がきやのラーメン食べてきたでね~
あ、またトンコツになっとるがね(^o^;
でもね~、もっと他にも食べたいもんいっぱいあるでかんわ~
知っとる?
さっきアップしたけど、丸栄のサンドイッチやさん。
でらうまだったて。
若年寄りさんも食べなかんよ~
コメダもいかないかんけどね。

midori URL 2006-05-26 (金) 02:51

東京にも山ちゃん、あったんですか!
知らなかったわ~~~(*_*)
私としては、あの胡椒を少し落としてから食べたいわ(^o^;

12万、やっぱり安いですよね~!
ただ、向こうで無事に通ったらの話ですけどね、、、無事に通ります様に~~~~(>_<)

っていうかひつじんさん、もう間近ですね~、ドキドキしてますか~?(^ー^)

midori URL 2006-05-26 (金) 03:09

本当に食べ物の話ばかり、、、(笑)
今回香港乗り継ぎの話が出た時も、ストップオーバーで食べ歩きをするか、、、なんて食べ物の話が中心となって計画が進んでいたんです(^o^;
美味しいものを食べるって、幸せです~~~( ̄▽ ̄)

なおこさん、今のうちに食べて、、、というより、食べない方が英気がが養われる状態かも~~~~
だって、毎日食べ過ぎてますから(笑)
やばいです、、ほんとに。
こう、美味しいものに囲まれた生活をしていると、幸せだけど健康に良く無い~~(>_<)
制御しろって思いますが、、、無理(爆)
NZに行ったら、痩せますから(^ー^)

寿がきや、是非食べてくださいね~!
シンプルなラーメンは懐かしの味でした(^_-)☆
相変わらず美味しかった~♪

ひつじ URL 2006-05-26 (金) 11:43

>>ドキドキしてますか~?(^ー^)

ドキドキというより、時間に体が追いついてませーん。midoriさんはどうですか?

昔はもっと機敏に行動してたはずなのに・・・。

だって、ここ1週間時間がたつのがあっという間で、友達に連絡したら、あいたい!って話になり、ぎりぎりまで友達と飲み会あったりで、荷物ぜったい送り忘れるのがありそうです。

ところでわんちゃん、かわいい!!!カメラ目線もばっちりで憎いねぇ、くぅぅ。

それからキシ麺。680円でそのボリュームですか。名古屋っていいなぁ。

midori URL 2006-05-26 (金) 13:53

>ドキドキというより、時間に体が追いついてませーん。midoriさんはどうですか?
昔はもっと機敏に行動してたはずなのに・・・。

私の場合、勢いつけて休憩無しで最後まで突っ走った方がいいらしく、船便、名古屋への引越しは息継ぎ無しの遠泳みたいなものでした。
機敏に、、、そうですね、私も今回、以前は自分にもっとパワーがあったように思えてならなかったんですよ、、、(^o^;
やはり、体力が落ちているのかなぁ、、、(TOT)
引越しって、体力&気力勝負ですよね。

それと、ワクワクは全くしてないんです。
どちらかというと、今はNZではじまるドタバタがどうなるのか、考えると恐ろしくなる~~~~~と、そちらが心配なのと、ドップリと名古屋の生活に浸かってま~す!( ̄▽ ̄)

というか、ひつじさん、お友達と会ったりすると、楽しくって荷物の送り忘れがでるだけではなく、名残惜しくなっちゃいますよ~(^_-)☆
お友達でskypeができる方がみえたら、ひつじさんのskype nameを教えて差し上げるといいかもしれませんよ~(^ー^)

犬の名前はマロンなんです。
さっき、散歩に連れていったのですが、一生懸命、低く飛ぶツバメを追っかけるのですが、私がそんなに早く走れませんから~~~~(笑)
遊んで~遊んで~と、いつも挑戦的な目と行動で訴えてきますが、そうそう相手もしていられないし、、、私が犬だったら、もっと遊んであげられたのに?(^ー^;)

きしめん、ひつじさんが名古屋にみえたら(いつのことでしょ~~~~)是非、食べて下さいね!
矢場とんもいいけど、きしめんもいいし、寿がきやもいいし、横綱ラーメンもいい、、、ああ、また止まりません~~~(爆)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/317-7c871025
Listed below are links to weblogs that reference
船便通関! from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > 船便通関!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
