Home > スポンサー広告 > 愛知県から

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-05-21 (日) 12:54

ようやくひと段落ですね。ゆっくり休まれてくださいね!
東京は今日は快晴です。昨日も夏のようでしたよ。

10日のカウントダウンになりました。
解約関係は滞りないのですが、荷物がやっぱりダメです。これは性格ですねー。
オークランドでお会いするの楽しみにしてますよー。車買ったり領事館行くときは連絡します。

midori URL 2006-05-21 (日) 15:29

早いですね~!!(#^.^#)
うれしい!

そうなんです、ようやくひと段落。
のはずなのに、気持ちはまだ気が張ったままで、リラックスしたい~~(笑)
名古屋も今日は快晴なんです!
とっても気持ちが良くて、昼寝するのがもったいないくらい(^.^)
しかし昨日の東京の天気は助かりました。
マットレスとかを運び出す時に雨が降ってきたらどうしようかと心配していたら、一適の雨も降らずに引越しが完了できたんです!
普段の行いがよいからでしょうか、、、、主人の(爆)

最終カウントダウンがはじまりましたね~!
カレンダーに×つけていかないと!(^^)!
手荷物は少なそうでしょうか。
オーバーウェイトになると高いですが、ギリギリのところまで持って行きたいし(笑)
あのドキドキ、嫌なものですよね。

ひつじさん、一歩先に到着されますが、すぐに追いつきますから(笑)
NZでゆっくり話しましょうね!楽しみにしていますから!!

カン URL 2006-05-21 (日) 23:46

引越しご苦労様でした。
名古屋はどこですか?
我が家は稲沢市です。大里駅か、JR清洲です。
これからドイツ語の先生を探すのですが、
間に合わないでしょうね・・・ははは。
やらないよりマシということで頑張ります。

NZにひつじさんも行かれるんですね!
心強いですね。うらやましいです。
それでは体調に気をつけて・・・。

midori URL 2006-05-22 (月) 03:25

ビックリです~!!
私も稲沢ですから(#^.^#)
奥田駅か国府宮駅です!

ブログをやりはじめてから、ご近所ではない方と知り合う事ができて、とっても喜んでいます。
ひつじさんもそうなんです。
同じ立場の方とオンタイムで知り合う事ができるのもインターネットがなかったら、ありえないかも。
カンさんもドイツに同時期に行かれる方が見つかるといいのに~(^.^)
見つかる事を祈ってます。

カン URL 2006-05-22 (月) 16:11

なんと、そんなに近くだったのですか!
「名古屋」と書いてみたり、「愛知」と書いてみたりしていたので、もしかしたら名古屋市内ではないのかな・・・と思っていたのでしたが、まさか同じ市内だったとは驚きです。

ドイツ行きはようやく人に話せる段階に入ったところなので、これから情報公開というところですかね・・・。

あちらへ行かれてからもブログ続けますか?
是非よろしくお願いしますね。

midori URL 2006-05-22 (月) 19:02

さすが!カンさんというだけあって、勘が鋭い!!、、、関係ないか(^ー^;)
この地域に住んでいる方にはわかっていただける、名古屋や愛知という言い表し方ですね(^_-)☆
しかし驚きましたよ、私も(*_*)まさか、こんな近く人方だとはしかも千葉からというところがまた凄い!
買物に行ったらすれ違うかもしれませんね(≧▽≦)私の顔は右上にある写真を継ぎ合わせて、ハッキリさせたものです(^o^;

ところでカンさん、ドイツ行きの件の情報公開先を教えて下さいねっ(^_-)☆
それと、私のブログは向こうへ行っても続けますので、是非是非、覗きに来て下さいまし(^ー^)

カン URL 2006-05-24 (水) 16:29

昨日、ニトリとIKEAがテレビで放送されていましたね。
ってそれだけなんですが・・・ははは。

我が家はとりあえず千葉へ引き上げるので、ただいま引っ越し業者と打ち合わせ中であります。
車は千葉へ持ち帰り、売却する予定です。

船便はドルフィンが良いですか?
神戸まで運ぶんですか?
(違うな・・・)

主人も会社に退職の旨を伝えて、いよいよ・・・動けそうです。

愛知で会いたいような・・・複雑な気持ちです。

midori URL 2006-05-24 (水) 23:26

ニトリとIKEA、やっていたようですね、私は録画しておいて、まだ見ていないんです。
以前も他の番組で比較していましたが、私はIKEA派です。
デザインもよかったし、充実の度合いが違っていましたから。
船便の荷物は、神戸の会社のドルフィンを使って、東京港からオークランドまで送るんです(^ー^)
まだ出航していないんですけどね。

千葉に行かれるんですね、引越しの準備、大変ですよ~!(>_<)
今回、経験して、二度とこんなに沢山の荷物を動かす事はしたくないなって思いましたε-(ーдー)

愛知でお会いしたいですね~
いつの引越しになるのでしょうか。
実は引越してからずっと姉宅に泊まっていて、まだ一日も実家には泊まっていないんです~~~~(笑)
もしも会う気になったら、日程を合わせましょうね(^_-)☆

カン URL 2006-05-25 (木) 01:59

ははは・・・微妙な表現ですね。
我が家は七月引越しなので、余裕です。
midoriさんが忙しそうなので・・・どうかと思ってます。
お姉さまの家ということは、まだ奥田or国府宮には到着していないということですね!

我が家も一度千葉へ荷物を引き上げ、そこから船便に積みなおし、運んでもらう予定です。

オークランド、良いですよね・・・。
あたしもクライストチャーチとかより、好きですよ。
もっと長いこと滞在したかったなぁ~って思った記憶があります。ちょうどナンタラカップが開催されていて、賑わっていたのが印象的でした。

midori URL 2006-05-25 (木) 12:13

あらら!
私はカンさんがお忙しいのかと思っておりました(;^_^ A
実家にはちょくちょく顔を出してはいるのですが、泊まってはいないんです。
昨日も名古屋の帰りに5分だけよって、姉宅に戻ってきました(笑)
それと、私の場合、車を持っていないので、動く為には家族に動いてもらわないといけないのがちょっと不便なんですよね(^o^;
来週はイベント目白押しで、主人の実家へ行ったり、友達に会ったり、家族で知多半島へ行ったりする予定なんです(^ー^)

今週はまだちょこちょことした予定だけなので、問題なくお会いできそうですよ(^_-)☆

カンさんの場合は千葉から船便荷物を出されるんですね。
ウチの場合は引越し荷物を減らす為に千葉から出して来たのに、、、も関わらず、同じくらいの荷物(船便以上の重さ)がありました(^o^;

オークランド、私も大好きです。
アメリカズカップ、行かれたんですね!
私も行きました。
ヨットは全く興味がなかったのですが、あれほどのお祭り騒ぎになると、さすがに興味を持ちました。
友達から誘われて、決勝戦は海上からヨットを追いかけながら観戦する事ができたんです。
今、思い出しましたが、船上で食べる為のチャーハンを作ろうと思ったら、間違えて餅米で作ってしまい、パラパラどころかモッチモチになってしまってどうにもならず、最後はフライパンに押さえつけてお醤油味の焼きおにぎりというか、お好み焼きというか、、、という微妙な食べ物を持参したのでした(^▽^;)

カン URL 2006-05-26 (金) 00:03

明日しか猶予がないってことですね!
大丈夫かしら?あたしはチビ同伴になってしまいますが、明日なら昼前ぐらいからならあいてます。
4時には上の子を迎えに行かなければならないので、
あんまりゆっくり話せないかもしれませんが・・・。

って貴重な時間を・・・もったいないかしら?どちらでも構いません。遠慮なく言ってくださいね。奥田でも国府宮でも駅に参上しますから・・・。
090-4199-3290

midori URL 2006-05-26 (金) 03:03

今、メールをしたのですが、無事に届いているでしょうか。
今夜も姉宅に泊まっておりまして、稲沢へは来週行く予定なんです。

お返事はこちらでもメールでも構いませんが、明日は朝しかメールチェックが
できないかもしれませんm(__)m

カン URL 2006-05-27 (土) 00:33

メール開きましたが、文字化けしていて読めませんでした。来週でも、オッケーです。あんまり無理しないでくださいね。貴重な日本での時間ですから・・・。

midori URL 2006-05-27 (土) 02:33

ごめんなさい~~(>_<)
文字化けしていたんですね。
最近、私のパソコンから送ると、文字化けする事が多いんです。
今、原因を追及しているところなんです。
とりあえず、ローマ字でのメールを送ったので、読み難いですが、読んで下さいませませm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/313-4a5203a7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 愛知県から

Home > 日記 > 愛知県から

愛知県から

おはようございます!!m(__)mm(__)mm(__)m

とんだハプニングで予定時刻からかなり遅れたものの、
無事に愛知県にたどり着き、昨夜は久しぶりにリラックスムードで
眠りにつくことができました(姉と話していて3時amを過ぎておりましたが)。

昨日の事をアップしたいのですが、姉宅のpcで書き込みをしている為、写真が入れられません(T_T)
自分のpcで書き込みができるようになったら改めて、、、(こればっかりでikeaもアップできてないです~~~(^_^;))




早く記事をアップしていかないと記憶が薄れる~~~~~(笑)
とりあえず、今日は昼寝で睡眠を補って、ゆっくりしたいと思います。
スポンサーサイト

Comments:14

ひつじ URL 2006-05-21 (日) 12:54

ようやくひと段落ですね。ゆっくり休まれてくださいね!
東京は今日は快晴です。昨日も夏のようでしたよ。

10日のカウントダウンになりました。
解約関係は滞りないのですが、荷物がやっぱりダメです。これは性格ですねー。
オークランドでお会いするの楽しみにしてますよー。車買ったり領事館行くときは連絡します。

midori URL 2006-05-21 (日) 15:29

早いですね~!!(#^.^#)
うれしい!

そうなんです、ようやくひと段落。
のはずなのに、気持ちはまだ気が張ったままで、リラックスしたい~~(笑)
名古屋も今日は快晴なんです!
とっても気持ちが良くて、昼寝するのがもったいないくらい(^.^)
しかし昨日の東京の天気は助かりました。
マットレスとかを運び出す時に雨が降ってきたらどうしようかと心配していたら、一適の雨も降らずに引越しが完了できたんです!
普段の行いがよいからでしょうか、、、、主人の(爆)

最終カウントダウンがはじまりましたね~!
カレンダーに×つけていかないと!(^^)!
手荷物は少なそうでしょうか。
オーバーウェイトになると高いですが、ギリギリのところまで持って行きたいし(笑)
あのドキドキ、嫌なものですよね。

ひつじさん、一歩先に到着されますが、すぐに追いつきますから(笑)
NZでゆっくり話しましょうね!楽しみにしていますから!!

カン URL 2006-05-21 (日) 23:46

引越しご苦労様でした。
名古屋はどこですか?
我が家は稲沢市です。大里駅か、JR清洲です。
これからドイツ語の先生を探すのですが、
間に合わないでしょうね・・・ははは。
やらないよりマシということで頑張ります。

NZにひつじさんも行かれるんですね!
心強いですね。うらやましいです。
それでは体調に気をつけて・・・。

midori URL 2006-05-22 (月) 03:25

ビックリです~!!
私も稲沢ですから(#^.^#)
奥田駅か国府宮駅です!

ブログをやりはじめてから、ご近所ではない方と知り合う事ができて、とっても喜んでいます。
ひつじさんもそうなんです。
同じ立場の方とオンタイムで知り合う事ができるのもインターネットがなかったら、ありえないかも。
カンさんもドイツに同時期に行かれる方が見つかるといいのに~(^.^)
見つかる事を祈ってます。

カン URL 2006-05-22 (月) 16:11

なんと、そんなに近くだったのですか!
「名古屋」と書いてみたり、「愛知」と書いてみたりしていたので、もしかしたら名古屋市内ではないのかな・・・と思っていたのでしたが、まさか同じ市内だったとは驚きです。

ドイツ行きはようやく人に話せる段階に入ったところなので、これから情報公開というところですかね・・・。

あちらへ行かれてからもブログ続けますか?
是非よろしくお願いしますね。

midori URL 2006-05-22 (月) 19:02

さすが!カンさんというだけあって、勘が鋭い!!、、、関係ないか(^ー^;)
この地域に住んでいる方にはわかっていただける、名古屋や愛知という言い表し方ですね(^_-)☆
しかし驚きましたよ、私も(*_*)まさか、こんな近く人方だとはしかも千葉からというところがまた凄い!
買物に行ったらすれ違うかもしれませんね(≧▽≦)私の顔は右上にある写真を継ぎ合わせて、ハッキリさせたものです(^o^;

ところでカンさん、ドイツ行きの件の情報公開先を教えて下さいねっ(^_-)☆
それと、私のブログは向こうへ行っても続けますので、是非是非、覗きに来て下さいまし(^ー^)

カン URL 2006-05-24 (水) 16:29

昨日、ニトリとIKEAがテレビで放送されていましたね。
ってそれだけなんですが・・・ははは。

我が家はとりあえず千葉へ引き上げるので、ただいま引っ越し業者と打ち合わせ中であります。
車は千葉へ持ち帰り、売却する予定です。

船便はドルフィンが良いですか?
神戸まで運ぶんですか?
(違うな・・・)

主人も会社に退職の旨を伝えて、いよいよ・・・動けそうです。

愛知で会いたいような・・・複雑な気持ちです。

midori URL 2006-05-24 (水) 23:26

ニトリとIKEA、やっていたようですね、私は録画しておいて、まだ見ていないんです。
以前も他の番組で比較していましたが、私はIKEA派です。
デザインもよかったし、充実の度合いが違っていましたから。
船便の荷物は、神戸の会社のドルフィンを使って、東京港からオークランドまで送るんです(^ー^)
まだ出航していないんですけどね。

千葉に行かれるんですね、引越しの準備、大変ですよ~!(>_<)
今回、経験して、二度とこんなに沢山の荷物を動かす事はしたくないなって思いましたε-(ーдー)

愛知でお会いしたいですね~
いつの引越しになるのでしょうか。
実は引越してからずっと姉宅に泊まっていて、まだ一日も実家には泊まっていないんです~~~~(笑)
もしも会う気になったら、日程を合わせましょうね(^_-)☆

カン URL 2006-05-25 (木) 01:59

ははは・・・微妙な表現ですね。
我が家は七月引越しなので、余裕です。
midoriさんが忙しそうなので・・・どうかと思ってます。
お姉さまの家ということは、まだ奥田or国府宮には到着していないということですね!

我が家も一度千葉へ荷物を引き上げ、そこから船便に積みなおし、運んでもらう予定です。

オークランド、良いですよね・・・。
あたしもクライストチャーチとかより、好きですよ。
もっと長いこと滞在したかったなぁ~って思った記憶があります。ちょうどナンタラカップが開催されていて、賑わっていたのが印象的でした。

midori URL 2006-05-25 (木) 12:13

あらら!
私はカンさんがお忙しいのかと思っておりました(;^_^ A
実家にはちょくちょく顔を出してはいるのですが、泊まってはいないんです。
昨日も名古屋の帰りに5分だけよって、姉宅に戻ってきました(笑)
それと、私の場合、車を持っていないので、動く為には家族に動いてもらわないといけないのがちょっと不便なんですよね(^o^;
来週はイベント目白押しで、主人の実家へ行ったり、友達に会ったり、家族で知多半島へ行ったりする予定なんです(^ー^)

今週はまだちょこちょことした予定だけなので、問題なくお会いできそうですよ(^_-)☆

カンさんの場合は千葉から船便荷物を出されるんですね。
ウチの場合は引越し荷物を減らす為に千葉から出して来たのに、、、も関わらず、同じくらいの荷物(船便以上の重さ)がありました(^o^;

オークランド、私も大好きです。
アメリカズカップ、行かれたんですね!
私も行きました。
ヨットは全く興味がなかったのですが、あれほどのお祭り騒ぎになると、さすがに興味を持ちました。
友達から誘われて、決勝戦は海上からヨットを追いかけながら観戦する事ができたんです。
今、思い出しましたが、船上で食べる為のチャーハンを作ろうと思ったら、間違えて餅米で作ってしまい、パラパラどころかモッチモチになってしまってどうにもならず、最後はフライパンに押さえつけてお醤油味の焼きおにぎりというか、お好み焼きというか、、、という微妙な食べ物を持参したのでした(^▽^;)

カン URL 2006-05-26 (金) 00:03

明日しか猶予がないってことですね!
大丈夫かしら?あたしはチビ同伴になってしまいますが、明日なら昼前ぐらいからならあいてます。
4時には上の子を迎えに行かなければならないので、
あんまりゆっくり話せないかもしれませんが・・・。

って貴重な時間を・・・もったいないかしら?どちらでも構いません。遠慮なく言ってくださいね。奥田でも国府宮でも駅に参上しますから・・・。
090-4199-3290

midori URL 2006-05-26 (金) 03:03

今、メールをしたのですが、無事に届いているでしょうか。
今夜も姉宅に泊まっておりまして、稲沢へは来週行く予定なんです。

お返事はこちらでもメールでも構いませんが、明日は朝しかメールチェックが
できないかもしれませんm(__)m

カン URL 2006-05-27 (土) 00:33

メール開きましたが、文字化けしていて読めませんでした。来週でも、オッケーです。あんまり無理しないでくださいね。貴重な日本での時間ですから・・・。

midori URL 2006-05-27 (土) 02:33

ごめんなさい~~(>_<)
文字化けしていたんですね。
最近、私のパソコンから送ると、文字化けする事が多いんです。
今、原因を追及しているところなんです。
とりあえず、ローマ字でのメールを送ったので、読み難いですが、読んで下さいませませm(__)m

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/313-4a5203a7
Listed below are links to weblogs that reference
愛知県から from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 日記 > 愛知県から

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
