Home > スポンサー広告 > 衝撃!これがウイルスの正体!!(あなたはコンピューターウイルスを見た事がありますか?)

スポンサーサイト


Comments:-

chie URL 2005-08-09 (火) 13:56

家にはウィルスバスターというソフトが入ってる!
メールで怪しいのが入ってるとものすごい音で知らせてくれるよ!
世の中はすごいね!
でもまたいつ変なウィルスが入ってくるか分からないから気をつけまーす!

midori URL 2005-08-09 (火) 14:47

いつもコメントありがとうねっ!
コンピューターウイルス、怖いよね。
家もウイルスバスターを入れてみたりしたんだけど、こまめにアップデートしなくちゃいけないでしょ、あれが面倒でねぇ。
勝手にアップデートしてくれて、しかも時間がかからないようなのはないのかねぇ。

いちご URL 2005-08-09 (火) 19:57

ウイルス初めて見ました(x_x)
私も気をつけないと。。。
一応ウイルス対策ソフトはいれてるけど、
役にたってんのかよくわかんない(笑)

midori URL 2005-08-10 (水) 00:21

ほとんどの方が見たことないと思いますよ~(>_<)
対策ソフトもどんどんアップデートしていかないと、新種のウイルスってどんどん出てきてるんですよ(」=ロ=)
ああ、本当に怖いっ!

chico URL 2005-08-10 (水) 12:50

Σ(´д`ノ)ノ うわ~コレなのね。
何だか海の岩とかにいるイボイボ(名前分からないや)みたい。
怖いよね~気をつけないと。
ん~でもウィルスを作っちゃう張本人って10代の若造とかだったりするんだよね、怖い世の中です・・・

midori URL 2005-08-10 (水) 13:22

「キモイ」ですよね!?
足で踏んだら毒があって、腫れ上がりそう(>_<)

以前に[i love you]とかのウイルスを作って、世界中に打撃を与えた人が捕まったけど、10代でしたね、確か。
世の中、狂ってます(*e*)

追伸、お元気になられたようですね(≧∇≦)

midori URL 2005-08-18 (木) 17:34

トラックバック、ありがとうございます!
しかし、トラックバックが上手くできてなかったみたいで、URLが表示されていないんです(>_<)

hack URL 2007-08-24 (金) 10:34

midori>コンピューターウイルス、怖いよね。
家もウイルスバスターを入れてみたりしたんだけど、こまめにアップデートしなくちゃいけないでしょ、あれが面倒でねぇ。
勝手にアップデートしてくれて、しかも時間がかからないようなのはないのかねぇ。

ありますよ。sourcenext(ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」です(有料です)

midori URL 2007-08-24 (金) 20:04

hackさん、
このタイトルにこのお名前だったのでハッカーだったらどうしようかと思っちゃいました(汗)
有料の物ならニーズに応えられるものがあるんですね!
初耳です、情報をありがとうございました♪
私のパソコンはmacなのでセキュリティが無くても今のところは安心して使えているのですが、主人のパソコンがwindowsなので心配で。
現在は無料のセキュリティを使っていて、やはり遅いんですね、何をするにも。
たまにパソコンを借りると他事をしながらじゃないと時間がもったいないと思うくらいです。
主人が早く作業をしなくてはいけなくなったら。。。ソースネクストにします(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/31-65ad897c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from easy LiFe@ゆがみ 2005-08-17 (水) 23:16

ウィルスメールw

ノートPCのほうで受けた(開いた)あるmailが原因だったようでウィルス感染の模様・・・あぅぅそのせいで今日は、リカバリー作業に明け暮れておりますた。盆明けとか、休み明けにけっこうウィルス盛んに駆け巡るらしいっすね。一応、セキリュティソフトは入れてたんだけど (more…)

Home > スポンサー広告 > 衝撃!これがウイルスの正体!!(あなたはコンピューターウイルスを見た事がありますか?)

Home > 思い出の・・・ > 衝撃!これがウイルスの正体!!(あなたはコンピューターウイルスを見た事がありますか?)

衝撃!これがウイルスの正体!!(あなたはコンピューターウイルスを見た事がありますか?)

なんだかテレビの番組タイトルのようですね f(^^;) ポリポリ
でも!!
これは私の身に起きた真実の出来事なんです!
ウイルスってよ~く耳にするけど、見た事がないっていう人が殆どではないでしょうか。
でも、私は見ちゃいました。
っていうか、向こうから出てきました、呼んでもいないのに。
・・・と、本題に入る前に、日本語で「ウイルス」、では英語では?
私はこれは完璧、英語発音だと思ってました。
NZに行ってすぐに、このウイルスについての会話になったのですが、どうも「ウイルス」では通じない。
じゃあ、ちょっと早口に「ウイルス(早口)」それでも通じない。
じゃあ、ちょっと遅く「ウ・イ・ル・ス」でも駄目(*_*)
どう説明しようか、とても迷った。ウイルスってさー、パソコンが風邪をひく?
「when your computer had a cold」
はははっ、冗談みたいだけど、通じた(^▽^;)

その時に知った、英語の発音は「バイゥルス」だったw(°o°)w

全然違うじゃん、誰だよ、ウイルスっていう日本語英語を作ったのは!?
もうちょっと英語発音に近づけようとか、思わなかったのかな。
それともウイルスと聞こえたのか!?
相当耳が悪いかも。

・・・いつも英語の発音と同じ意味の日本語の発音が違うと、こう思う。


で、で、やっと写真がアップできました(^o=)-☆
これが我がコンピューターに入り込んでぬけぬけと顔を出して来たウイルスです。
virus2


これ、よく見るとメッセージが入っていて、
virus1

「私はHCZ_UX_12o11です。
 あなたのウイルスソフトです。
 あなたのシステムの中に住んでます。
 あなたのすべてを知ってます。
 そして、私のマスターもあなたの全てを知ってます。」
 ※か~な~りの直訳ですみません(;^_^ A

そして、
virus3

「どうか、私を殺さないで」

これを見た時、凍りつきました。
だ、誰かに見られてるの!?って。
でも、そんなわけないか、とりあえず、記念写真だ、と思って撮影した写真がこれ。

後日、主人が苦労して、こいつを凍結してくれました
製品バージョンも勝手にアップ。簡単ウイルス対策はマカフィーで!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

Comments:9

chie URL 2005-08-09 (火) 13:56

家にはウィルスバスターというソフトが入ってる!
メールで怪しいのが入ってるとものすごい音で知らせてくれるよ!
世の中はすごいね!
でもまたいつ変なウィルスが入ってくるか分からないから気をつけまーす!

midori URL 2005-08-09 (火) 14:47

いつもコメントありがとうねっ!
コンピューターウイルス、怖いよね。
家もウイルスバスターを入れてみたりしたんだけど、こまめにアップデートしなくちゃいけないでしょ、あれが面倒でねぇ。
勝手にアップデートしてくれて、しかも時間がかからないようなのはないのかねぇ。

いちご URL 2005-08-09 (火) 19:57

ウイルス初めて見ました(x_x)
私も気をつけないと。。。
一応ウイルス対策ソフトはいれてるけど、
役にたってんのかよくわかんない(笑)

midori URL 2005-08-10 (水) 00:21

ほとんどの方が見たことないと思いますよ~(>_<)
対策ソフトもどんどんアップデートしていかないと、新種のウイルスってどんどん出てきてるんですよ(」=ロ=)
ああ、本当に怖いっ!

chico URL 2005-08-10 (水) 12:50

Σ(´д`ノ)ノ うわ~コレなのね。
何だか海の岩とかにいるイボイボ(名前分からないや)みたい。
怖いよね~気をつけないと。
ん~でもウィルスを作っちゃう張本人って10代の若造とかだったりするんだよね、怖い世の中です・・・

midori URL 2005-08-10 (水) 13:22

「キモイ」ですよね!?
足で踏んだら毒があって、腫れ上がりそう(>_<)

以前に[i love you]とかのウイルスを作って、世界中に打撃を与えた人が捕まったけど、10代でしたね、確か。
世の中、狂ってます(*e*)

追伸、お元気になられたようですね(≧∇≦)

midori URL 2005-08-18 (木) 17:34

トラックバック、ありがとうございます!
しかし、トラックバックが上手くできてなかったみたいで、URLが表示されていないんです(>_<)

hack URL 2007-08-24 (金) 10:34

midori>コンピューターウイルス、怖いよね。
家もウイルスバスターを入れてみたりしたんだけど、こまめにアップデートしなくちゃいけないでしょ、あれが面倒でねぇ。
勝手にアップデートしてくれて、しかも時間がかからないようなのはないのかねぇ。

ありますよ。sourcenext(ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ」です(有料です)

midori URL 2007-08-24 (金) 20:04

hackさん、
このタイトルにこのお名前だったのでハッカーだったらどうしようかと思っちゃいました(汗)
有料の物ならニーズに応えられるものがあるんですね!
初耳です、情報をありがとうございました♪
私のパソコンはmacなのでセキュリティが無くても今のところは安心して使えているのですが、主人のパソコンがwindowsなので心配で。
現在は無料のセキュリティを使っていて、やはり遅いんですね、何をするにも。
たまにパソコンを借りると他事をしながらじゃないと時間がもったいないと思うくらいです。
主人が早く作業をしなくてはいけなくなったら。。。ソースネクストにします(^ー^)

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/31-65ad897c
Listed below are links to weblogs that reference
衝撃!これがウイルスの正体!!(あなたはコンピューターウイルスを見た事がありますか?) from midoriの海外永住生活 2年目
Trackback from easy LiFe@ゆがみ 2005-08-17 (水) 23:16

ウィルスメールw

ノートPCのほうで受けた(開いた)あるmailが原因だったようでウィルス感染の模様・・・あぅぅそのせいで今日は、リカバリー作業に明け暮れておりますた。盆明けとか、休み明けにけっこうウィルス盛んに駆け巡るらしいっすね。一応、セキリュティソフトは入れてたんだけど (more…)

Home > 思い出の・・・ > 衝撃!これがウイルスの正体!!(あなたはコンピューターウイルスを見た事がありますか?)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
