Home > スポンサー広告 > 充実した一日。

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2006-05-18 (木) 01:23

写真を見て思いついたのだけど(と言うか、、遅すぎるけど)
NZって冬はどのくらい寒いのだろう?
アメリカでくらす日本人が持って来て良かった~~って思うのに
日本のコタツとかホットカーペットがあります
セントラルヒーティングで部屋は暖かいけどあの日本のこじんまりした雰囲気がでるのはコタツかな~?
荷物には入っているのかな?

midori URL 2006-05-18 (木) 11:54

私が住むオークランドでは、雪が降らないくらいの寒さで、日本ほど寒くはないけど寒いって感じ、、、説明が難しい~~~~(笑)
ちなみに、コタツ、ちゃ~んと入れました!!(≧▽≦)
ホットカーペットについては、NZの場合、トランス(変圧器)が必要になってしまって(日本110v、NZ220v)それが結構高いんです(*_*)
特にヒーター系(コタツ、ホットカーペット、ドライヤーなど)は高~~~~いトランスが必要になってくるんです。
アメリカの場合、日本とは10vしか変わらなかったような?
携帯の充電器が少し熱をもつくらいで、ちゃんと使えましたから、問題ないんでしょうね、いいな~、そのまま使えて~~~( ̄▽ ̄)

なおこ@オークランド URL 2006-05-18 (木) 14:25

ややや、700kg超の荷物二人でやっつけたんですね!
お疲れ様でした。少しの間、体をいたわってあげてくださいね♪

コタツも入ってるんですか~。素敵です。遊びに行きます!
私もコタツ欲しいなあ。
いつか手荷物で(?)持ってこようとたくらんでます。

変電圧器使うのって面倒くさいですよね。
私はこないだ、それで間違って日本のおもちゃを壊しました(涙)
ドライヤーはNZのもののほうがあっという間に乾くので
便利です♪

あと、九十九ラーメンのチーズラーメン!懐かしい!
確か、友達がかれこれ7.8年前に食べていたのを思い出しました!

あとね、人形町のタイヤキぃ~。
あれ、本当に美味しいですよね!私たいやきあんまり食べないけど
あそこのは大好き♪
皮がパリであんこたっぷりですもんね~。
わ~いいなあ。やっぱり食べ物でつられるなおこでした笑

旦那さん、毛抜きでひげを抜くのかな?いたそ~う。

midori URL 2006-05-21 (日) 14:17

お返事が遅れてすみませんっ!!
700kg越え、しかも3階のエレベーターなしですからねぇ。
二度と同じ事はしたくないです(笑)

コタツは入れましたが、電気の部分だけなので、使えるようになるまでには時間がかかりそうです、、、今年は無理かも~~~(T_T)
なおこさんは手荷物で持参しようとおもってみえるんですか(笑)結構小さいサイズの物でないと、、、「お客様、、、」と声がかかるかも!?

チーズラーメン、もう食べたくなってる私です~!
癖になるとはあの事ですよ(^.^)

それとたいやき!!
食べた事あるんですね!
地下鉄ではいい香りが漂ってしまって、周りの方に申し訳なかったけど、私は楽しみでしょうがなかったんです(#^.^#)あの香りも今まで食べた中で一番です。

主人のひげ抜きですが、出かける前には電気シェーバーでジーーーとやっていますが、時間がある時は丁寧に抜いてますよ^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/309-8aa3f456
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 充実した一日。

Home > 永住権申請 > 充実した一日。

充実した一日。

全身筋肉痛の体ででかけてきました(^ー^;)
10時に表参道でSさんと待ち合わせ、人間ドックをうけた病院へ。
表参道
表参道の駅。先日、車が駅の地下まで突っ込んだメトロの入り口です。
病院
病院では用事を済ませ、お水を飲んでちょっとゆっくり。
ヘンケルス
病院を出て、ヘンケルスのお店に寄って、ちょっとだけ包丁を拝見。
原宿駅
原宿を通り過ぎ、渋谷に抜ける途中で
ビルガラス
友達と記念撮影!さて、どこにいるでしょう(^ー^)








ここでした!望遠で撮ってみた( ̄▽ ̄)
清水さんと


結構歩いて、辿り着いたニュージーランド大使館。
NZ大使館


かなり立派な大使館の中。
大使館内1
大使館内2
大使館庭


貼り紙が幾つかありました。
張り紙

貼り紙2

気になったのは↑この中のスタンプが英語でないといけないというところ。

私が人間ドックをうけた病院では英語のスタンプはなく、日本語の物だけ。
詳しく聞いてみたら、日本での申請(香港に提出)であれば、日本語のスタンプでも大丈夫だけど、NZでの申請の場合はダメかもって、、、(*_*)やばいじゃん

しょうがないので、病院へ電話をして、直接大使館へFAXしてもらうようにお願いして、それを大使館の人が確認して、病院へ返事をしてくれるとの事。
私はその後も忙しくて、とりあえず大使館を出て、明日、結果を聞く事にしておいた。

渋谷
渋谷から恵比寿へ移動し、
九十九ラーメン
九十九ラーメンで
チーズラーメン
チーズラーメンを食べました。絶品!!
思っていたよりもクドくなく、チーズとコーンがあう!
途中で激辛高菜を少しだけいれたら、またまた美味しく変身!
これは癖になる~(>_<)

、、、ゆっくりする時間もなく、恵比寿から人形町へ移動。
人形町は、むか~~~しから行きたかった刃物屋さん、”うぶけや”へ行った。
うぶけや

ここのお店、創業220年。
ところ狭しと並べられた刃物にはどれもお店の名前が彫られていた。
いい雰囲気のお店。
版画
飾られていた絵は、奥さんが探してきたもので、どこかで売られていたとか(*_*)
それを包装紙にしているのだとか。
おかあさん

奥さん、とっても話しやすく、こういうものが欲しいと言うと、ササッと商品を出してくれる。
そんなところが私にとっても合ってるなって思いました。
購入品
私が買ったのはこの3つ。
一生モノにする三徳包丁と
主人のひげ抜きと私の眉毛抜きを兼ねた毛抜きと
爪切り。

やっと買えた!
だ~~~い満足して、お店をでたら、Sさんは帰宅の時間。
地下鉄入り口で別れ、その後私は郵便局へ船便の詳細書を速達で船便会社宛に送った。
その後、人形町の近くにあると思われた合羽橋に行こうと思って近くのお店で聞いてみたけど、どうやら場所は全く違うところらしいとわかり、予定変更。
Sさんが行きたがっていた”並んで買うたいやき”探しに転向。

近くのお店何件かに首を突っ込み尋ねた結果、
甘酒横町
甘酒横町の交差点近くにあった~!
たいやき
話の通りお店の中に4人並んでいた。
焼いているところを見ているだけで1時間くらい居られそうだった(^▽^;)
一つ一つ、素晴らしい手さばきで作られていた。
たいやき焼き中

人形町駅
人形町から日比谷線で茅場町、茅場町から東西線で帰って来た。
まだあたたかい
買ったばかりで食べたかったけど、ぐっと我慢して、帰宅してから開けてみた。
焦げ

たい

あん

写真だけ並べましたが、とにかく、美味しい!!
あんこもイッパイ!
今日は満足な一日でした(≧▽≦)


IKEAの続きがまだアップできないな~、名古屋に行ってからになりそ~。
スポンサーサイト

Comments:4

Anne URL 2006-05-18 (木) 01:23

写真を見て思いついたのだけど(と言うか、、遅すぎるけど)
NZって冬はどのくらい寒いのだろう?
アメリカでくらす日本人が持って来て良かった~~って思うのに
日本のコタツとかホットカーペットがあります
セントラルヒーティングで部屋は暖かいけどあの日本のこじんまりした雰囲気がでるのはコタツかな~?
荷物には入っているのかな?

midori URL 2006-05-18 (木) 11:54

私が住むオークランドでは、雪が降らないくらいの寒さで、日本ほど寒くはないけど寒いって感じ、、、説明が難しい~~~~(笑)
ちなみに、コタツ、ちゃ~んと入れました!!(≧▽≦)
ホットカーペットについては、NZの場合、トランス(変圧器)が必要になってしまって(日本110v、NZ220v)それが結構高いんです(*_*)
特にヒーター系(コタツ、ホットカーペット、ドライヤーなど)は高~~~~いトランスが必要になってくるんです。
アメリカの場合、日本とは10vしか変わらなかったような?
携帯の充電器が少し熱をもつくらいで、ちゃんと使えましたから、問題ないんでしょうね、いいな~、そのまま使えて~~~( ̄▽ ̄)

なおこ@オークランド URL 2006-05-18 (木) 14:25

ややや、700kg超の荷物二人でやっつけたんですね!
お疲れ様でした。少しの間、体をいたわってあげてくださいね♪

コタツも入ってるんですか~。素敵です。遊びに行きます!
私もコタツ欲しいなあ。
いつか手荷物で(?)持ってこようとたくらんでます。

変電圧器使うのって面倒くさいですよね。
私はこないだ、それで間違って日本のおもちゃを壊しました(涙)
ドライヤーはNZのもののほうがあっという間に乾くので
便利です♪

あと、九十九ラーメンのチーズラーメン!懐かしい!
確か、友達がかれこれ7.8年前に食べていたのを思い出しました!

あとね、人形町のタイヤキぃ~。
あれ、本当に美味しいですよね!私たいやきあんまり食べないけど
あそこのは大好き♪
皮がパリであんこたっぷりですもんね~。
わ~いいなあ。やっぱり食べ物でつられるなおこでした笑

旦那さん、毛抜きでひげを抜くのかな?いたそ~う。

midori URL 2006-05-21 (日) 14:17

お返事が遅れてすみませんっ!!
700kg越え、しかも3階のエレベーターなしですからねぇ。
二度と同じ事はしたくないです(笑)

コタツは入れましたが、電気の部分だけなので、使えるようになるまでには時間がかかりそうです、、、今年は無理かも~~~(T_T)
なおこさんは手荷物で持参しようとおもってみえるんですか(笑)結構小さいサイズの物でないと、、、「お客様、、、」と声がかかるかも!?

チーズラーメン、もう食べたくなってる私です~!
癖になるとはあの事ですよ(^.^)

それとたいやき!!
食べた事あるんですね!
地下鉄ではいい香りが漂ってしまって、周りの方に申し訳なかったけど、私は楽しみでしょうがなかったんです(#^.^#)あの香りも今まで食べた中で一番です。

主人のひげ抜きですが、出かける前には電気シェーバーでジーーーとやっていますが、時間がある時は丁寧に抜いてますよ^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/309-8aa3f456
Listed below are links to weblogs that reference
充実した一日。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > 充実した一日。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
