Home > スポンサー広告 > 梱包終盤戦!

スポンサーサイト


Comments:-

さとみ URL 2006-05-15 (月) 09:35

もうすぐですね、nz。
どうですか?楽しみですか?
今が一番大変ですよね、、荷造りとか。
ちなみに引越しっていくらくらいかかるんですか?荷物。
私はピアノを持ってきたいんですが・・値段恐ろしくてきけないんですよねー。


私は仕事はじめましたっ!
もし国際線のチケットとか国内旅行とかいろんな旅行のことあったら聞いてくださいっ!
オークランドでも全然相談のれるので♪

ひつじ URL 2006-05-15 (月) 17:44

その数は海外引越しとして多いのか少ないのか、私には検討がつきませんが、私には気の遠くなる量です。本当にお疲れ様でした。

火曜日の夜にはがらんどうになった部屋で茫然とされてるお二人の姿が目に浮かびます。

私の方は、IRDの番号申込書とか、大使館へ提出する在留届の用紙とかプリントアウトして、現地に行ってからの書類の見直しをしました>言い換えれば、それしか進展ありません(泣)。

あと1週間で名古屋ですね。
体調整えて渡航しましょうね^^

midori URL 2006-05-17 (水) 03:00

>もうすぐですね、nz。
どうですか?楽しみですか?
今が一番大変ですよね、、荷造りとか。

このさとみさんの言葉、すっごく考えさせられました。
そういえば、楽しんでない、、、って。
以前もひつじさんが楽しんで、って事に気付かせてくれたのですが、また、追いつめられた状態になぅてるな~と、改めて思っちゃいました。
名古屋への引越しが一段落すると、今の状況を噛み締められると思います(^▽^;)

>ちなみに引越しっていくらくらいかかるんですか?荷物。
私はピアノを持ってきたいんですが・・値段恐ろしくてきけないんですよねー。

ウチの場合、荷物のパッキングをする前に見積もりをとったので、大体での数字だったのですが、14万弱でした。
ただ、今日の荷物の測量で変わってくる可能性もあります。
見積もりで多めに見積もったつもりですが、いいところだったかも(^o^;

>私は仕事はじめましたっ!
もし国際線のチケットとか国内旅行とかいろんな旅行のことあったら聞いてくださいっ!
オークランドでも全然相談のれるので♪

知ってました~!!(^ー^)
一応、ブログは覗きに行っているんです、、、が、コメントを書き込む時間がなかったのです(^o^;
いつも読ませて頂いてますからねぇ~~~(^_-)☆
航空券、必要になったときには真っ先にさとみさんにお尋ねすると思います!!!(≧▽≦)嬉しい!

midori URL 2006-05-17 (水) 03:09

>その数は海外引越しとして多いのか少ないのか、私には検討がつきませんが、私には気の遠くなる量です。本当にお疲れ様でした。

私も~これが平均なのか、どうなのか、、?
私も何度気が遠くなった事か(^o^;
今は、船便については目処がついてちょっと安心。

>火曜日の夜にはがらんどうになった部屋で茫然とされてるお二人の姿が目に浮かびます。

主人は「生活感の無い旅館みたい」って言ってました(^ー^)

>私の方は、IRDの番号申込書とか、大使館へ提出する在留届の用紙とかプリントアウトして、現地に行ってからの書類の見直しをしました>言い換えれば、それしか進展ありません(泣)。

私、IRDは前回の時のがあったので、それを続けて使おうと思ってます。
書類の見直し、私もしなくちゃ!!
ひつじさんからは何だか余裕な空気が漂ってる~~~~~(笑)

>あと1週間で名古屋ですね。
体調整えて渡航しましょうね^^

は~~~~~~い!!( ̄▽ ̄)ノ
風邪だけはひかないように、気をつけなくちゃ~!
ひつじさんも、気をつけて下さいまし(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/307-1e496d0f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 梱包終盤戦!

Home > 引っ越し > 梱包終盤戦!

梱包終盤戦!

現在59個のパッキングが終了、あと数箱で終われそうです。
今日は箱に貼付けるマークラベルと、リストを作りました。

マークラベル
こんなマークラベルを(Fragile=壊れ物注意)
マークラベル横から
120枚作り(1箱に2枚)、
マークラベル貼付け
主人が貼付けてくれました。

貼付けている間に私は、貨物内容明細書を作成。
リスト
これが細かい!
番号をうった箱の内容物とその個数、そしてその値段(保険料算出のため)も記入するんです。
まだ途中ですが、とりあえず見通しがついたのでブログに書き込みしてみました。




主人は、大好きなバイクのレースをテレビでやっているにも関わらず、寝ちゃいました。
可哀想に、、、かなり疲れてます(>_<)
ビデオもDVDも梱包済みなので録画もしてあげられないし、、、(^ー^;)

今日は2人とも、疲れがたまってきて、力がでない状態に陥っていました。
最近いい加減なものしか食べていなかったし、寝る時間もバラバラ。
そんな生活がたたったのかな。

今夜の夕食はお肉とホウレンソウたっぷりのカレーでした。
そのカレーを食べて数十分もした頃、2人ともとっても元気になって、

さあ、やるぞ~~~!

という空気に一転しました!( ̄▽ ̄)ノ
カレーのお陰で今日は後半戦になって、作業がはかどりました(^ー^)
どうやらタンパク質が足りていなかったようです。

そんなこんなで、ブログがなかなか出来ない日々が続いています。
もう少し、引越しまで忙しさが続くので暫く、コメントに対しての返事が遅れたりしますが、ご了承下さいませ~~(^o^;
スポンサーサイト

Comments:4

さとみ URL 2006-05-15 (月) 09:35

もうすぐですね、nz。
どうですか?楽しみですか?
今が一番大変ですよね、、荷造りとか。
ちなみに引越しっていくらくらいかかるんですか?荷物。
私はピアノを持ってきたいんですが・・値段恐ろしくてきけないんですよねー。


私は仕事はじめましたっ!
もし国際線のチケットとか国内旅行とかいろんな旅行のことあったら聞いてくださいっ!
オークランドでも全然相談のれるので♪

ひつじ URL 2006-05-15 (月) 17:44

その数は海外引越しとして多いのか少ないのか、私には検討がつきませんが、私には気の遠くなる量です。本当にお疲れ様でした。

火曜日の夜にはがらんどうになった部屋で茫然とされてるお二人の姿が目に浮かびます。

私の方は、IRDの番号申込書とか、大使館へ提出する在留届の用紙とかプリントアウトして、現地に行ってからの書類の見直しをしました>言い換えれば、それしか進展ありません(泣)。

あと1週間で名古屋ですね。
体調整えて渡航しましょうね^^

midori URL 2006-05-17 (水) 03:00

>もうすぐですね、nz。
どうですか?楽しみですか?
今が一番大変ですよね、、荷造りとか。

このさとみさんの言葉、すっごく考えさせられました。
そういえば、楽しんでない、、、って。
以前もひつじさんが楽しんで、って事に気付かせてくれたのですが、また、追いつめられた状態になぅてるな~と、改めて思っちゃいました。
名古屋への引越しが一段落すると、今の状況を噛み締められると思います(^▽^;)

>ちなみに引越しっていくらくらいかかるんですか?荷物。
私はピアノを持ってきたいんですが・・値段恐ろしくてきけないんですよねー。

ウチの場合、荷物のパッキングをする前に見積もりをとったので、大体での数字だったのですが、14万弱でした。
ただ、今日の荷物の測量で変わってくる可能性もあります。
見積もりで多めに見積もったつもりですが、いいところだったかも(^o^;

>私は仕事はじめましたっ!
もし国際線のチケットとか国内旅行とかいろんな旅行のことあったら聞いてくださいっ!
オークランドでも全然相談のれるので♪

知ってました~!!(^ー^)
一応、ブログは覗きに行っているんです、、、が、コメントを書き込む時間がなかったのです(^o^;
いつも読ませて頂いてますからねぇ~~~(^_-)☆
航空券、必要になったときには真っ先にさとみさんにお尋ねすると思います!!!(≧▽≦)嬉しい!

midori URL 2006-05-17 (水) 03:09

>その数は海外引越しとして多いのか少ないのか、私には検討がつきませんが、私には気の遠くなる量です。本当にお疲れ様でした。

私も~これが平均なのか、どうなのか、、?
私も何度気が遠くなった事か(^o^;
今は、船便については目処がついてちょっと安心。

>火曜日の夜にはがらんどうになった部屋で茫然とされてるお二人の姿が目に浮かびます。

主人は「生活感の無い旅館みたい」って言ってました(^ー^)

>私の方は、IRDの番号申込書とか、大使館へ提出する在留届の用紙とかプリントアウトして、現地に行ってからの書類の見直しをしました>言い換えれば、それしか進展ありません(泣)。

私、IRDは前回の時のがあったので、それを続けて使おうと思ってます。
書類の見直し、私もしなくちゃ!!
ひつじさんからは何だか余裕な空気が漂ってる~~~~~(笑)

>あと1週間で名古屋ですね。
体調整えて渡航しましょうね^^

は~~~~~~い!!( ̄▽ ̄)ノ
風邪だけはひかないように、気をつけなくちゃ~!
ひつじさんも、気をつけて下さいまし(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/307-1e496d0f
Listed below are links to weblogs that reference
梱包終盤戦! from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > 梱包終盤戦!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
