Home > スポンサー広告 > 梱包の毎日。

スポンサーサイト


Comments:-

若年寄り URL 2006-05-13 (土) 14:53

毎日忙しい感じだね。息抜きでやってみなよ。2つのうち後の方ね。先の1つは投稿したら掲載されたんだ。

midori URL 2006-05-14 (日) 14:20

息抜きもい~~~っぱい、させてもらってるの(^o^;
主人には私がやることができない作業をやってもらってるし。
でもね、もう少しでできあがりそうなの!!
心配してくれて、ありがとうね!
名古屋に戻ったら、日程を調節してちょっとだけでも再会を果たしたいところだわ(^_-)☆

Anne URL 2006-05-15 (月) 15:29

ご苦労様
値段まで書くのか~~大変そう!でもそうやっていた方が後々いいしね。。
なんだか9年前の自分たちを見てるみたいです。
頑張って~~!!

Anne URL 2006-05-15 (月) 15:30

追伸、、
あれはみどりさん??
ぼけてて見えにくいけど、、、

midori URL 2006-05-17 (水) 03:04

返事が遅くなりましてすみません(>_<)
やっと荷物を港へ持っていけました、、、後々、これはいい思い出になるんだろうな、って思いつつやってました(^ー^)
Anneさんもこの道を辿ったんですね~~~。

写真、私です~~~(≧▽≦)
今回のパスポートにつかっている証明写真なんです。
ぼやけてみえますか?これが本当の私なんです、、、んなわけないですね。
ぼ~んやりさせておきました(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/305-645a4d8b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 梱包の毎日。

Home > 引っ越し > 梱包の毎日。

梱包の毎日。

IKEAの続きをアップしたいところですが、
ちょいと時間が足らないので、後日アップします。

夕食にお寿司を食べてきました。
もう、家の中でインスタントや簡単なものは飽きてしまった2人です。



今日、船便の荷物を港へ運ぶ日を決定しました。
来週火曜日です。
それまでに梱包を終え、リストを作り、リストを船便の会社へ送付しなくてはいけません。
加えて、梱包した段ボールにナンバーと、割れ物注意の文字を書き込んで、その写真を船便の会社へメール送付。
ここまでで船便の荷物準備はOK。



私が荷物をお願いする船便の会社はDolphin(ドルフィン) という神戸の会社です。
名前を出していいと、了承を得たので名前を公開致します。

この会社、問い合わせのメールを送ってから、電話を何度も頂き、その度に詳しく丁寧に説明して頂け、2日か3日に一度くらい(1日に3度連続で質問を送った事も、、、)質問メールを送っているのに対し、ポイントをおさえた返答を頂けるのです。

メールを送って速攻電話を頂いた事も2度3度。
とにかく対応が早いんです。

担当の方も話しやすく、何でも質問して下さいと、いつも言って下さいます。
今日、改めてお礼を言うと、
「使われる方は初めての方が殆どなので、分かり易く、、、」
と言ってみえ、なるほど、こちらに伝わってくるのはそれだったんだ、と思いました。




梱包に戻るので、中途半端な終わり方ですが、、、

船便を使われるなら、必ず、何社かの見積もりを取る事と、
担当の方の対応の仕方を確認される事をおすすめします。


加えて、どこよりも安かったのがこの会社でした。
10万円以上違った所もありますから、、、
スポンサーサイト

Comments:5

若年寄り URL 2006-05-13 (土) 14:53

毎日忙しい感じだね。息抜きでやってみなよ。2つのうち後の方ね。先の1つは投稿したら掲載されたんだ。

midori URL 2006-05-14 (日) 14:20

息抜きもい~~~っぱい、させてもらってるの(^o^;
主人には私がやることができない作業をやってもらってるし。
でもね、もう少しでできあがりそうなの!!
心配してくれて、ありがとうね!
名古屋に戻ったら、日程を調節してちょっとだけでも再会を果たしたいところだわ(^_-)☆

Anne URL 2006-05-15 (月) 15:29

ご苦労様
値段まで書くのか~~大変そう!でもそうやっていた方が後々いいしね。。
なんだか9年前の自分たちを見てるみたいです。
頑張って~~!!

Anne URL 2006-05-15 (月) 15:30

追伸、、
あれはみどりさん??
ぼけてて見えにくいけど、、、

midori URL 2006-05-17 (水) 03:04

返事が遅くなりましてすみません(>_<)
やっと荷物を港へ持っていけました、、、後々、これはいい思い出になるんだろうな、って思いつつやってました(^ー^)
Anneさんもこの道を辿ったんですね~~~。

写真、私です~~~(≧▽≦)
今回のパスポートにつかっている証明写真なんです。
ぼやけてみえますか?これが本当の私なんです、、、んなわけないですね。
ぼ~んやりさせておきました(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/305-645a4d8b
Listed below are links to weblogs that reference
梱包の毎日。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > 梱包の毎日。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
