Home > スポンサー広告 > City entry fee!?

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-05-11 (木) 14:10

とうとう40個ですね^^
間に合いそうな見込みでよかったです。

さて上の記事ですが、オークランドのビジネス街に駐車している個人の車に対する駐車税をとってはどうか、とか、混雑緩和のための色々な対策を今検討中ということらしいですね。オークランドの渋滞は、スピードカメラより、防犯センサーの方が有効であると皮肉った記事を読んだことがあります。

5-6ドルの通行税をとる案も、密集した地域対象で、しかも時間限定ということです。

でもたとえ案が通っても、実際に施行されるまでには長い年月かかると思います。

http://www.nzherald.co.nz/section/9/story.cfm?c_id=9&objectid=10378688
ご参考までに^^

mariko URL 2006-05-11 (木) 17:17

オークランドに住んでいるのに知らなかったぁ~~~
日本にお住まいの、ひつじさんがご存知なのに~
ダンナに知ってるか、聞いてみますっ!!

midori URL 2006-05-12 (金) 02:59

なるほど、そういう事だったんですね(^ー^)
Marikoさんもご存知なかったんだ!
私はNZ大好きを覗いたら、ニュースのところに書いてあったので、またまたいきなりの法改正!?と思ってしまったんです(^o^;
イミグレ関係はよ~~~く簡単に法改正をしてしまうので、他の事でもそうなのかと、、、。

ひつじさん、今日は出掛けて、買物もしてきたので、その分もパッキングして、、44個まででした(^ー^;)

Anne URL 2006-05-12 (金) 03:03

え~~街を通るだけでお金がいる話しがあるんですね。
時間限定だとしてもなんか信じられないなぁ。
6$っていくらくらいなんだろう?

midoriさんの住む場所は郊外になるんですか?
でもこうやって情報をすぐに教えてくれる友達がいるっていいですよね!

midori URL 2006-05-12 (金) 04:08

信じられない話ですよね、、、ただ、時間制限があるだけましかなって。
どこかでも、同じ様な規制があったような、、、確か、シティに入るところの橋を渡る時に車に何人以上か乗っていないと料金を払って通関するとか。
その話を思い出しました(^ー^;)

NZ$6というと、相場で約440円、でも現地の感覚からすると500円といったところです(TOT)
私が行ってすぐに住むところは郊外になります。
シティまで車で20~30分くらいだと思います。

>でもこうやって情報をすぐに教えてくれる友達がいるっていいですよね!

本当に助かってます!(>_<)
心強くて、自分一人で動くにしても、後ろから見守られているような感覚ですから(≧▽≦)

mariko URL 2006-05-13 (土) 22:16

聞くところによると、そういう話はあるけど、1,2年は先だろうと。

どういう風にお金を取るかとか、全然決まっていないそうですよ。今から設備を整えるのも、難しいし。。。チケットブースとか設けても、余計に渋滞しちゃうし。
今でも、スピードカメラで撮られた車も、違反金を払わないでしらばっくれてる人が多いのだとか。

もっと、バスとか電車とかを使って欲しいのだけど、それがとても不便なんですよね。(だけど、今ガソリンの高騰で、電車通勤に切り替える人が多いとか?)

オークランドの今日と昨日は、とても寒くて、本格的な冬到来!!って、感じです!!!1週間前は、半そでを着ていたのに~
寒いよぅぅぅぅ!!!

midori URL 2006-05-14 (日) 14:29

調べて頂けたんですね!!
ありがとうございました(>_<)
まだまだ具体的ではないことに安心しました( ̄▽ ̄)
ゲートって言っても、結局は抜け道はできちゃうと思うし、現実的じゃないですよね。

話の進み具合によっては住む場所を考えなくちゃって思っていたんです。
時給の半分を取られていたら、割があいませんからねぇ。
しかしもっといい対策はないものかしら。。。

Marikoさん、書類が戻って来たんですね。
一歩前進ですね!!

オークランドはもう寒いんですか、、、今年も暖冬だといいな~なんて思っていましたが、今から寒くなっているということは寒そうですね、、、暖房器具を買わなくちゃいけないし。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/303-e80f64f1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > City entry fee!?

Home > 疑問。 > City entry fee!?

City entry fee!?

オークランドシティに車で入るのに必要になったみたい、、、
初耳なんですけど~~(>_<)

しかし、1日NZ$6って、高すぎ~~~~~!
通過するのは見逃してくれないのかな。
シティを避けて生活しなくちゃいけないいのかな。
シティに住んでる人は証明書とか持っているのかな。


疑問ばかり、、、
検索かけても引っかかって来ないし、
気になるな~。
スポンサーサイト

Comments:7

ひつじ URL 2006-05-11 (木) 14:10

とうとう40個ですね^^
間に合いそうな見込みでよかったです。

さて上の記事ですが、オークランドのビジネス街に駐車している個人の車に対する駐車税をとってはどうか、とか、混雑緩和のための色々な対策を今検討中ということらしいですね。オークランドの渋滞は、スピードカメラより、防犯センサーの方が有効であると皮肉った記事を読んだことがあります。

5-6ドルの通行税をとる案も、密集した地域対象で、しかも時間限定ということです。

でもたとえ案が通っても、実際に施行されるまでには長い年月かかると思います。

http://www.nzherald.co.nz/section/9/story.cfm?c_id=9&objectid=10378688
ご参考までに^^

mariko URL 2006-05-11 (木) 17:17

オークランドに住んでいるのに知らなかったぁ~~~
日本にお住まいの、ひつじさんがご存知なのに~
ダンナに知ってるか、聞いてみますっ!!

midori URL 2006-05-12 (金) 02:59

なるほど、そういう事だったんですね(^ー^)
Marikoさんもご存知なかったんだ!
私はNZ大好きを覗いたら、ニュースのところに書いてあったので、またまたいきなりの法改正!?と思ってしまったんです(^o^;
イミグレ関係はよ~~~く簡単に法改正をしてしまうので、他の事でもそうなのかと、、、。

ひつじさん、今日は出掛けて、買物もしてきたので、その分もパッキングして、、44個まででした(^ー^;)

Anne URL 2006-05-12 (金) 03:03

え~~街を通るだけでお金がいる話しがあるんですね。
時間限定だとしてもなんか信じられないなぁ。
6$っていくらくらいなんだろう?

midoriさんの住む場所は郊外になるんですか?
でもこうやって情報をすぐに教えてくれる友達がいるっていいですよね!

midori URL 2006-05-12 (金) 04:08

信じられない話ですよね、、、ただ、時間制限があるだけましかなって。
どこかでも、同じ様な規制があったような、、、確か、シティに入るところの橋を渡る時に車に何人以上か乗っていないと料金を払って通関するとか。
その話を思い出しました(^ー^;)

NZ$6というと、相場で約440円、でも現地の感覚からすると500円といったところです(TOT)
私が行ってすぐに住むところは郊外になります。
シティまで車で20~30分くらいだと思います。

>でもこうやって情報をすぐに教えてくれる友達がいるっていいですよね!

本当に助かってます!(>_<)
心強くて、自分一人で動くにしても、後ろから見守られているような感覚ですから(≧▽≦)

mariko URL 2006-05-13 (土) 22:16

聞くところによると、そういう話はあるけど、1,2年は先だろうと。

どういう風にお金を取るかとか、全然決まっていないそうですよ。今から設備を整えるのも、難しいし。。。チケットブースとか設けても、余計に渋滞しちゃうし。
今でも、スピードカメラで撮られた車も、違反金を払わないでしらばっくれてる人が多いのだとか。

もっと、バスとか電車とかを使って欲しいのだけど、それがとても不便なんですよね。(だけど、今ガソリンの高騰で、電車通勤に切り替える人が多いとか?)

オークランドの今日と昨日は、とても寒くて、本格的な冬到来!!って、感じです!!!1週間前は、半そでを着ていたのに~
寒いよぅぅぅぅ!!!

midori URL 2006-05-14 (日) 14:29

調べて頂けたんですね!!
ありがとうございました(>_<)
まだまだ具体的ではないことに安心しました( ̄▽ ̄)
ゲートって言っても、結局は抜け道はできちゃうと思うし、現実的じゃないですよね。

話の進み具合によっては住む場所を考えなくちゃって思っていたんです。
時給の半分を取られていたら、割があいませんからねぇ。
しかしもっといい対策はないものかしら。。。

Marikoさん、書類が戻って来たんですね。
一歩前進ですね!!

オークランドはもう寒いんですか、、、今年も暖冬だといいな~なんて思っていましたが、今から寒くなっているということは寒そうですね、、、暖房器具を買わなくちゃいけないし。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/303-e80f64f1
Listed below are links to weblogs that reference
City entry fee!? from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 疑問。 > City entry fee!?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
