Home > スポンサー広告 > ペン立て

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-05-10 (水) 17:29

これから自分の移動もあるので、無理をせず体力温存しておきましょう^^病気になっては元も子もありません。
現地では31個分の荷物の入る家を借りなくてはいけませんね!でも慣れ親しんだものに囲まれて、ホームシックにはならずに済むかも(笑)。少し息抜しながらやってください~

うめ URL 2006-05-10 (水) 20:40

ワールドパークスって年会費がいるのですか?
ゴールドカードかな?

うちも、ビジネスクラスにランクアップといつでもラウンジ使えるポイントまで集めています。
なかなか集まりませんが^^

長年愛用した物って捨てられませんよね~


Anne URL 2006-05-11 (木) 01:15

使い慣れた物を捨てると言うか、、置いて行くのは勿体ない様きがするけど
荷物も多くなりすぎても大変そう。
見積もりしていた箱の数と言うか、、それは見積もった数と近くなりそうですか??

midori URL 2006-05-11 (木) 02:55

>これから自分の移動もあるので、無理をせず体力温存しておきましょう^^病気になっては元も子もありません。

そうなんですよね~、しっかりと睡眠はとらなくちゃいけないなって思ってます。
これ以上は無理できないのは自分でもわかってて、ひつじさんに言われて、再度、自分に言い聞かせますーーー!( ̄▽ ̄)ノ感謝!

>現地では31個分の荷物の入る家を借りなくてはいけませんね!でも慣れ親しんだものに囲まれて、ホームシックにはならずに済むかも(笑)。少し息抜しながらやってください~

なるほど、慣れ親しんだ物に囲まれて、ですか!
そういう考え方があるんですね、いい事に気付かせてくれますね、ひつじさん!!
やはり、同じ立場で考えているって、ひしひしと伝わります。

31個はまだまだ途中の段階でしたね(^ー^;)
現在、40箱。
50箱には到達しなさそうです。
今の家がと~~~っても小さいので、NZの家だったら小さい家でも充分に入りきる容量です(^ー^)
ただ、家を借りてすぐは、椅子もテーブルも段ボールの生活を強いられるかも(笑)

midori URL 2006-05-11 (木) 03:04

>ワールドパークスって年会費がいるのですか?
ゴールドカードかな?

クラッシックなんですが、シティバンクのワールドパークスだから、、、だったかな?(^o^;

>うちも、ビジネスクラスにランクアップといつでもラウンジ使えるポイントまで集めています。
なかなか集まりませんが^^

ラウンジ、落ち着いていて、いいですよね~。
早朝からラウンジのパンをいっぱい食べてました(^ー^;)
しかも一人で(^o^;
クレジットカードにして、スーパーでの買物(近所のスーパーでも去年から使えるようになったんです)も、500円くらいの物でも、カードで払えるものはカードで払っていました。

>長年愛用した物って捨てられませんよね~

捨てられないんですよ、、、わかって頂けます?(笑)
今回、パッキングで自分の捨てられない度がかなり高い事に気付きました。
だから、40箱目なんですね(*_*)

midori URL 2006-05-11 (木) 03:15

>使い慣れた物を捨てると言うか、、置いて行くのは勿体ない様きがするけど
荷物も多くなりすぎても大変そう。

天秤にかけて、、、捨てられないんですね(^o^;
荷物がとっても多くて、引越し以上に船便の荷物運びが大変そうです。
主人と2人で頑張ります。
「初めてじゃない共同作業」です(笑)

>見積もりしていた箱の数と言うか、、それは見積もった数と近くなりそうですか??

かなり多めに見積もったので、かなりいいせんいってるようです(^ー^)
しかも、決めた会社、とっても安かったので(安いと言っても国内引越しとは比べ物にならない値段ですが(_ _;))助かりました!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/301-b8b26ed5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > ペン立て

Home > 引っ越し > ペン立て

ペン立て

ペン立て
約15年使っている、無印のペン立て。
破けてるし、シミもあるけど、何故だか捨てられなくてずっと使い続けて来た。
引越しの荷物に入れようかどうしようか、

底部は缶、横の部分は紙。
とっても梱包し難い。


とっても迷う~(´O`)




さっき3日ぶりにシャワーを浴びた(汚~~~い)。
時間がもったいなくて浴びる事ができなかった。
昨夜はAM4時に寝て、今朝はAM7時15分起き。

まだ気力が残っているから、もうちょっと、もうちょっと、、、と続けちゃう。

今日も1つの箱があとちょっとで仕上がるから、それだけはやってから寝よう。



今日は12年間愛用し続けて来た
クレジットカード
このカードを解約しました。

カード番号も暗記していたくらい、よく使っていたし、このカードのお陰で快適無料ハワイ旅行も2往復行けた。

なんだか寂し~い(>_<)
でも、年会費が¥10500だったから、NZに行くと日本円でそれだけ払うのはもったいない!!
だから、解約。
少しずつ生活が変わって行くな~。


現在、引越し荷物は31箱。
幾つまで行くんだろうか、、、(^o^;
スポンサーサイト

Comments:6

ひつじ URL 2006-05-10 (水) 17:29

これから自分の移動もあるので、無理をせず体力温存しておきましょう^^病気になっては元も子もありません。
現地では31個分の荷物の入る家を借りなくてはいけませんね!でも慣れ親しんだものに囲まれて、ホームシックにはならずに済むかも(笑)。少し息抜しながらやってください~

うめ URL 2006-05-10 (水) 20:40

ワールドパークスって年会費がいるのですか?
ゴールドカードかな?

うちも、ビジネスクラスにランクアップといつでもラウンジ使えるポイントまで集めています。
なかなか集まりませんが^^

長年愛用した物って捨てられませんよね~


Anne URL 2006-05-11 (木) 01:15

使い慣れた物を捨てると言うか、、置いて行くのは勿体ない様きがするけど
荷物も多くなりすぎても大変そう。
見積もりしていた箱の数と言うか、、それは見積もった数と近くなりそうですか??

midori URL 2006-05-11 (木) 02:55

>これから自分の移動もあるので、無理をせず体力温存しておきましょう^^病気になっては元も子もありません。

そうなんですよね~、しっかりと睡眠はとらなくちゃいけないなって思ってます。
これ以上は無理できないのは自分でもわかってて、ひつじさんに言われて、再度、自分に言い聞かせますーーー!( ̄▽ ̄)ノ感謝!

>現地では31個分の荷物の入る家を借りなくてはいけませんね!でも慣れ親しんだものに囲まれて、ホームシックにはならずに済むかも(笑)。少し息抜しながらやってください~

なるほど、慣れ親しんだ物に囲まれて、ですか!
そういう考え方があるんですね、いい事に気付かせてくれますね、ひつじさん!!
やはり、同じ立場で考えているって、ひしひしと伝わります。

31個はまだまだ途中の段階でしたね(^ー^;)
現在、40箱。
50箱には到達しなさそうです。
今の家がと~~~っても小さいので、NZの家だったら小さい家でも充分に入りきる容量です(^ー^)
ただ、家を借りてすぐは、椅子もテーブルも段ボールの生活を強いられるかも(笑)

midori URL 2006-05-11 (木) 03:04

>ワールドパークスって年会費がいるのですか?
ゴールドカードかな?

クラッシックなんですが、シティバンクのワールドパークスだから、、、だったかな?(^o^;

>うちも、ビジネスクラスにランクアップといつでもラウンジ使えるポイントまで集めています。
なかなか集まりませんが^^

ラウンジ、落ち着いていて、いいですよね~。
早朝からラウンジのパンをいっぱい食べてました(^ー^;)
しかも一人で(^o^;
クレジットカードにして、スーパーでの買物(近所のスーパーでも去年から使えるようになったんです)も、500円くらいの物でも、カードで払えるものはカードで払っていました。

>長年愛用した物って捨てられませんよね~

捨てられないんですよ、、、わかって頂けます?(笑)
今回、パッキングで自分の捨てられない度がかなり高い事に気付きました。
だから、40箱目なんですね(*_*)

midori URL 2006-05-11 (木) 03:15

>使い慣れた物を捨てると言うか、、置いて行くのは勿体ない様きがするけど
荷物も多くなりすぎても大変そう。

天秤にかけて、、、捨てられないんですね(^o^;
荷物がとっても多くて、引越し以上に船便の荷物運びが大変そうです。
主人と2人で頑張ります。
「初めてじゃない共同作業」です(笑)

>見積もりしていた箱の数と言うか、、それは見積もった数と近くなりそうですか??

かなり多めに見積もったので、かなりいいせんいってるようです(^ー^)
しかも、決めた会社、とっても安かったので(安いと言っても国内引越しとは比べ物にならない値段ですが(_ _;))助かりました!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/301-b8b26ed5
Listed below are links to weblogs that reference
ペン立て from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > ペン立て

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
