Home > スポンサー広告 > 「世界で一番熱い夏」プリンセスプリンセス



Comments:-

いちご URL 2005-08-08 (月) 03:16

コメントありがとございました(^^)ノ
ご主人さん海外生活18年ってすごいですね~!
私は海外ほとんど行ったことないし、
英語もダメダメなのでかなり尊敬です(>_<)

また暇なとき遊びに来てください~☆

midori URL 2005-08-08 (月) 03:28

遊びに来て頂けて嬉しいです~(^o=)-☆

海外旅行、おすすめしますよ。
考え方、ものの見た方の幅が、かなり広がりますから(≧∇≦)
いちごさんも機会があったら、海外へ足を運んで、是非いちごさんに合った国を探して貰いたいですo(>▽<)o ウキャ

ヘンテコ犬 URL 2005-08-08 (月) 11:53

訪問コメントありがとさんです。
グローバルな感性と前向きな姿勢に勉強させてもらいました。

midori URL 2005-08-08 (月) 12:49

遊びに来て頂き、ありがとうございます(^o=)-☆
私もヘンテコ犬さんの様に”ここに拘ってる”食べ物等、大好きなんです。
カレー粉、か~な~り、惹かれております(≧∇≦)

chie URL 2005-08-08 (月) 14:01

私は小学生の時に松田聖子が結婚したのを知らなくてみんなに驚かれたことがあった!
その時は習い事で忙しくてテレビを見ていなかった時期だった!
あと海外によく行くようになって英語がだんだん聞き取れるくらいになってきたと思ったら、帰国の繰り返しをしてたら、日本語を話すのがヘタになってた!と自分では思ってる
(*^日^*)゛グワッハッハ

midori URL 2005-08-08 (月) 15:17

うーーーーーん( ̄~ ̄;)ウーン・・・
chieちゃんの日本語がおかしいのは以前から分かってたんだけど、それって私にも結構うつってるのよね(;^_^ A
今でも誰かに
「~してもらっていい?」
に対し、
「うん、全然いいよ!」
と返してしまう・・・(°o°)
そして次の瞬間、chieちゃんの顔が浮かぶの(^ー^;)

今は離れて住んでるけど、近くに住んでたら、お互いに独特な日本語での意思疎通になるんだろうなぁ~(^o^;

しかし、その日本語は英語で戸惑った形ではないと思いま~~~す!( ̄▽ ̄)ノ

2005-08-08 (月) 16:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若年寄り URL 2005-08-08 (月) 19:27

郵政民営化否決です。僕のご飯を食べるつてが波打ってます・・・
今日ほどNHKの国会中継を真剣に見たのは初めて(--)・・・・・

僕の勝手な日常の一面です。

今日も『続・男はつらいよ』を見ることになるでしょう・・・

chico URL 2005-08-08 (月) 21:16

ちょっと風邪ひいていたのでご無沙汰でした~。
すっごく懐かしい曲。
私の青春時代(笑)というか・・・高校時代か。
めちゃくちゃ大好きで聞いてました。女性バンドが流行った頃だったものね。
旦那様も逆に青春時代?に懐かしい曲や場所、思い出がたくさんあるんだろうね。
その人だけの1人だけの宝物の思い出。
旦那様はどんな曲に思い入れあったりするんだろうね*^ー^*

midori URL 2005-08-09 (火) 01:13

ま、まじで!?(」=ロ=)
郵政民営化否決!?
うっそーーーーー!!
プールから帰ってきて、ニュースも見ずにここで知りました(+_+)
残念っ!!・゚・(ノД`)・゚・。

寅さん、見てる?

midori URL 2005-08-09 (火) 01:19

chicoさん、風邪をひいてみえたんですね。すっかり治りましたか?
夏風邪は長引きますからね(-o-;)

ところで、chicoさん、私と同年代みたいっ!
高校生ということは・・・。

主人にも想い出の曲があるんですが、強烈なのはやはり海外生活を始めた数年間の極見たいです、いろんな事で苦労した時期の曲だそうです。

曲って不思議と、その曲についての想い出がフラッシュバックされるんですよね(^-^)

若年寄り URL 2005-08-09 (火) 11:52

昨日郵政関連で放送が今日に伸びた( ̄ ̄)/ブーブー

今日よっくり見よ~

midori URL 2005-08-09 (火) 14:44

”よっくり見る”とは、また新語ですか?(≧∇≦)
私も使わせてもらいま~すっ!

明日はよっくりできないなぁ~(・・)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/30-b366d7a1
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 「世界で一番熱い夏」プリンセスプリンセス

Home > 思い出の・・・ > 「世界で一番熱い夏」プリンセスプリンセス

「世界で一番熱い夏」プリンセスプリンセス

主人とを見ながら食事しておりました。
昔の歌や最近の歌がどんどん流れていたのです。
そして世界で一番熱い夏がかかった時に、
私  「これ、カラオケでよ~く歌ったわ~」
主人 「聞いた事無いわ」
私  「そんなわけないでしょ(;^_^ A」
主人 「全く、ない
サビになり、
主人 「やっぱり聞いたことないわ、かすってもない」

w(°o°)wま、まさか!!
    こんな有名な曲を!?


・・・我が家ではよくあるんです、こういう事。
主人は海外生活18年。
その間に日本食、日本人、邦楽にほとんど触れない生活をしてた時期があり、その間の日本での出来事、流行事(物)、曲などがポッカリ、無いんです。

これが俗にいう”浦島太郎状態”です。

海外に住んでいてある程度の期間、日本を離れていると、いくら日本の情報をネットで見ていようと、日本の情報を手に入れるには限界があるんです。
知りたいと思っても思いのほか、情報って入って来ないんです(ノ_・、)
かといって日本にいる間に”情報の溜め集め”なんてできないんだな~。
世の中、便利になったっていってもまだまだだな~
人気blogランキングへ

Comments:13

いちご URL 2005-08-08 (月) 03:16

コメントありがとございました(^^)ノ
ご主人さん海外生活18年ってすごいですね~!
私は海外ほとんど行ったことないし、
英語もダメダメなのでかなり尊敬です(>_<)

また暇なとき遊びに来てください~☆

midori URL 2005-08-08 (月) 03:28

遊びに来て頂けて嬉しいです~(^o=)-☆

海外旅行、おすすめしますよ。
考え方、ものの見た方の幅が、かなり広がりますから(≧∇≦)
いちごさんも機会があったら、海外へ足を運んで、是非いちごさんに合った国を探して貰いたいですo(>▽<)o ウキャ

ヘンテコ犬 URL 2005-08-08 (月) 11:53

訪問コメントありがとさんです。
グローバルな感性と前向きな姿勢に勉強させてもらいました。

midori URL 2005-08-08 (月) 12:49

遊びに来て頂き、ありがとうございます(^o=)-☆
私もヘンテコ犬さんの様に”ここに拘ってる”食べ物等、大好きなんです。
カレー粉、か~な~り、惹かれております(≧∇≦)

chie URL 2005-08-08 (月) 14:01

私は小学生の時に松田聖子が結婚したのを知らなくてみんなに驚かれたことがあった!
その時は習い事で忙しくてテレビを見ていなかった時期だった!
あと海外によく行くようになって英語がだんだん聞き取れるくらいになってきたと思ったら、帰国の繰り返しをしてたら、日本語を話すのがヘタになってた!と自分では思ってる
(*^日^*)゛グワッハッハ

midori URL 2005-08-08 (月) 15:17

うーーーーーん( ̄~ ̄;)ウーン・・・
chieちゃんの日本語がおかしいのは以前から分かってたんだけど、それって私にも結構うつってるのよね(;^_^ A
今でも誰かに
「~してもらっていい?」
に対し、
「うん、全然いいよ!」
と返してしまう・・・(°o°)
そして次の瞬間、chieちゃんの顔が浮かぶの(^ー^;)

今は離れて住んでるけど、近くに住んでたら、お互いに独特な日本語での意思疎通になるんだろうなぁ~(^o^;

しかし、その日本語は英語で戸惑った形ではないと思いま~~~す!( ̄▽ ̄)ノ

2005-08-08 (月) 16:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若年寄り URL 2005-08-08 (月) 19:27

郵政民営化否決です。僕のご飯を食べるつてが波打ってます・・・
今日ほどNHKの国会中継を真剣に見たのは初めて(--)・・・・・

僕の勝手な日常の一面です。

今日も『続・男はつらいよ』を見ることになるでしょう・・・

chico URL 2005-08-08 (月) 21:16

ちょっと風邪ひいていたのでご無沙汰でした~。
すっごく懐かしい曲。
私の青春時代(笑)というか・・・高校時代か。
めちゃくちゃ大好きで聞いてました。女性バンドが流行った頃だったものね。
旦那様も逆に青春時代?に懐かしい曲や場所、思い出がたくさんあるんだろうね。
その人だけの1人だけの宝物の思い出。
旦那様はどんな曲に思い入れあったりするんだろうね*^ー^*

midori URL 2005-08-09 (火) 01:13

ま、まじで!?(」=ロ=)
郵政民営化否決!?
うっそーーーーー!!
プールから帰ってきて、ニュースも見ずにここで知りました(+_+)
残念っ!!・゚・(ノД`)・゚・。

寅さん、見てる?

midori URL 2005-08-09 (火) 01:19

chicoさん、風邪をひいてみえたんですね。すっかり治りましたか?
夏風邪は長引きますからね(-o-;)

ところで、chicoさん、私と同年代みたいっ!
高校生ということは・・・。

主人にも想い出の曲があるんですが、強烈なのはやはり海外生活を始めた数年間の極見たいです、いろんな事で苦労した時期の曲だそうです。

曲って不思議と、その曲についての想い出がフラッシュバックされるんですよね(^-^)

若年寄り URL 2005-08-09 (火) 11:52

昨日郵政関連で放送が今日に伸びた( ̄ ̄)/ブーブー

今日よっくり見よ~

midori URL 2005-08-09 (火) 14:44

”よっくり見る”とは、また新語ですか?(≧∇≦)
私も使わせてもらいま~すっ!

明日はよっくりできないなぁ~(・・)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/30-b366d7a1
Listed below are links to weblogs that reference
「世界で一番熱い夏」プリンセスプリンセス from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 思い出の・・・ > 「世界で一番熱い夏」プリンセスプリンセス

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
