Home > スポンサー広告 > 休憩なしで頑張ってます。

スポンサーサイト


Comments:-

Anne URL 2006-05-09 (火) 02:55

私の所にも書いたけど、、箱に番号を書いてメモ用紙を準備して
それに何が入っているのか持って行くと便利ですよ~

私が日本から持って行けば便利だといつも思うのが、
日本の料理本とか雑誌。
例えば折り紙の作り方とか、、
日本を紹介して下さい~って私はよく頼まれます。
だから必須!!!

midori URL 2006-05-09 (火) 06:26

>箱に番号を書いてメモ用紙を準備してそれに何が入っているのか持って行くと便利ですよ~

ありがとうございます~!は~い(≧▽≦)ゞちゃんとやってま~す(^_-)☆
今回、初めての事で、しかも大掛かりなので下調べはしっかりとして、様々な船便の会社のサイトを読みあさり、さらりと知識を取り入れてから取りかかったのです(^ー^)
ただ、読む前に試しにパッキングしたものはメモしていなかった為、パッキングしなおしになりましたけどね(;_;)

それと、料理本は殆ど持っていないんです。
わからない時はネットで調べるか、テレビで見た物を作ったりするんです。
友達から譲ってもらうエッセが大量にあって、それにレシピが載っているので最初の方の箱に入ってます(^ー^)

折り紙の本、エッセの付録くらいしかなかった、、、
そうですよね、NZで小学校の先生から日本のカルチャーをおしえてくれ~鶴を折ってくれ~と頼まれていたのを思い出しました!!
う~~~ん、買いに行く時間があるかどうか、、、
何とか頑張ってみて、ダメだったら次回か、NZに親が来る時にでも持って来てもらう事にします。

Anneさん、他にも思いつく事があったら、教えて下さいましm(__)m
勉強になります~!!

カン URL 2006-05-09 (火) 17:02

こんにちは。どこからかmidoriさんのブログにたどり着きました。私は現在愛知県に住んでいます。結婚前は千葉県八千代市でした。何か、ブログを読んでいる限りでは近いものを感じていますが・・・。
NZは結婚式で新婚旅行とセットにして行きました。NZ挙式にしてしまったので?離婚するときもNZに行かなければなりません・・・なぁ~んて。
全く事情がわかっていなく、大変失礼かと思いますが、どういう経緯でNZの永住という切符を手にいれたのでしょうか?さしつかえなければ、教えて下さい。
我が家は夏ごろからドイツになりそうです。これもまた、肌にあえば永住になるかもしれないのですが・・・。わたしは英語圏が良いなぁ~と思っているのですが・・・。

midori URL 2006-05-10 (水) 01:27

はじめまして!
訪問&コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)
八千代市にお住まいだったんですね、私は限りなく浦安に近い市川に住んでいます(^ー^)
でもって愛知にお住まいとは、、、何だかすれ違ってますね(笑)

NZで挙式と新婚旅行をされたんですね~!!
いいな~、私たちは挙式も新婚旅行もなしです(^ー^;)まぁ、私が要らないって言ったんですけどね(^o^;旅行で行くのと生活するのとは全く違うので、私も旅行で気軽に行って、気軽に帰ってくる経験もしたかった~!

離婚手続きの件、「な~んて」ってことは、心配無用って事ですね(笑)

>全く事情がわかっていなく、大変失礼かと思いますが、どういう経緯でNZの永住という切符を手にいれたのでしょうか?さしつかえなければ、教えて下さい。

全く、差し支えありませんし、失礼でもないですよ~(^ー^)
私はワーホリでNZに行っていて、1年で帰国しなければいけないところを、イミグレの配慮(?)で1年半居ました。その延長期間に主人と知り合ったんです。
それもかなりの偶然に。
友達に誘われて、ボランティアの日本人向けラジオで話そうと思って行ってNZに18年住んでいた主人がそこにいたんです。
、、、話せば長~~~~くなるんですが(^▽^;)

そして日本で結婚し、主人と一緒にNZに戻る決心をしたのです。
簡単にご説明するとこんな感じです(^ー^)

カンさんはドイツですか!
NZのバックパッカーズでドイツの方と知り合いましたが、とっても気さくな方たちで、ドイツ人の知り合いが全くいなかった私には、ドイツ人の印象はとってもいいものです(^_-)☆
ドイツの場合、永住となると手続きは大変なんでしょうかね。
でも、何故にドイツなのでしょうか。
英語圏だったら、他にもイッパイありますし。

結構、夫婦での移住となると単身でいくよりも勇気が要りますよね、カンさんならこの気持ち、お分かり頂けそうです。

カン URL 2006-05-14 (日) 00:28

midoriさん、忙しい中ありがとうございました。
あたしはカナダにワーホリで行ったことがあります。97年のビザですけどね。
そして、ドイツは主人の転職ですね・・・。日本人は初採用になるようで、試行錯誤です。
おまけに子供も二人いるので、一大決心です。
お互いに何かがつかめると良いですね。

それはそうと、船橋のIKEAはどこにありますか?今度行ってみようかな。家電製品などはどうしましたか?改めて持っていったりはせず、現地で調達になるのかしら?パソコンなども迷っています。またNZへ行かれてからでも落ち着いたら教えてくださいね。

よければこれからもよろしくお願いしますね!

midori URL 2006-05-14 (日) 14:55

ご主人の転職ですか!!
しかもご家族4人で(*_*)それは一大決心がいったのではないでしょうか。
親の苦労とは別のところでお子さんにはとてもいい刺激になるでしょうね(^ー^)
全てが上手くいく事を祈っていますよ!!

電化製品は、NZで高くていい物がないとわかっている物に関しては持参です。(例えば炊飯機)
ただ、変圧器は重いし値段もそう変わらないので、現地調達です。
何が現地で必要になるかは、現地の情報がとても必要になりますね。
IKEAはJR京葉線・武蔵野線 南船橋駅から徒歩5分です。
駅からド派手な建物が見えるので、絶対に迷いませんよ~(笑)
時間をたっぷりとって行って下さいね、一日見て回れますから。
私は6時間以上いましたが、ちょいと時間が足りませんでしたから。

カンさんはブログはお持ちじゃないんですね?
これを機に、はじめられては如何でしょうか(^_-)☆
忙しくて手がつけられない時も、落ち込んで文章を書きたくない時も、自分の日記として記録しておくと、苦労もいい思い出になりますよ(^ー^)

そして、こちらこそ、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

カン URL 2006-05-16 (火) 00:06

ブログは今、密かに立ち上げているところです。
ドイツのあれこれ・・・をmidoriさんと同じように書いていきたいなと思って・・・。また公開できるようなものになったらお知らせします!

そうですか、南船橋ですか・・・。うん、出かけてみよう。子供を1日預けられるかが問題だけど・・・。

NZの情報、詳しくご存知でうらやましいです。
こちらはなぁ~んにも分からないので、どうしようかな?
変圧器は現地でも買えるんですか!知らなかった。
電化製品は日本人同士から売買しようかしら。
ワーホリの時のように・・・??

また遊びにきます!

midori URL 2006-05-17 (水) 03:12

ブログ、やってみえたんですね!!(^ー^)
教えられる状況になったら、ご連絡を首を長くしてまってま~~~す!
IKEAの中に、お子さんを預けられるところがありましたよ。
しかも、そこはちゃんと見張っていてくれる人もいる感じでしたよ(^_-)☆
一度、サイトで覗いてみた方がいいかもしれませんね。

ドイツにもNZ大好きみたいなサイト、ないのでしょうかね。
日本人の為の情報サイト。
あったら便利ですよね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/299-14d97846
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 休憩なしで頑張ってます。

Home > 引っ越し > 休憩なしで頑張ってます。

休憩なしで頑張ってます。

今日は朝から晩まで、休憩抜きで頑張ってみました。
現在、25箱目が終了。
パッキング好きの私ですが、さすがに一日中こればかりだと、、、

でもやっぱり好きなようです。
嫌気がささないのです(^ー^)

ただ、友達とチャットをしたかったのですが、時間がなく、
食事も立ったままチャチャッと済ませ、
パッキングをしながらもテレビの録画とDVDのダビングは同時進行。

今日はメールへの返信もまだできないまま(ごめんなさい~)。


、、、というのも、来週の引越しまでに予定が色々入っているんです。
それに加えて、今日、姉と電話で話したところ、甥と一緒にディズニーランドへ遊びに行きたいとのこと。
しかも、主人と私と一緒に(^o^;

犬、クマ、猿、鳥、カエル、うさぎ、キリン、象、



そして猫の手も借りたい。
さて、作業に戻るとするか。
スポンサーサイト

Comments:8

Anne URL 2006-05-09 (火) 02:55

私の所にも書いたけど、、箱に番号を書いてメモ用紙を準備して
それに何が入っているのか持って行くと便利ですよ~

私が日本から持って行けば便利だといつも思うのが、
日本の料理本とか雑誌。
例えば折り紙の作り方とか、、
日本を紹介して下さい~って私はよく頼まれます。
だから必須!!!

midori URL 2006-05-09 (火) 06:26

>箱に番号を書いてメモ用紙を準備してそれに何が入っているのか持って行くと便利ですよ~

ありがとうございます~!は~い(≧▽≦)ゞちゃんとやってま~す(^_-)☆
今回、初めての事で、しかも大掛かりなので下調べはしっかりとして、様々な船便の会社のサイトを読みあさり、さらりと知識を取り入れてから取りかかったのです(^ー^)
ただ、読む前に試しにパッキングしたものはメモしていなかった為、パッキングしなおしになりましたけどね(;_;)

それと、料理本は殆ど持っていないんです。
わからない時はネットで調べるか、テレビで見た物を作ったりするんです。
友達から譲ってもらうエッセが大量にあって、それにレシピが載っているので最初の方の箱に入ってます(^ー^)

折り紙の本、エッセの付録くらいしかなかった、、、
そうですよね、NZで小学校の先生から日本のカルチャーをおしえてくれ~鶴を折ってくれ~と頼まれていたのを思い出しました!!
う~~~ん、買いに行く時間があるかどうか、、、
何とか頑張ってみて、ダメだったら次回か、NZに親が来る時にでも持って来てもらう事にします。

Anneさん、他にも思いつく事があったら、教えて下さいましm(__)m
勉強になります~!!

カン URL 2006-05-09 (火) 17:02

こんにちは。どこからかmidoriさんのブログにたどり着きました。私は現在愛知県に住んでいます。結婚前は千葉県八千代市でした。何か、ブログを読んでいる限りでは近いものを感じていますが・・・。
NZは結婚式で新婚旅行とセットにして行きました。NZ挙式にしてしまったので?離婚するときもNZに行かなければなりません・・・なぁ~んて。
全く事情がわかっていなく、大変失礼かと思いますが、どういう経緯でNZの永住という切符を手にいれたのでしょうか?さしつかえなければ、教えて下さい。
我が家は夏ごろからドイツになりそうです。これもまた、肌にあえば永住になるかもしれないのですが・・・。わたしは英語圏が良いなぁ~と思っているのですが・・・。

midori URL 2006-05-10 (水) 01:27

はじめまして!
訪問&コメント、ありがとうございました!!(≧▽≦)
八千代市にお住まいだったんですね、私は限りなく浦安に近い市川に住んでいます(^ー^)
でもって愛知にお住まいとは、、、何だかすれ違ってますね(笑)

NZで挙式と新婚旅行をされたんですね~!!
いいな~、私たちは挙式も新婚旅行もなしです(^ー^;)まぁ、私が要らないって言ったんですけどね(^o^;旅行で行くのと生活するのとは全く違うので、私も旅行で気軽に行って、気軽に帰ってくる経験もしたかった~!

離婚手続きの件、「な~んて」ってことは、心配無用って事ですね(笑)

>全く事情がわかっていなく、大変失礼かと思いますが、どういう経緯でNZの永住という切符を手にいれたのでしょうか?さしつかえなければ、教えて下さい。

全く、差し支えありませんし、失礼でもないですよ~(^ー^)
私はワーホリでNZに行っていて、1年で帰国しなければいけないところを、イミグレの配慮(?)で1年半居ました。その延長期間に主人と知り合ったんです。
それもかなりの偶然に。
友達に誘われて、ボランティアの日本人向けラジオで話そうと思って行ってNZに18年住んでいた主人がそこにいたんです。
、、、話せば長~~~~くなるんですが(^▽^;)

そして日本で結婚し、主人と一緒にNZに戻る決心をしたのです。
簡単にご説明するとこんな感じです(^ー^)

カンさんはドイツですか!
NZのバックパッカーズでドイツの方と知り合いましたが、とっても気さくな方たちで、ドイツ人の知り合いが全くいなかった私には、ドイツ人の印象はとってもいいものです(^_-)☆
ドイツの場合、永住となると手続きは大変なんでしょうかね。
でも、何故にドイツなのでしょうか。
英語圏だったら、他にもイッパイありますし。

結構、夫婦での移住となると単身でいくよりも勇気が要りますよね、カンさんならこの気持ち、お分かり頂けそうです。

カン URL 2006-05-14 (日) 00:28

midoriさん、忙しい中ありがとうございました。
あたしはカナダにワーホリで行ったことがあります。97年のビザですけどね。
そして、ドイツは主人の転職ですね・・・。日本人は初採用になるようで、試行錯誤です。
おまけに子供も二人いるので、一大決心です。
お互いに何かがつかめると良いですね。

それはそうと、船橋のIKEAはどこにありますか?今度行ってみようかな。家電製品などはどうしましたか?改めて持っていったりはせず、現地で調達になるのかしら?パソコンなども迷っています。またNZへ行かれてからでも落ち着いたら教えてくださいね。

よければこれからもよろしくお願いしますね!

midori URL 2006-05-14 (日) 14:55

ご主人の転職ですか!!
しかもご家族4人で(*_*)それは一大決心がいったのではないでしょうか。
親の苦労とは別のところでお子さんにはとてもいい刺激になるでしょうね(^ー^)
全てが上手くいく事を祈っていますよ!!

電化製品は、NZで高くていい物がないとわかっている物に関しては持参です。(例えば炊飯機)
ただ、変圧器は重いし値段もそう変わらないので、現地調達です。
何が現地で必要になるかは、現地の情報がとても必要になりますね。
IKEAはJR京葉線・武蔵野線 南船橋駅から徒歩5分です。
駅からド派手な建物が見えるので、絶対に迷いませんよ~(笑)
時間をたっぷりとって行って下さいね、一日見て回れますから。
私は6時間以上いましたが、ちょいと時間が足りませんでしたから。

カンさんはブログはお持ちじゃないんですね?
これを機に、はじめられては如何でしょうか(^_-)☆
忙しくて手がつけられない時も、落ち込んで文章を書きたくない時も、自分の日記として記録しておくと、苦労もいい思い出になりますよ(^ー^)

そして、こちらこそ、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

カン URL 2006-05-16 (火) 00:06

ブログは今、密かに立ち上げているところです。
ドイツのあれこれ・・・をmidoriさんと同じように書いていきたいなと思って・・・。また公開できるようなものになったらお知らせします!

そうですか、南船橋ですか・・・。うん、出かけてみよう。子供を1日預けられるかが問題だけど・・・。

NZの情報、詳しくご存知でうらやましいです。
こちらはなぁ~んにも分からないので、どうしようかな?
変圧器は現地でも買えるんですか!知らなかった。
電化製品は日本人同士から売買しようかしら。
ワーホリの時のように・・・??

また遊びにきます!

midori URL 2006-05-17 (水) 03:12

ブログ、やってみえたんですね!!(^ー^)
教えられる状況になったら、ご連絡を首を長くしてまってま~~~す!
IKEAの中に、お子さんを預けられるところがありましたよ。
しかも、そこはちゃんと見張っていてくれる人もいる感じでしたよ(^_-)☆
一度、サイトで覗いてみた方がいいかもしれませんね。

ドイツにもNZ大好きみたいなサイト、ないのでしょうかね。
日本人の為の情報サイト。
あったら便利ですよね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/299-14d97846
Listed below are links to weblogs that reference
休憩なしで頑張ってます。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > 休憩なしで頑張ってます。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
