Home > スポンサー広告 > 意外なところで役に立つ、、、?



Comments:-

ひつじ URL 2006-05-08 (月) 17:23

よく目を凝らすと、渋い柄で引き出物っぽいですね。
捨てるものがほとんどないって凄いことだと思います。だって言い換えれば、必要がないものがない生活をしていたわけですから。

必要がないものだらけの自分、これからはもっと物を減らして生活せねばと反省しきりです。

midori URL 2006-05-09 (火) 01:07

捨てる物がほとんどない、、、ではなくて、捨てられないんです(*_*)
だから、全然凄くないんですよ~~~(^o^;
捨てたら後悔しそうなものばかりで、悩んではみるものの、やっぱり、、、やっぱり、、、と、箱の中におさめている状況なんです(TOT)
今回の引越しを機に、私もシンプルに生きねば、、、と言いつつも箱の中におさまっていいく物達、、、NZではガレージセールもできますしね(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/298-a377cb66
Listed below are links to weblogs that reference
from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 意外なところで役に立つ、、、?

Home > 引っ越し > 意外なところで役に立つ、、、?

意外なところで役に立つ、、、?

意外なところで役に立つ。
これ、仕分けをしたものが入っているのですが、この袋、と~っても役にたつんです。

中に入っている総重量は一袋で15Kgにもなります。
普通の紙袋やビニールの物だと破れてしまいます(現に3つ破きました)。

パッキングの中盤に差し掛かった今、丈夫で大きな袋に物を詰め替えでいって、ふと気付いたら、こんな感じの袋が私の周りにありました(・・)

この袋、

名古屋の結婚式でもらった引き出物が入っていた袋

なんです。


名古屋では大きくて重い物が好まれる(!?)ので。
最近はカタログギフトで手荷物を軽くして、負担が少なくなってきているようですが。


名古屋の披露宴、結婚式に呼ばれて、こんな大きな袋(45×45×28cm)で引き出物をもらったら、袋は残しておくと後々使えますよ~。
私が今回使っている袋達は、名古屋→東京の引越し等でも使い、10年以上使っているものもありますから。
一袋(手前)なんて、色あせして2カ所穴があいているのに、まだまだ使えますから(^ー^)


さーて、今日もパッキング頑張るぞ~!!
現在20番までの箱ができあがり、ちょうど中間地点といった感じ。
今日は主人の最後の出勤。
朝、見送りたかったけど、いつの間にか居なくなってた(^o^;
カメラ持参で出勤したので、思い出をたくさん撮って来てね(^_-)☆

「特ダネ」の血液型選手権ではB型(私、B型)がビリなんですけど、、、いい一日になりそうだわ(^▽^;)

Comments:2

ひつじ URL 2006-05-08 (月) 17:23

よく目を凝らすと、渋い柄で引き出物っぽいですね。
捨てるものがほとんどないって凄いことだと思います。だって言い換えれば、必要がないものがない生活をしていたわけですから。

必要がないものだらけの自分、これからはもっと物を減らして生活せねばと反省しきりです。

midori URL 2006-05-09 (火) 01:07

捨てる物がほとんどない、、、ではなくて、捨てられないんです(*_*)
だから、全然凄くないんですよ~~~(^o^;
捨てたら後悔しそうなものばかりで、悩んではみるものの、やっぱり、、、やっぱり、、、と、箱の中におさめている状況なんです(TOT)
今回の引越しを機に、私もシンプルに生きねば、、、と言いつつも箱の中におさまっていいく物達、、、NZではガレージセールもできますしね(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/298-a377cb66
Listed below are links to weblogs that reference
意外なところで役に立つ、、、? from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > 意外なところで役に立つ、、、?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
