Home > スポンサー広告 > NZへの持参品。

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-05-07 (日) 16:17

夏物の小包作りました。1箱に結構いっぱい入りました。税関申告書も書いて、2箱目の選別に入りましたっ。私のペース、こんなものです(笑)

洗濯バサミ、形はちょっと違うけれどNZにもこのタイプ売ってたよ。でも細長いし、丈夫さとかイマイチかも知れないけど・・・。

ところでパッキングするのって、あと3週間普通に生活するわけで、いま着る服とかいまいちすっきり出来ないですねー。

midori URL 2006-05-07 (日) 17:28

現在、15個目の梱包が終わった所です。
今は、プラケースに服を詰め込んで、その中心に割れ物を入れたものをやっていますが、段ボールに詰めるよりもプラケースの方がギュウギュウ押しても丈夫なだけに詰めやすいです。
引出しを入れる時には手で押し込んでいれるくらい凄い状態ですけどね。
まだまだ物が溢れているので、一体何箱できるのだろうか、、、(;^_^ A

意外と捨てる物が少なくて、今のところゴミ袋1つがイッパイになっただけ。
もっとスリム化させなくてはいけないのでしょうけど、物を捨てると後悔しそうで嫌なんですよね。
今、ほっと一息ついたところで、頭痛が来ているので(薬は飲みました)、薬が効く様にちょっと横になって、その後再開しようかと思っています。

NZの洗濯バサミ、強度がイマイチですよ。
百均で売っている木でできたものと同じような感じ、、、あれほどヒドくないか(^▽^;)
しかも高いんですよね。

>ところでパッキングするのって、あと3週間普通に生活するわけで、いま着る服とかいまいちすっきり出来ないですねー。

そうそう!
それが問題なんですよー(+_+)
ひつじさんぼ場合は3週間、私の場合は日本で一ヶ月、NZで2週間くらいは船便の物達と会えないんです。だから、夏と冬の物で上手くやっていかなければならなくて、それが難しい~~~~。
悩みながらのパッキングですよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/296-7d0cb010
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > NZへの持参品。

Home > 引っ越し > NZへの持参品。

NZへの持参品。

洗濯バサミ
洗濯バサミは絶対に日本の物の方がいい!
NZで一般的に使われている洗濯バサミはプラスティックでUの字に返しがついたもの。
強い風が吹くとピョ~ンと飛んでいってしまう事もしばしば。
なので、今使っている洗濯バサミを持参する事にしました。

プリンターのインク
プリンターのインク。
NZではウチの機種の取り扱いがないかもしれないし、手に入ったとしても日本よりも高いと思うから、一つは持参。
スポンサーサイト

Comments:2

ひつじ URL 2006-05-07 (日) 16:17

夏物の小包作りました。1箱に結構いっぱい入りました。税関申告書も書いて、2箱目の選別に入りましたっ。私のペース、こんなものです(笑)

洗濯バサミ、形はちょっと違うけれどNZにもこのタイプ売ってたよ。でも細長いし、丈夫さとかイマイチかも知れないけど・・・。

ところでパッキングするのって、あと3週間普通に生活するわけで、いま着る服とかいまいちすっきり出来ないですねー。

midori URL 2006-05-07 (日) 17:28

現在、15個目の梱包が終わった所です。
今は、プラケースに服を詰め込んで、その中心に割れ物を入れたものをやっていますが、段ボールに詰めるよりもプラケースの方がギュウギュウ押しても丈夫なだけに詰めやすいです。
引出しを入れる時には手で押し込んでいれるくらい凄い状態ですけどね。
まだまだ物が溢れているので、一体何箱できるのだろうか、、、(;^_^ A

意外と捨てる物が少なくて、今のところゴミ袋1つがイッパイになっただけ。
もっとスリム化させなくてはいけないのでしょうけど、物を捨てると後悔しそうで嫌なんですよね。
今、ほっと一息ついたところで、頭痛が来ているので(薬は飲みました)、薬が効く様にちょっと横になって、その後再開しようかと思っています。

NZの洗濯バサミ、強度がイマイチですよ。
百均で売っている木でできたものと同じような感じ、、、あれほどヒドくないか(^▽^;)
しかも高いんですよね。

>ところでパッキングするのって、あと3週間普通に生活するわけで、いま着る服とかいまいちすっきり出来ないですねー。

そうそう!
それが問題なんですよー(+_+)
ひつじさんぼ場合は3週間、私の場合は日本で一ヶ月、NZで2週間くらいは船便の物達と会えないんです。だから、夏と冬の物で上手くやっていかなければならなくて、それが難しい~~~~。
悩みながらのパッキングですよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/296-7d0cb010
Listed below are links to weblogs that reference
NZへの持参品。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > NZへの持参品。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
