Home > スポンサー広告 > midori流、靴のパッキング。

スポンサーサイト


Comments:-

ひつじ URL 2006-05-05 (金) 17:16

なんか私のため?(笑)にアップしてもらった気持ちです・・・。申し訳ない。

普通のビニール袋で出来ると教えてもらってからは、上と似たようなことを自分でも発明?してやってましたv( ̄ー ̄)v ありがとう。

ところでスーパーとか回ったんだけど好みの大きさのダンボール箱がなかなか見つからず、休み明けを待ってパッケージ専門店で大きなダンボール箱買ってきます。

全部持ちきれなくても実家に置いていって次回戻ってきたときに持っていけばいいや・・・とかなり弱気です。

ひきつづき頑張りましょう。

midori URL 2006-05-05 (金) 17:26

全く申し訳なくないですよ~(^_-)☆
また、ちょっとした事でもいいので、いつでも質問して下さいね!

段ボールって、結構手に入らないものなんですよね、私も今回のでよくわかりました。
大体、段ボールがよく空くお店では毎日回収されちゃっているので、回収される前の早朝、オープンと同時に何件か回ると手に入りやすいかもって思いました。
それと、自分で段ボールを選んで買うよりも、何が入っていたか(重い物が入っていた物だと丈夫)で選べるのは便利。
ただ、同じサイズのものやキレイな物となると、買った方がよさそうです。

少しずつ勉強になりますね、今更だけど、、、。


今日は朝から主人と2人、家の中をひっちゃかめっちゃかにして頑張ってます!
今、昼食後の休憩時間(長いけど、、)で、パソコンタイムになってます(^ー^)
引き続き、頑張りましょ~♪

Anne URL 2006-05-06 (土) 04:54

こんばんわ!
今朝、お客さんが戻っていきました~

このパッキング、、凄い!一つ一つを袋に入れてるのかぁ、、
でも靴の中に入れるアイディアやメモもすごくいい!!
参考にさせてもらおう~~と、、(もう引っ越しは嫌だけど)
旅行で活躍出来そう。

midori URL 2006-05-06 (土) 12:13

ホッと一息つけますね(^_-)☆
しかしAnneさんは忙しい日々を送っていますね~、いつも凄いな~と思ってます。
私には少なくとも週に1回は休憩日が必要です(;^_^ A

このパッキング、形を崩したくないもの(ブラにも)使えますし、飛行機に乗せる荷物も、半分はこうしてギュウギュウに詰めて、半分はタオル等をふんわり入れておくと余分なスペースができないし、スペースが欲しい時はタオルも真空パックしてしまえばいいですからね(^_-)☆
ただし、ビニール袋は持っていかなくてはいけないですけどね。

ひつじ URL 2006-05-06 (土) 15:49

はどうかなーと思って郵便局に見に行ったら、案外丈夫で使えそうです。特大の大きさで35x45x35で、ニュージーランドへの郵便が(縦+横)x2+奥の合計が2メートルまでで範囲内。3枚で1000円ちょっとでした。

midori URL 2006-05-06 (土) 16:40

ゆうぱっくの箱は思い浮かびませんでした。
丈夫そうなら、いいですね!
他の会社で送ってくれる段ボールは大きい物で(ひつじさんが買って来たものよりも倍くらい)400円でしたから、ひつじさんの場合、安く買えたと思います!

今、荷物の隙間に埋め込むものを探しまわって、でも家の中がぐちゃぐちゃで歩くのも難しい、、、先が見えなくて、山場だな~と思いつつやってます。
今日も天気がよくてよかった~!

うめ URL 2006-05-06 (土) 20:21

midoriさん、よくそんなちっちゃな箱にそれだけ詰められるなんて梱包の達人みたいで凄いですね。

旅行に行くと、なぜか自分より旦那の方が靴を余分に持って行きたがるので、うちも今度から真似をさせてもらいます(^_^)v




midori URL 2006-05-06 (土) 23:31

私は隙間という隙間に物を埋め込んでいくので、靴のスペースも見逃さないんです(笑)
メガネの隙間はどうしようかって思ったのですが、ハンカチくらいしかはいりませんでした(^▽^;)

旅行の時に、引越しの時に、是非是非、このアイデア使って下さいませ~(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/294-4b911581
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > midori流、靴のパッキング。

Home > 引っ越し > midori流、靴のパッキング。

midori流、靴のパッキング。

用意するもの

1、パッキングしたい靴と、その箱。
2、靴下や下着など、靴の箱の中に入れても嫌でない、小さい布地もの。
3、ビニール袋
4、ビニールヒモ
5、はさみ




まず、2の小物をビニールに入れる。
1



空気を抜いて口を閉じ、真空パックにする。
250



なるべく小さいものを選んで、形を靴の先に添う様に整えてから、靴先へ押し込む!!
3



押し込んだものを一つずつ、メモしながら詰め込んでいく。船便の場合、英語での記載になるので、スペルが分かる物は英語で、分からない物については最終書き込みの紙には英語で書きます。(急いでいるので、乱筆ご了承下さいm(__)m)
4



靴の中イッパイに詰まったら、靴の形を整えてから
5



ビニールに入れて靴の箱へおさめる。
6



あとは隙間を埋める様に真空パック物を入れ込んでいき、箱がいっぱいになったら、
7



蓋をしてビニールヒモをかけてできあがり!
8

復習~(^ー^)


1、2.1



2、2.2



3、2.3



4、2.4



5、2.5




海外へのお引越しの際の船便には是非、お試しくださ~い(^ー^)


*はっきり言って、とっても地道な作業。
これが1番面倒なので、予算に余裕があれば、普通に詰めた方がいいです。
余裕がなければ、少しでもこじんまりとまとめられるよう、頑張りましょ~!
スポンサーサイト

Comments:8

ひつじ URL 2006-05-05 (金) 17:16

なんか私のため?(笑)にアップしてもらった気持ちです・・・。申し訳ない。

普通のビニール袋で出来ると教えてもらってからは、上と似たようなことを自分でも発明?してやってましたv( ̄ー ̄)v ありがとう。

ところでスーパーとか回ったんだけど好みの大きさのダンボール箱がなかなか見つからず、休み明けを待ってパッケージ専門店で大きなダンボール箱買ってきます。

全部持ちきれなくても実家に置いていって次回戻ってきたときに持っていけばいいや・・・とかなり弱気です。

ひきつづき頑張りましょう。

midori URL 2006-05-05 (金) 17:26

全く申し訳なくないですよ~(^_-)☆
また、ちょっとした事でもいいので、いつでも質問して下さいね!

段ボールって、結構手に入らないものなんですよね、私も今回のでよくわかりました。
大体、段ボールがよく空くお店では毎日回収されちゃっているので、回収される前の早朝、オープンと同時に何件か回ると手に入りやすいかもって思いました。
それと、自分で段ボールを選んで買うよりも、何が入っていたか(重い物が入っていた物だと丈夫)で選べるのは便利。
ただ、同じサイズのものやキレイな物となると、買った方がよさそうです。

少しずつ勉強になりますね、今更だけど、、、。


今日は朝から主人と2人、家の中をひっちゃかめっちゃかにして頑張ってます!
今、昼食後の休憩時間(長いけど、、)で、パソコンタイムになってます(^ー^)
引き続き、頑張りましょ~♪

Anne URL 2006-05-06 (土) 04:54

こんばんわ!
今朝、お客さんが戻っていきました~

このパッキング、、凄い!一つ一つを袋に入れてるのかぁ、、
でも靴の中に入れるアイディアやメモもすごくいい!!
参考にさせてもらおう~~と、、(もう引っ越しは嫌だけど)
旅行で活躍出来そう。

midori URL 2006-05-06 (土) 12:13

ホッと一息つけますね(^_-)☆
しかしAnneさんは忙しい日々を送っていますね~、いつも凄いな~と思ってます。
私には少なくとも週に1回は休憩日が必要です(;^_^ A

このパッキング、形を崩したくないもの(ブラにも)使えますし、飛行機に乗せる荷物も、半分はこうしてギュウギュウに詰めて、半分はタオル等をふんわり入れておくと余分なスペースができないし、スペースが欲しい時はタオルも真空パックしてしまえばいいですからね(^_-)☆
ただし、ビニール袋は持っていかなくてはいけないですけどね。

ひつじ URL 2006-05-06 (土) 15:49

はどうかなーと思って郵便局に見に行ったら、案外丈夫で使えそうです。特大の大きさで35x45x35で、ニュージーランドへの郵便が(縦+横)x2+奥の合計が2メートルまでで範囲内。3枚で1000円ちょっとでした。

midori URL 2006-05-06 (土) 16:40

ゆうぱっくの箱は思い浮かびませんでした。
丈夫そうなら、いいですね!
他の会社で送ってくれる段ボールは大きい物で(ひつじさんが買って来たものよりも倍くらい)400円でしたから、ひつじさんの場合、安く買えたと思います!

今、荷物の隙間に埋め込むものを探しまわって、でも家の中がぐちゃぐちゃで歩くのも難しい、、、先が見えなくて、山場だな~と思いつつやってます。
今日も天気がよくてよかった~!

うめ URL 2006-05-06 (土) 20:21

midoriさん、よくそんなちっちゃな箱にそれだけ詰められるなんて梱包の達人みたいで凄いですね。

旅行に行くと、なぜか自分より旦那の方が靴を余分に持って行きたがるので、うちも今度から真似をさせてもらいます(^_^)v




midori URL 2006-05-06 (土) 23:31

私は隙間という隙間に物を埋め込んでいくので、靴のスペースも見逃さないんです(笑)
メガネの隙間はどうしようかって思ったのですが、ハンカチくらいしかはいりませんでした(^▽^;)

旅行の時に、引越しの時に、是非是非、このアイデア使って下さいませ~(^_-)☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/294-4b911581
Listed below are links to weblogs that reference
midori流、靴のパッキング。 from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 引っ越し > midori流、靴のパッキング。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
