Home > スポンサー広告 > 健康診断書を兼ねた、初人間ドック。**続編**

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/293-04ef5283
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from midoriの海外永住生活 2年目

Home > スポンサー広告 > 健康診断書を兼ねた、初人間ドック。**続編**

Home > 永住権申請 > 健康診断書を兼ねた、初人間ドック。**続編**

健康診断書を兼ねた、初人間ドック。**続編**

食事を終えて、ほっと一息、コーヒーを飲んでいたところで、検診を終えて食堂へ来た女性がいた。
キョロキョロして食券を渡す人を捜している様子。
救いの視線がきたら、声をかけようと思っていたら、自分で食堂の裏方へ「すいませ~ん」と声をかけていた。
食券を渡したら、次は好きな場所に座っていいので、それも分からなかったらお伝えしようかと思っていたら、食券を渡した人が説明していた。
私の出る幕は無し(笑)。


その女性はこちらにくるりと向きを変え、キョロキョロした後、私の座っている方へきて、
「ここいいですか」「まだここにみえますか」「よかったらここに居てもらっていいですか」と、聞いて来た。
勿論、快く了解!


私がここに何十年も通っている、とっても慣れている様に彼女の目にはうつったそうです(^ー^)
「笑顔で待っててくれた」と言われ、私は彼女を待っていたのかなって思いました。


彼女の雰囲気はとってもオープンな感じで何処か惹かれるところがあった。


年はどう見ても私と同じくらいにしか見えなかった、、、けど、実際は49歳!!!( ̄□ ̄|||!
彼女はもう十数年もこの病院で検診をうけているとのこと。
病院の歴史や、今までのランチで今回のが1番レベルが上だという事を教えてくれた(^ー^)

彼女の職業は講師。
税金からまかなわれる、パソコン・デジカメ・パソコンでのお絵描き等の講師をしているとの事。
しかもすぐに申込みが一杯になる人気の教室。


実はワコムのお絵描きグッズ(笑)を購入して半年以上経っているのに使いこなせていない私、これはすごい出会いをした~!
と思っていたら、アメリカに1年、ご主人の仕事の関係で行かれていた事もあり、NZにも旅行で行った事を聞いて、運命の出会いだわ~と実感!



午後からの検診結果を聞きにいくために1時間弱で話は切り上げたけど、その後に待ち合わせ、病院を出てからお茶をする事になった。

お茶入り口

ダイアナの2階のカフェに場所を変え、
お茶4
4時間くらい喋りました( ̄▽ ̄)

話せば話す程、彼女に興味を持った私。
たぶん、(関東で)会えるのは今回が最後かもしれないけど、連絡はずっととっていきたい!

趣味の部分がかなり重なる方なので、skypeで話ができれば日本とNZでお互いに分からない部分を教え合える。
例えば、彼女が今、したいことはskype、ブログ、デジカメの使いこなしなど。
私は普段使っているものだから、skypeさえできれば簡単。
お茶1
私が教えて欲しい事はお絵描き~♪

主人と銀座で待ち合わせをしていた私、主人には先に帰ってもらい(ごめ~ん!)彼女との貴重な時間を過ごしました。
お茶2

話している間、回りの動きなんて全く目に入らないくらいの集中力(^▽^;)
それだけ話が面白かった!

お茶3

NZ大使館に寄ろうと思っていたけど、もう一度病院にくるわけだから、その時でいっか、と、時刻は5時を回っていました。

バイタリティー溢れる彼女との楽しい時間にもピリオドを打ち、一人表参道へ。
表参道

夕方となると、さすがに多くの人で溢れていました。

話のネタにと、
表参道ヒルズ
表参道ヒルズも通ってみました。
連休に入って、買物客・観光客で溢れているのでは?と思っていたけど思ったより空いてた。

今度、連休明け平日に病院に来た時に中も見ようっと。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kamhwy.blog17.fc2.com/tb.php/293-04ef5283
Listed below are links to weblogs that reference
健康診断書を兼ねた、初人間ドック。**続編** from midoriの海外永住生活 2年目

Home > 永住権申請 > 健康診断書を兼ねた、初人間ドック。**続編**

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

無料ホームページ ブログ(blog)
